アイディアもコメディも秀逸!前向きな気持ちになれる異世界ファンタジー

笑って読めるけれど、それだけじゃない異世界ファンタジー作品です。

主人公が異世界転移したら、手に入れたジョブは「小説家」。
そして仲間は「声優」。
でもこの二人、アニメを作るんじゃなくモンスターと戦うんですよ!?

さてどうやって戦うのか、ペンは剣よりも強しって言うし、意外と近接戦もいけたり!?
ひねったアイディアと工夫の見せどころです!

さらに敵も一筋縄ではいかない奴らばかり。
一見ファンタジーによく出てくるモンスターも、やっぱり予想の斜め上。

王道ファンタジーのパロディとして秀逸なので、コメディとして読んでもじゅうぶん面白いけれど、それだけではありません。
仲間同士の絆や強敵に立ち向かっていく展開に胸を打たれます。
そして気付くのです。よくある王道ファンタジーのパロディだと思って読み始めたけれど、この作品こそが王道だ、と。

ちなみに長編ですが、毎回きちんと前後編でオチがついてくるので、「100話越えか、長いなあ」と足踏みする必要はありません。
忙しい人も毎日少しずつ楽しめる親切設計!
さあ、第一話をタップして冒険を始めよう!

その他のおすすめレビュー

綾森れん@TS魔法少女👑連載中さんの他のおすすめレビュー759