【告知】新作連載スタートです!

ついに新連載スタートです!

こんにちは、こんばんは! 東雲葵です!


本日より「魔王の娘・エリザベートと優秀だけどちょっと愛が重い侍女・ライラの家出日記」連載スタートです!


https://kakuyomu.jp/works/16817139556302652424/


【あらすじ】

目を覚ましたそこは魔王の宮殿でした――。

魔王ルグルアールの娘として生まれた私、エリザベート。

産声を上げたその日から、周囲の会話を聞き取り、理解して反応が出来る状態。そして、何よりも魔王の家臣から稀有の視線を浴びたのが、私の容姿――。

魔王の子どもは代々、魔王と同じ紅蓮の髪を持っており、人々から恐れられていました。

しかし、私が持って生まれたのは金色の髪、そして白い肌――。

精霊界の民と同じ容姿で生まれた私ではあったが、魔王由来の魔力を持ち、自在に操るそれは父である魔王やその臣下を納得させるには十分であった。

が、私はそんなものに興味はない!

だって、私、転生者ですから!!!

私は転生前は、葛城冴子(かつらぎさえこ)は、地球にある日本という国で何不自由なく暮らしていた社会人!

平日はバリバリ仕事をして、休日は腐女子と化す! そんな悠々自適な生活を送っていたが、ある日、寝ていたらこんな恐ろしい環境に生まれ、そして、帝王学などというものを学ばされることになった。

しかし、15歳になったある日、私は決断する!

魔王城から飛び出し、「自由」を手に入れて、苦しんでいる民を救う、と―――。

私、エリザベートは優秀なんだけどちょっと私に対して愛が重すぎる侍女のライラと一緒に、世の人々を救う旅を始めたのです!


角川つばさ文庫小説大賞、応募作品!

応援を宜しくお願いします!

東雲 葵

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Re:陰キャと陽キャの派閥闘争が始まったとき、陰キャなボクに陽キャの彼女ができました。 東雲 葵 @aoi1980

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ