第6話 エピローグ 「紅き夕日の中で」

 ニコとトムはその日の仕事を終え、フリーダムタワー・ブリッジの歩道橋でコーヒー・ブレイクを取っていた。

 「やれやれ。今日もフライドチキンはなしか。じぶんだけいい思いして。」

 ニコが思わず毒づく。

 「悪かったよ。車を運転できるといろいろとランチが選べてしまうから。君の分まで考えていられないほどおいしかったから。」

 今度ご馳走するよ、というトムだが、

 「二度もすっぽかしたんじゃ、信用できないな。」

 相変わらずニコは機嫌が悪そうだった。

 トムがあわてて別の話題に切り替える。

 「ところでアナスタシアはどうしたかな。たぶん母国で一人前のバレリーナになるべく練習していると思うけど。」

 「そうだな。」

 ニコは真っ赤な夕焼けに目を向け、コーヒーをすすった。

 「きれいな夕日だ。アナスタシアも同じものを見ているといいんだけど。」

 「時差を考えろ。今は見られない。」

 夢がないなあ、とトムは言う。

 傍らのごみ箱に飲み終わったコーヒーのカップをつぶして入れると、

 「まあ夕日が見れる時間に、同じものが見られたらの話。こんなきれいな夕日はなかなか見られない。」

 そうだな、と返したニコだが、内心別のことを考えていた。

 (だが、まるで、血の色のようだ。)




 ニコとトムが勤めるラジオ局にはその頃、小包が届いていた。

 「独裁主義国から?ニコとトムさん宛てに?どうしてこんなに大きいのかしら?」

 受付係のジェニファーが首をかしげる大きさの小包だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラヂオな時間 -TWO WORLDS- (1) @spaceblue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る