第66話 最終回 樹子とみらい

 樹子とみらいはYMOのアルバム『テクノデリック』を聴いていた。

「素敵なアルバムだね」

「うん。やっぱりYMOは最高よ」

「『体操』っていう曲、面白いね」

「あたしは『KEY』が好き。どの曲もいいけれど」

 冷房が効いた涼しい樹子の部屋で、ふたりは音楽に身をゆだねていた。

「昨日のこと、後悔していないよね?」

「もちろんよ。若草物語はひとりも欠けたらだめ。みらいが言ったとおりよ」

「樹子が後悔していないのなら、よかった……」

「本当は少し迷ったわ。でも、みらいの言葉で心が決まった」

 ふたりは寄り添って座っていた。

「樹子、あなたに出会えてよかった。もし樹子と出会えていなかったら、わたしはずっと暗い高校生活を送っていたかもしれない」

「みらい、あたしもあなたに出会えてよかったわ。あなたといると楽しい」

「わたしはつまらない女の子だよ」

「いいえ。きっとみらいは、あたしと出会っていなくても、楽しい高校生活を送れていたわよ。だってあなた、魅力的な女の子だもの。でもまあ、あたしと一緒にいたら、最高の高校生活を送れるわよ。ずっとあたしの仲間でいなさい」

「うん。そうするよ」

 スピーカーはYMOの新鮮な曲を流しつづけていた。

 樹子とみらいはいつまでも音楽を聴いていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バンド若草物語の軌跡 みらいつりびと @miraituribito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ