ラスボス

椎名さんも将棋のルールには詳しくないようだったけれど、形勢を手繰って理解したようだった。


「参りました」


僕は立ったまま真正面の椎名さんに声をかけた。


「さっき思い出した。幼稚園の砂場のトンネルの」

「うん」


椎名さんは立ち上がった。


「椎名さんって名前だったんだ」

「うん。私も鼎君の名前、知らなかった」


椎名さんはにっこり笑ってくれたけど、涙がいっぱい流れていた。


「ずっと気づかなかった。こないだ鼎君のお家がお煎餅屋さんだって聞いてね、あっ、て思った。幼稚園の時、そのこと話してたよね。私たち、中学一緒だったんだね。三年になって同じクラスになれてよかった」

「卒業する前に気づいてよかった」

「うん」


僕だって、目が涙で一杯だ。

言葉が鼻にかかって出てこない。


「・・・」

「・・・」

「卒園式の後、坂道でさ」

「うん。私、何度も引き返そうとしたんだよ。でも」

「幼稚園児は無力だった」

「弱かった」

「僕も、手を振り切って走って行けばよかった」


なんだなんだと、周りにクラスメイトが集まって来る。

もう、関係ない。

この涙も、涙声も、もう、誰にどう思われようが関係ない。


「もっともっと沢山話したかった」

「私も、もっともっと話して、もっともっと一緒に遊びたかった」


僕の涙腺は爆発した。


「もう。絶対、離さない」

「私も」


僕の差し出した手を彼女はがっしり掴んだ。

あの日、砂場のトンネルで掴んだ手が僕の所に戻ってきた。


外野が騒いでいる。

八木が叫んだ。


「すげえ!鼎!ラスボス攻略!」


そうだ。これはRPGだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕たちクラス丸ごと兵士になって戦ったとは言っても実際はそよ風に吹かれてただ座っていただけの中三の3月のよく晴れた午後の件 味噌醤一郎 @misoshouichirou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ