第20話

「次の方、どうぞ」


 コンコン…


 ゆっくりと扉が開いた。


「…」

 

 肩にかかる髪が寂しそうに揺れている。


 少女はうつむいたまま、何も話さない。


「よく来てくれたね。どうぞ、座って」


 少女は、ゆっくりと、そして不安そうに、椅子に腰をかける。


「何か飲みましょうか、どんな飲み物が好きかしら?」


 少女は、こちらへ少し視線をうつし、本当に言っていいのかしらという感じで   小さな小さな声で答える。


「…カフェラテ…」


「私と同じね。私もカフェラテが好きよ」


 少女の、口元が少しゆるむ。


「自己紹介をしましょうか。私の名前は、植田加奈。よろしくね」


 窓からは、柔らかな風が流れこんでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Mysterious world 夜桜モナカ @mokanagi-b21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説