第二話

あー、やっと終わった!

わたしは空っぽになったゴミ箱を抱えて教室のドアを開けた。

ゴミ箱を置いて、わたしは鞄を取りに行く。

窓から見える夕焼けの景色は、一日が終わったように見えて、切なく感じる。

不思議だな。

いつだって空はわたしにたくさんのことを考えさせる。

近づいてきた高校受験のことや、定期テストのこと。夢のことだって、わたしを追い詰める。それが恐くて、遠いところへ逃げ出したい気分になる。


紺色の鞄を背負い、最後に忘れ物を確認して教室から出る。ボーっとしながら廊下を歩いていると、突然、何かが正面に当たった。

「うわぁっ!?」

わたしは小さな悲鳴を漏らして、足を浮かせた。

危なかった……。

もう少しで床に倒れるところだった。


「愛華?」

「えっ小雪!」

何と、ぶつかってきたのは小雪だった。

小雪は目を丸くしていて、わたしも目を丸くする。

「あー、えっと小雪は大丈夫かな」

「大丈夫。何か愛華、眠たそう?」

「そうかな」

小雪と顔を合わせることが少なくなったせいで、声が籠る。喉から明るい声を出そうと思ったが、突然にできてしまった空気だから、はっちゃけることが出来ない。そして、あちらも何かを言いたげな様子でズシリと重たい気分になる。


「それじゃわたしはここで……」

「ああ、待って」

このままでは、帰る時間が遅くなるから、小雪に別れを告げようとしたところで、そこで小雪がわたしの言葉を遮る。

「え?」

「愛華は前言ってたオーディションは、受かったの?」

ああ、小雪にはまだその話はしていなかったか。

落ちたって言ったら、また気まずくなりそうだな……。

嫌だなと思いつつも、わたしは「落ちちゃった」とできる範囲の笑みをとっさに浮かべた。

本当は合格して、小雪に良かったねと嬉しがってもらうつもりでいたのだが、それは叶わなかった。

「……愛華はすごく頑張ったんだと思う。小さい頃から前向きな性格だったし、諦めたりしない、負けず嫌いなところもあったから、わたしは悪く言わないから」

(こ、小雪ぃ…………っ!!)

優しい。本当に優しいっ!

目が潤おって、思わず小雪の頭をくしゃくしゃに撫でてしまう。

何故、小雪は恐がられるんだろう?

たしかにツンとしてるけど、可愛いところだっていっぱいあるもん。


「そ、それで決めたんだけど」

小雪はわたしに頭を撫でられながらも、頭を上げて言った。

同じくらいの身長なんだけどね。

大体、二人とも157cmぐらいなんだけど。




「わたしとオーディションを受けてみない?」




え。


えぇっ。


ええええええええぇっ!?



それからどうやって家に帰ってきたのか分からない。まるで、告白された気分で、頭が上手く回らない。考えておいて、そう言われて小雪が背中を向けて、多分帰っていたのだろう。

急に降ってきた誘いの言葉が何度も蘇る。

けれどもそれはよく考えれば―――――――



( わたしが言ったことと同じだっ! )



それじゃあ、小雪はわたしの提案に賛成してくれたってこと?

つまり、落ちたわたしを気の毒に思ってくれたの?


勿論、小雪への答えはYesに決まってる。

オーディションを受けて、二人でアイドルデビューを達成したい。

小さい頃からの夢を小雪と叶えるんだ。

絶対に!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密のピアニッシモ 綾音 リンナ @akanekorin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ