私のかけがえのない3分

「ちょっと遥介先輩。私、味噌派だって言ったじゃないですか」

「細かいこと言うなよ、麺伸びるぞ」

「早すぎ! まだ一分くらいしか経ってないってば」

 

 皐月が止める手を、遥介は嬉しそうに振り払う。

 

「なんでまた俺の奢りなんだよ」

「だってほら、先輩は個人メドレー2位。私は完泳しました」

「200バッタは優勝したじゃんか」

「ダメです。勝負は勝負なんで」

「真面目かよ」

 

 麺を啜る遥介。だが麺には、まだ若干の硬さが残る。流石の遥介も一度箸を置いた。

 

「……味噌がよかった」

「しつこいな」

「譲ってくださいよ、今日くらい」

「嫌だよ。それ全部食ってまだ食えるんなら、買ってやる」

「なんですか、それ」

 

 いつものコンビニのイートイン。皐月がきっちり3分後に蓋を開ければ、遥介は鞄から出したそれをテーブルに置いた。

 

「ほらよ、やる」

 

 それは味噌味のカップ麺。

 

「いや、もうこっちにお湯入れて今食べるのに! タイミングどうなって——え、これなんですか」

 

 皐月は蓋の上にテープで貼られたメモに手を伸ばした。

 

「だー、今じゃなくて! 帰ってから見ろって」

「はあ?」

「今はこっち食えよ。今度こそ麺伸びるぞ」

 

 味噌味のカップ麺を横目に、皐月は頬を赤らめながら麺を啜った。裏っかえしで貼ってあったそのメモには

 

 “付き合って”

 

 そう文字が透けていたからだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私のかけがえのない3分 千鶴 @fachizuru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ