第9話 階段から落ちて頭にヒビを入れてみる~解説編

 と言うことでございました。

 あの……ゆきのさんでも頭がい骨骨折することがあるんです!

 普通の人類がしない訳がありません。


 病院に行って、「その時は」異常がなくても後から症状が出ることがあるのも怖い所です。


 特に小さなお子さんは、ぶつけてから24時間は意識の状態とか様子を見てあげて下さい。

 機嫌がいつもより極端に悪い。視線が合わない。

 ボーとして返事をしないとか、呼んでも意識がないとか。

 ご飯を食べない、飲まない。寝ているように見えたけどけいれんしている。

 呼吸をしていない。


 極端な例もありますが、マジです。

 子供に関しては「あの時病院行ったのに!」は通用しません。

 病院で分かるのは「病院に来た時」の状況だけです。

 骨が折れてれば分かりますけどね。その位です。


 夜間の怪我には十二分にお気を付け下さいm(_ _)m


 特にゆきのさんは夜間に限らず怪我には十二分に、本当に気をつけて下さい!!

 本当に、私、救急ですら使ったことない言葉ですが。


 「命を大事にして下さいね!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

厳選!ゆきのと朝樹のなんちゃって医療エッセイ~不死身の女とキレキレ看護師の三途の川巡り~ 七沢ゆきの@「侯爵令嬢の嫁入り~」発売中 @miha-konoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ