番外七話 九月二十九日

 この日を迎えた空飛あきひの胸中は複雑だった。

 自身の誕生日……本来であれば祝われるべき出来事。

 ただ……彼にとって、この日が正確に生まれた日なのか? 捨て子であるがゆえに謎なのだ。


 だから……特別感など感じられないし、他の三人のように祝われても微妙な気分になるだけなのだ。


(……みんなには伝えてないし……久しぶりに、リメイクされたホラーゲームでも……ん?)


 ゲーム機の電源を入れようとして、ふと通知が鳴ったので視線をやれば、そこには魂の片割れであり、人殺しの罪人であり……そして現在はトクタイ監視下の元で過ごしているサーシャからの連絡だった。

 何事かと思い、手に取ってみればそこには──。


『やぁ? 今日は不幸にも、僕とがそれぞれの孤児院に引き取られた日らしいね? 正直、今まで誰も祝ってくれなかったからどうでもよかったんだけど……。せめてもの慰めに贈ってあげるよ。……おめでとう』


 思わず胸が熱くなる。思ってもいなかったサプライズに、空飛の目にはうっすらと涙が浮かんでいた。


「……よし!」


 空飛は、自室から出てリビングへと向かった。ちょうどよく、五奇いつき鬼神おにがみ等依とういの三人が揃っている。彼はいつものテンションでまったりしている三人に声をかけた。


「皆様、突然でございますが……僕今日……誕生日でございまして……! つきましては……ずばり! なんか祝っていただきたく存じます! はい!」


 三人の驚く声に微笑みながら、今日という日を楽しむことにした空飛なのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

落零〈rakurei〉~番外伝~ 河内三比呂 @kawacimihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ