♡この世は苦界♡

x頭金x

第1話

 この世は苦界、それは簡単に証明できる。


 長年勤めた会社をクビ、それもトカゲの尻尾切りであっという間にちょちょんのちょん。退職金ももらえず、感謝の一言もない。上手く嵌められたのだ。言われるがまま生きてきた、流されるまま生きてきたツケか。気がついたら九十九里浜に来ていた。


 ここは私と妻の思い出の地だ。私はここで妻にプロポーズをした。もう30年も前の事だ。それから2人子供が出来た。苦労はしたが楽しい日々だった。まだその時はこの世が苦界だなんて思ってもいなかった。むしろ天国のように幸せだった。人生は何が起こるかわからない。私の微々たる生命保険で残された家族が少しでも幸せになるのなら私は喜んで死ぬ。



 そして私は死んだ。私を嵌めたのが妻だとは知らず。





 苦界を脱した私が辿り着いた先はさらなる苦界、自殺したものを苦しめる苦界だ。苦界は連綿と続いている。命の連鎖の様に続いている。私は少し幸せな気持ちになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

♡この世は苦界♡ x頭金x @xzukinx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ