The Last Work of the Angel

EPⅠ √→?%!

 部屋の中 青白いブルーライトが私を照らす。

 これでいい、これでいいんだと自分に言い聞かせながらも、やっぱりまだ不安は残る。いかに私が天使と呼ばれていようと、人智を超えた力を扱えるわけではない。必ずしも正解に辿り着ける保証なんてどこにもないんだ。

 それでも、私は私と、そして彼を信じる。


 だから一旦表舞台からは退いて、天使としての役割を全うしようと思う。

 そうする事できっと、私の思い描く最高のハッピーエンドへたどり着けるから。

 大丈夫、きっとこれでうまくいくはず。

 もしこれが物語だったとすれば、これまでのはただの序章。ここから私が物語を紡ぎあげる。


 ……なんて、もう既に始めてたね。

 私が行動を起こしたからあの人は捕まって、彼は他人を不幸にした事で心に傷を負った。私が行動を起こさなければ全ては成り立たなかった事だ。本来閉じていたはずの幕を無理やり切って落とした。

 ここまでは全部私の思惑通り。でもまだまだやるべきことはある。


 全ては私と彼の幸せな結末のため、また再開しよう。

 まず一番に優先すべきこと、それは彼を絶望の淵から救い出してあげる事だ。

 そのための仕込みも済ませた。

 第一幕、救済。

 

「待っててね正成君」


 私はほの暗い光の中鎮座するURLへと、マウスカーソルを合わせた。


https://kakuyomu.jp/works/16817330660690497740

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

病みきれない地雷系女子たちにやりきれない俺~再会した幼馴染とクラスの天使にやたらと懐かれて病みそう~ じんむ @syoumu111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ