6

 こここここここここーんっ…! (超速ドアノック)


 ばたーんっ…! (劇画調のドアオープン)


 はいっ、もうお分かりですね。


「なんなんですか〜、ゼロさん〜っ。この記事は〜っ…」


 あらたな《ゴン読む》の収録日。またも楽屋に乗り込んで来たかと思えば、まるでご老公の印籠。卓の向かいに座るや空が、私に向かって手中のスマートフォンをかざしてみせました。


 ええ、その画面には例の記事が、はっきりくっきりと。


「あー、それね。あのね空…それは、そのリチャードさんの誤解であって…」


 だが、まったく聞く耳持たず。きょうもまた、ぐいと乗り出してくる色白美形。


「ゼロさんが私と付き合えないのは、実はこのラブドールがいるからなんですね〜っ」


 あいや、んな訳あるかい。いかな私といえど、まだ(?)その域・・・までは達してないわい。


「んだから、誤解だと言っておるだろーに。そもそも、それは私の叔父から一方的に送られて来た人形であって、あーたらこーたら…」


 テレビスタジオの楽屋で、しかも娘ほど歳の離れた女性アイドルに、なにやら説明せざるを得ぬ私。


 しっかし、空まで思いっきり言ってるわな。『ラブドール』とかって。


「…じゃあ、この人形は奥さんでも何でもないんですね〜」


「う、うん。もちろんさ」


 こくりと頷く私…って、そりゃそーでしょ。フツー。


「なら、私と付き合うことも出来ますね〜」


 と、ようやく私から離れるや、ノーマルポジションへ。打って変わって空が、その目元口元に愛らしい微笑を浮かべた。

 

「あいや、その件については、この前もお伝えしましたように…」


「ああ〜、あの『こんなオッサン』の話でしょ〜? んなの構いません〜。それでも、ウチのパパよりは年下ですしね〜」


 んな、パパを基準にするな。まったく。


 う〜ん、どないしょ。


 やっぱり本気。ご覧の通りお聞きの通り、空に引き下がる気配はない。


 うむ、そうだな。ここは、いよいよハッキリと断るしかなさそうだな。


 君とは付き合えない、と。理由は、あえて言わずもがな、である。


 が…それによって、ハムスターやマンボウのように(?)デリケートな、この空の乙女心を傷つけてしまわないだろうか。


 たとえば、その失恋のショックでもって《ゴンダ》を卒業の後、タレントに転向するも、いつの間にか消えていたと思ったら、いかがわしいお仕事に携わっていた、とか…


 うぬぬ、そんな…どないしょ。


 んっ…卒業? そうだ。よっしゃ、こうなったら…


「分かった、空。ならば付き合おうじゃないか」


「えっ…」

 

 その私を見つめる空の目に、ふとキラキラとしたものが宿った。


 うん、大丈夫。私には、起死回生の逆転兵器があるからな。


「ただし、それならグループを卒業・・して、きちんとけじめ・・・をつけてからだ。いいね」


 そう、これだ。アイドルとして、いまが一番イイ時に他ならぬ空だけに、よもや『うん』とは言えまい。勝ちぃ〜っ。


 どっこい、


「分かりました〜。では卒業します〜」


「ええっ…!?」


 ずがががががーんっ…!!! (天燈鬼約1万体分の衝撃)


 予想外も外な返答。おまけに、あっさりと真顔で言ってのけたぞ。空ときたら。


 な、なんてこった、マズいぞこりゃっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドールがウチにやってきた! ナナミン・ビューティー(七七七@男姉) @138148

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ