日本の噂のラーメン屋 

@sairai3101

関西の噂のラーメン屋じゃない謎のお店にラーメン食べに行った!!

尼崎市西難波町の寂れた住宅街にその怪しいお店はあった。

テントにはお好み焼き花咲と書いてるのに、本当のお店の名前は再来。どういうこと?


??中華料理店??ここは居酒屋さん???


玄関にある。芝生の敷かれたパターゴルフのような急坂を登ると、思ってたイメージとは違う世界が現れた。

何のお店?カウンターにいる、お客のような人がマスター??

おお!マスターだった。なんてラフな格好だ(笑)


気になるので、マスターに話を聞くと立ち飲みだと言われた?立ち飲み屋には全く見えない??


あ!生ビールが350円だ!!立ち飲み屋価格だ!!焼き鳥一本百円???うわあ立ち飲み屋価格だあ!!生ビールは発泡酒じやないよね??こっそりと樽を確認。未開封の樽にサッポロ黒ラベルとの印字を確認。本物生ビールだあ!!!!


そして発見!今回のお宝ラーメン

ラーメン探検隊の最初の秘宝発見となるか!!


メニューに、ぼんじり鍋という??ホルモン鍋の新シリーズ??なのか??というのがあります。それが!まじか!!と言うレベルで((((゜д゜;))))

醤油ベースのスープにワンタンとぼんじりことテールがいっぱい入ってます。テールスープの醤油版みたいな感じかな?テール好きのおいらにゃたまらねえぜ。ヨダレじゅるじゅる。


それに、〆のラーメンの麺をトッピングしたら。なんと!!!ぼんじりラーメンのできあがり!!


これが噂になってたぼんじりラーメンか?一緒に着いてきた友達(女)と探検隊隊員(ラーメン宮園のお客様)と共に大絶賛して帰りました。

ラーメン屋じゃなくても、ラーメンはうまい!!

ただ、麺は絶対にマルタイの棒麺使ってるな(笑)でも、うまいので許す!

具は、ぼんじりとワンタンだけだが…それがスープを壊さなくていいのかもね。

ただ、ぼんじりを串から外すの見てしまい(笑)ました。何だよ焼き鳥のぼんじりの串を再利用してたのかよ!!ツッコミ!


とりあえず住所は尼崎市西難波町の一丁目13-8になってる。店の名前は再来というみたいだが?看板は花咲と書いてるので俺みたいに迷子にならないように探すのに30分かかりました。一方通行多過ぎ注意!近くに税務署と市役所があるので、そこの駐車場を使わせてもらった。




鶏こく中華 すず喜

つけ麺 五ノ神製作所

狼煙 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区

つくばらーめん 鬼者語 -オニモノガタリ-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日本の噂のラーメン屋  @sairai3101

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ