化け物に喰われた女の子が、彼らと分かり合うための物語。

大学生の、三島ひかりを襲った悲劇。
彼女は突如現れた化け物に喰われ、命を落としてしまったのです。

そして次にひかりが目を覚ましたのは、現世とは異なる闇の世界。
死んだ後、彼女はこの世界の住人となり、住人達と一緒に暮らしていく。しかしこの世界の住人と言うのは、ひかりのように命を失ってしまった者や、人の姿をした化け物達。
喰われて死んだだけでも悲劇なのに、死後もそんな奴等と一緒に暮らしていかなければならないなんて地獄……と、最初は思っていたのですよ。ところがです!

化け物と呼ばれる存在も皆、それぞれ悲しい過去や事情を抱えていて、読み進めて彼ら彼女らのことを知る度に、だんだんと受ける印象が変わってきました。

これは異なる存在とも分かり合い、絆を深めていく物語。
死んで闇の世界で暮らすことを余儀なくされたひかりが、光を見つけていく、少し怖いけど優しさと温もり溢れるお話です。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,411