応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 異次元スペックツイン嫁
    東大卒女子野球最強投打嫁
    超能力キャッチャー音楽家美人嫁
    ベストセラー法律家嫁

    ここに未成年淫行教師嫁が混ざるの面白すぎる…読んでみたかったな

    作者からの返信

    樋口は性癖がかなりきついから……。

  • 第1話 モチベーションへの応援コメント

    クラシック三冠すべて二着   、甲子園準優勝
    有馬記念、宝塚記念制覇    、所属チームを二年連続日本一に導く
    国際招待レースのJCでケガ   、WBC準決勝でケガ

    サンカンオー、大介の持ち馬だけど、戦歴だけみると上杉みたいだよな

    作者からの返信

    確かにwww


  • 編集済

    第6話 沸点への応援コメント

    そういえばトニーはMLB編でも見なかったような気がしますが(覚えてないだけかもしれない)結局メジャーでプレイしたんでしょうか?

    作者からの返信

    あいつ実はインテリだから、一応大学でもプレイはしたし指名もされたけどプロにはならんかったんやで。


  • 編集済

    第65話 ニューヨークへの応援コメント

    何で日本一にもチームを導いた(なってたはず···)捕手の給料が3000万何でしょうか?今日では⚫神タイガースの⚫野選手ですら1億超えてると思うのですが🤔
    あれ?考司がライガースにトレード入りしたのがいつかわかんなくなってきました

    作者からの返信

    横浜のピッチャーの年俸査定もいい加減ですし、査定の数字が悪かったんじゃないですかね。

  • 第1話 モチベーションへの応援コメント

    大介ライガースは、
    1-3年目 日本一
    4年目 日本シリーズで負け ジャガーズ日本一
    5年目 クライマックスファイナルで負け スターズ日本一
    6年目 クライマックスファイナルで負け レックス日本一
    7-8年目 日本一
    で合ってますか?

    作者からの返信

    合ってますよ。
    この圧倒的なライガース黄金期よ。
    ただ七年目と八年目は、ペナントレース自体はレックスが一位です。

    編集済

  • 編集済

    第4話 我欲への応援コメント

    考司が幸せな家庭を築けますように!そして子供は出来れば白富東で野球やってくれ!(以前彦猫先生が主要人物の子供で野球やっているのは少ないとおっしゃっていましたが考司は入っているのかな?)

    作者からの返信

    正確にはそこまで設定していないと言うか。
    武史長男、大介長男、真田の子供あたりはやってますけどね。


  • 編集済

    第5話 甲子園にてへの応援コメント

    孝司はこれまでの年俸控え捕手で代打としてはそこそこ出ていたことを考えるとは2000万円位ですかね?どんどん上げていって欲しいです。

    作者からの返信

    キャッチャーの割には打てる、が売りだったんですけどね。
    まあこいつは本来、キャッチャー以外も出来るやつだったんですけど。

  • 第105話 27歳への応援コメント

    白富東で一緒だった吹奏楽部や野球部の皆はお葬式に来たのかな。流石にそれからは付き合いないし厳しいかな

    作者からの返信

    場所がアメリカだからほとんど無理でしょうね……。
    そもそも参列者がやべー人ばっかだったろうし。

  • >子供を育てていって、それがようやく独り立ちすることで、人間は真に成長を終えるのではないか

     まあ、実際はその後のステージというか、社会に向き合う部分での成長という公私でいえば公の部分における成長や「老後の在り方」という私の部分における成長もあるので、それは「私の成長の一区切り」なんですが、昨今だと大介の年齢ではそう考える人間のほうが多いんでしょうかね

    作者からの返信

    まあ直史だと墓に入るまでが人生、とぐらいは思ってそうですね。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    推敲
    >落ちこぼれ打と見なされたりもしたものだ。


    落ちこぼれだと見なされたりもしたものだ。

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    ナオさんとワシさん、新人王争いしちゃう感じ?

    他の新人かわいそうすぎない??

    作者からの返信

    ま、まあNPBでも繰り返されたことだし(汗

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

     軍神のレンタル移籍はまぁおどろいた。そりゃ神奈川は捨てられないか。対戦できない大介と戦うことになる織田の嘆きが…可哀想にのう(愉悦)
     MLBのトレード戦略はルールの改正が繰り返された部分でもあるんでしょうから、仕方ないですよねー。でも前から、順位の低いチームからドラフト指名って「負けるチームに施設や指導者が揃ってるんだろうか?」と疑問を持ってます。まぁ一軍…メジャーまで上がるのも早い、名を売るのも早いって事になるんでしょうが。その辺はなぁ。

    作者からの返信

    育てて負ければいいんだから簡単なのかな。
    それで結局儲けてはいるんですよね。
    経済原則に反するけど、MLB全体としての利益は上がってるからOKと考えているのか。

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    >移籍を裏切りと思わなくはないが、ファンはチームにつくものという認識
    でもドジャース時代の黒田がシーズン終盤での移籍(相手ヤンキースだったかな?)を、契約内の移籍拒否条項使った上で
    「シーズン前からこのチームで勝とうと頑張ってきた、今から他のチームで頑張るなんて考えられない」ってコメントして多くのドジャースファンが泣いて喜んだ、なんて話はあるんですよね
    フロントのトレード戦略を見るのは楽しいは楽しいけど、でもやり過ぎに辟易してる人もいるんだなぁと

    作者からの返信

    野球を戦術的に考え、戦略的に楽しめる人向けのスポーツになってきている気はしますね。
    だからこそ逆にそういうことを言う選手がいると嬉しい。
    チームに育てられた、という意識はあると思いますね。

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    織田打率落ちるねw。

    作者からの返信

    皆で落ちれば怖くない!w

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    誰も軍神のレンタル移籍を知らなければ、覆面被って謎のマスクマン「野球マスクU」として1年間素知らぬ顔でMLBを蹂躙しても問題ないのでは!

    作者からの返信

    昭和かよ!w

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    そうか大介はバットじゃなくて、再戦の泪だったか( *´艸`)
    そしてその希望を叶える上杉兄貴のレンタル移籍。
    しかしオチ付き( ≧∀≦)ノ
    と言うことは……大介はワールドシリーズで兄貴かナオのどちらかとしか戦えない……( TДT)

    アメリカにSBCは有るのかな?
    ケガしたらアメリカへ、リハビリはSBCに……ってセイバーさんの宣伝かな?(^_^;)

    大介を核にチームを作り替える…それでポストシーズン戦えないなら本末転倒だが……
    どんな能力の選手達が集まるかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    MLBのチーム作りは七月のトレードデッドラインまでずっと続きますからねえ。


  • 編集済

    第128話 レンタルへの応援コメント

    レンタルとは言えNPBの野手からすれば、直史だけじゃなく上杉が出る喜びでセの平均打撃成績上がりそう
    というか今の状態でもNPB時代同様の防御率・奪三振率記録したら、本当に「横浜を出る喜び」ってなんJ民に言われそう

    作者からの返信

    群雄伝でそのうち「軍神の帰還」とかするから。

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    オールスターズじゃ上杉ともナオとも戦えるとして、他にどんな舞台が用意されてるのか楽しみすぎてテンションぶち上げですわ。
    それにしてもデッドソックスってブラックソックス並に揶揄感ありますね。
    ヤ戦病院かな。

    作者からの返信

    もっと考えて名づけた方がよかったかなと思わないでもない。

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    突然軍神上杉の復活を知らされる日本のファンの喜びと、NPB選手たちの別な意味で(復活に対する純粋な喜びと、今年1年成績落とさずに済む2重)の喜び
    対戦機会1年間後になるので残念がるNPBの打者はセゴドンくらいやろな

    作者からの返信

    いや、プロ野球選手は基本どいつも死ぬほど負けず嫌いだから、残念がる選手自体はそこそこ多い。

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    復活の軍神、白い小悪魔の最初の軍にレンタル移籍!٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    上杉のBGMってイデオンの戦闘BGMが思い浮かぶのよね。

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

     ワールドシリーズに進めば、直史か大介のどちらかと戦える。

    大介vs大介になってます。

    作者からの返信

    やべえw

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    言うても自主トレで直史、武史、上杉の球見る以上の練習ってこの世にある?

    なお軍神と大魔王の降臨するリーグの織田……w

    作者からの返信

    シアトルとボストンの対戦はせいぜい七試合ぐらいだから……。
    アナハイムとは19試合だけどな!

  • 第128話 レンタルへの応援コメント

    大介と試合あるとまた限界突破しかねないからしょうがない笑笑

    作者からの返信

    それはしゃーないw


  • 編集済

    真琴ちゃんの習い事で悩む瑞希婦人。
    読んでいて思ったが佐藤家の遺伝子に瑞希のDNAが絡むならフィギュアスケートが一番似合う気がした。
    軸と柔軟性、音楽と構成力、メンタルとリカバリー力それに加えて表現力と続けば、これしかないと………( ≧∀≦)ノ

    フリー曲はイリヤ作曲の『夏の嵐』
    SPでは『幻想即興曲』、エキシビジョンは大介のテーマで………( *´艸`)これで決まり!(-.-)y-~

    作者からの返信

    けっこう色々やらせるかも。
    アメリカにいる間はそれこそ乗馬とか。
    カリフォルニアでフィギュアはかなり難しいかなあ。

  • 上杉兄が横浜の選挙区から国政選挙に出たら、開票0秒で当確打たれるくらいに、カバン(お金)と何よりカンバン(知名度)が盤石よね

    そして佐藤一族と上杉一族(と樋口)がオフシーズンと言え揃うとか、ある意味恐ろしい光景w

    作者からの返信

    やべーやつしかいない中、常識人ムーブする瑞希。
    違う、お前もそっちだ。

  •  思った以上に魔境になってた(笑)タケはタケだったし、樋口の独占欲とか人間性に関して納得した。達観できないとかなり拗らせ…もう遅いか。自称一般人夫婦は周りから見れば間違いなく逸般人ですよ。
     人間相関図…欲しくなりますねぇ(/ω・\)チラッ
    昇馬の利き腕の件、「フォークを使わせると」って台詞で、まだ変化球は早すぎるだろ!?って思った自分は大分毒されている。

    作者からの返信

    なるほど、そのフォークか!w

    人物相関図は正確なものをワイもほしいw
    たぶんどっかで間違ってるところがあるw

  • 初日から合流出来てたら、ネズミの耳着けてウッキウキにはしゃいでる軍神が降臨してたのか…

    作者からの返信

    真顔で楽しんでる上杉とか素敵やん。


  • 編集済

    >正也「そんな恐ろしいところに行ってたまるか」
    常識人が行けば最期、ツッコミきれずにおかしくなる魔境でしょうね…
    あと登場人物が年を重ねるにつれて、常識人枠の結婚やタイトル獲得とか、野球以外でウッキウキの武史とか見るとほっこりします。

    作者からの返信

    こいつ非常識人枠の人間のはずなのに、なぜか常識人なんですよね。

  • 今日は先にこっち読んだ方が良くないですかね

    作者からの返信

    そう言われたので書き込んでみました。

  • わかっていることとはいえ樋口は人間拗らせてるなあ……嫁の包容力がすごいw

    作者からの返信

    嫁は嫁で拗らせてるんですけどね。
    まあ浮気をちゃんと浮気で切るあたりがこいつの最低限の誠意です。


  • 編集済

    佐藤&白石連合軍vs上杉樋口軍団
    が次世代編で実現したりしたらめちゃくちゃになりそう
    特に甲子園でやったら、甲子園の人たち興奮しすぎてぶっ倒れそう

    追記:フォークって食器の方か、まあ当たり前ですね
    最初読んだ時は両手でフォーク投げられるんかー、って思って流してました。天才すぎる

    作者からの返信

    テレビで視聴してぽっくり逝く人がたくさん出そうで困るw

  • 第126話 帰国への応援コメント

     うーん、何て豪華なキャンプ(笑)何気に正也は大魔王と練習できる良い機会ですな。何せ兄が化物、ライバルは天然。…つか、せごどん誘ったら喜んで来そうな面子(笑)
     サンカンオーもアメリカか。父からマルシュロレーヌが出てるから、アメリカダートに合う馬が出てもおかしくないですよね。グラスワンダーは全妹がアメリカで活躍してるし。イージーゴアの血が入った嫁さんとか来たら面白そうなんだけどなぁ(笑)流石に死ぬのが早すぎたから相当薄いか。うーん、これはロマンだなぁ。

    作者からの返信

    イージーゴア、ういぽだと爆発力稼げるんですけどね。
    あの血はアリダーといい、悲劇の血と言える。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    軍神と魔王の組み合わせはなんとなく想像つくけど、軍神弟と魔王弟(弱くないほう)の絡みが想像つかない
    描写があるのだと春日山優勝年の夏の決勝戦で対決があったくらい?

    作者からの返信

    一応次の年も対戦してるし、あとはオールスターではしょっちゅう顔を合わせていたとは思いますね。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    サンカンオーもアメリカへ………
    ペット連れて行く気分ですかね~f(^_^)

    そして所望した自主トレ話。まさかこんなに豪華に返してくれるなんて……(^_^;)
    ちょっと投げ手が多いですねぇ~。
    まぁ並み以上の打撃力を持つ方々ですが……
    誰か聞き付けて飛び入り参加するヤツ居るかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    正也は逃げ出した!
    そして回り込まれなかった!

  • 第126話 帰国への応援コメント

    ミスプロでの訳の当て方で気付いたんですが、トッププロスペクトってのは単に「高い将来性」ってだけではなくて、「有望な鉱脈」とも解せるわけですね
    マネーゲームっぽくて楽しいですね

    作者からの返信

    確かに。
    しかし馬の方のミスプロ、よくあんな競争成績からここまで血統が広がったなあと思う。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    サンカンオーがクラシック全2着のシルコレしてからの成績が思い出せなかったので、見直すと3歳有馬、4歳?宝塚、5歳JC勝利でしたね。サンカンオー君の今後にも期待。

    作者からの返信

    ただ最近は2000mでGⅠ取ってないと、短距離適性不足とか言われたりするらしいですね。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    サンカンオー ビッゴー(BIG-O)みたくSANKAN-Oで(字余り)

    作者からの返信

    テイエムオペラオーみたいにしていれば良かったんでしょうけど、大介もツインズもそのあたりの知識はなかったでしょうね。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    やべぇ、まさかの軍神・邪神・破壊神の3神揃い踏み!(+ズッコケ弟と常識的な実力の弟と魔王の副官も)

    作者からの返信

    試合より金が取れる自主トレw


  • 編集済

    第126話 帰国への応援コメント

    6家族が住める別荘ってすごい
    日本からお宅拝見系のTV番組の依頼が来そう

    あと各家庭にすごく誕生日の近い子どもたちが生まれそう

    サンカンオー君のアメリカ種馬生活はまったくの予想外
    ヘイロー、サンデーサイレンスの後継の凱旋としてがんばってほしい

    ところでウイポ新作でサンカンオー君作りたいのですが
    父オルフェーヴル
    母父グラスワンダー
     母母父トウショウボーイ
      母母母父シンザン

     で合ってますか?

    作者からの返信

    確かその配合で合ってたはずです。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    サンカンオーくんも渡米か、ちょうど現実でも日本産がBC2勝したしいい相手が揃いそうで
    名前に関してはT.M. Opera OみたいにSankan Oの方が適切かなと思ったり(登録でなんも考えてなくてSANKANOになってるならサンカノとしか読まれなさそう)

    合同自主トレ豪華すぎますわ、男も女も揃い踏みすぎてどっちの会話も聴きたすぎる
    からセイバーさんはSBCから人派遣して記録撮ってホラ早く

    作者からの返信

    記録は瑞希に任せるんだ!
    なおこの時期にピルを飲むのを忘れて第二子妊娠予定w

  • 第126話 帰国への応援コメント

    この自主トレ、西郷とか凄く参加したそうだ
    坂本あたりはシーズン考えると参加もアリかな?でも、関係性が少ないのが難か?

    作者からの返信

    坂本はたぶん、ハワイでトレーニングもしながら、合間にサーフィンとかしてそう。
    あいつ徹底的な陽キャやから。


  • 編集済

    第126話 帰国への応援コメント

    もういっそ織田君も呼ぼうか?
    情報洩れたら仲間になりたそうなやつがいろんなところから集まってきそうw

    作者からの返信

    織田と井口を呼んだら外野が埋まるな……。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    合同自主トレメンバーとその妻達、足りない場所は適当なカカシでも立てとけばNPB制覇出来そう

    作者からの返信

    上杉
    樋口 捕手
    大介 遊撃
    武史 
    直史
    正也
    明日美
    恵美理

    う~ん、誰が投手をするべきか。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    上杉弟は嫁いるんだっけ?

    作者からの返信

    描写はしてないですが結婚はしてますね。
    まあ彼まで本当にアメリカに来れるかは謎ですが。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    本当の 本気出すのは 少しだけ
    いつもはね 本気じゃないけど 勝っちゃうの

    作者からの返信

    勝つために 本気ほどほど 適当に

  • 第126話 帰国への応援コメント

    序盤での、大介の帰国シーンで
    「嫁の車椅子を押すのは、トレーニング代わりの大介である。
    桜は両手に赤ん坊を抱えているので仕方がない。と言うか出産から二ヶ月、母乳で育てながらそこまで回復しているのがすごい。」とありますが。
    両手で桜がふたり抱っこするとして、もうひとりはどこですかね?椿の膝の上でしょうか?大介の背中か胸でしょうか?まさかの、桜の背中はないですよね?桜が抱っこしてるのは新生児の二人を予想してます。

    作者からの返信

    そういやあそうですが、おそらく大介が背負っているのかと。
    一応もう歩けるようにはなっているはずですし。
    でも手をつないでないと危ないのも確か。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    佐藤一族合同自主トレの話してる時に、上杉加えたらアツいやろなあなんて思いながら読み進めてたら上杉合流して、流石彦猫先生俺たちの期待を裏切らねえってなりもした。
    休日にyoutubeで生配信したら同接100万超えそう

    作者からの返信

    キャッチャーが一人か……。少ないな。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    シーズン始まる前の決戦・・・・・・!

    作者からの返信

    スプリングトレーニング前に全てを出し尽くすとかw

  • 第126話 帰国への応援コメント

    自主トレで金が取れそうw

    作者からの返信

    それ、他にもよく言われるw

  • 第126話 帰国への応援コメント

    アメリカに 集う精鋭 ラグナロク

    作者からの返信

    神々の黄昏か。

  • 第126話 帰国への応援コメント

    両利きピッチャー爆誕はフラグですか?
    てか自主トレがリークされたら報道陣殺到しそう…

    作者からの返信

    両利きやらせるとバッティングまで手が回らないのです。
    まあさすがに次世代編までやるのは無理かと。

  • 第124話 完成への応援コメント

    作中キャラで子供と遊んでいるのが一番似合うのは武史かな。
    普通に就職してたら親戚の子供つれてキャンプとか行ってそう

    作者からの返信

    なんか普通に好かれそうではありますね。一方的に。
    大介は、小さいのになんか怖い、とか思われそうw


  • 編集済

    第125話 沈黙の季節への応援コメント

    3年で90億って、セイバー的にはOKなのかな
    セイバーよりも嫁を信じる感じなのかな

    そもそも複数年契約って難しいよね
    束縛は出来るけど、2年目以降腑抜ける可能性もあるし・・

    作者からの返信

    イリヤがいないとけっこうセイバーも無茶をする。
    あいつはほんまにセーフティやったんやで。
    本人自身も爆弾やったけど。

  • 第125話 沈黙の季節への応援コメント

    大介の初年度が600万$とインセンティブでいくらになったのかな?
    そして3000万$+インセンティブが今年と同じでどこまで伸びるのかな?(^_^;)

    シーズンを終えたポストシーズンでの対決。完全にシリーズMVPを賭けた戦い。
    自由の国の女神様はどちらに微笑むかな?
    (それともイリヤの鉄槌かもしれない……(-.-)y-~)

    作者からの返信

    ワイの計算が間違ってなければ初年度、2330万ドル。
    作中のレートは一ドル=110円ぐらい。

  • 第125話 沈黙の季節への応援コメント

    直史が投げてその背中をショートの大介が守るシーンがもう一度見たい白富東時代からのファンです。(本気の試合で)

    作者からの返信

    オールスターでも敵ですからねえ。

  • 第125話 沈黙の季節への応援コメント

     最低年棒ってことばが日本人からするととんでもないんだけどなぁ…さすがアメリカンドリーム。
     オールスターはお祭りで、やっぱりワールドシリーズですよね。これは燃える。
     ツインズが普通に有能すぎる。さすがサトーの兄妹やでぇ。
     次は馬かな?馬ですよね?

    作者からの返信

    馬も行く予定ではある。


  • 編集済

    第125話 沈黙の季節への応援コメント

    4章から最終章に変わってませんよ。

    3年契約したってことはオールスター含めてもSSがもう一度同じチームになることはないのかな?
    上杉さんの動向も気になるし、もし上杉白石佐藤が揃ったりしたらメジャー蹂躙できる。

    作者からの返信

    なぜに抜けていたのだろう?

    実際のところ一つのチームがそんなに強いのは難しいですけどね。

  • 第125話 沈黙の季節への応援コメント

    >「尻に敷かれてるね」
    >「敷かれてやってんだよ、俺が」

    そうだね(その目は優しかった)


    勇者ダイスケと大魔王ナオフミの対決はワールドシリーズだけになるのか
    それだけ特別感が凄いことに。日本に放映権を売ったら争奪戦になる。確実に視聴率取れるカードだし

    作者からの返信

    オールスターさんが息してないw

  • 第125話 沈黙の季節への応援コメント

    熱心なナオフミストですが、負けた姿が貴重過ぎてワールドシリーズ3-3からの最後の試合で大介に打たれて負ける劇場版が見たくもあり・・・

    作者からの返信

    それはプリントミスの切手を欲しがるマニアに似ているのではw

  • 第125話 沈黙の季節への応援コメント

    五割は無理でも四割後半だったらいけそう
    ついでにホームラン80本、打点は減りそうだけど

    作者からの返信

    そして一番バッターになりボンズの死球と敬遠数を更新するw

  • 第125話 沈黙の季節への応援コメント

    ワールドシリーズでしか当たらない問題は一応解決された……アナハイム途中で消えたらどうしようもないけどw まああっちも補強するはず。

    作者からの返信

    まあ直史をこの金額っていうのは、MLB知ってる人でも安いと思うのではなかろうか。

  • 第124話 完成への応援コメント

     メジャーらしい言い回しに見えて、ホッコリした(笑)英語が全く出来ない自分にとって、通訳や字幕はどーにもフィルターがかかってるイメージなんですよね。そうやって考えるとフィクションとはいえ、なんだが面白いです。
     さあ、日本ではポスティングの、アメリカではそれに付随してストーブリーグの開幕ですな(ニチャア)。いやぁ、代理人交渉が捗りそうですなぁ、オーナー(笑)。

    作者からの返信

    なぜか自分に不利な条件で契約を続けようとする大介に困惑のフロントw

  • 第124話 完成への応援コメント

    試合はきっちりとシナリオ通り運びましたか……(^_^;)
    セイバーさんは今回の出費を放送権でペイ出来たのかな?
    それとも呼び水として、さらに広大な計画をしてるかな?大介にも助言してるし…f(^_^)

    最終章にタケ語録がついてくるかと思いましたが、Aにはセリフが有るかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    あのへんの語録は実はけっこう適当であったりするw

  • 第124話 完成への応援コメント

    やっぱり嫁ブーストか?
    いや居ないときでもパーフェクトしてたような、、、

    作者からの返信

    ヒント:今回は気絶はしていない

  • 第124話 完成への応援コメント

    やはり面白い。
    一瞬大介さんがヒロインに見えた••••••つまりエースシリーズは直史さんと大介さんのラブストーリーでもあった(錯乱)?

    作者からの返信

    たぶんこの世界ではBL展開の同人とかも売られていて大サトーが肖像権を盾に弾圧を加えようとして、なぜか手塚が表現の自由を口にしては論破される、までは一瞬で妄想したw


  • 編集済

    第124話 完成への応援コメント

    〉大介はもうこの世界に、己の爪痕を残したいと思う人間になっている。

    実は公式及び準公式戦で異なるチーム(日本代表、ライガース、メトロズ)で同一人物(ナオフミ=サン)にパーフェクト及びノーノーをやられた選手として不名誉記録にも名を残してしまった…

    作者からの返信

    こんな化け物相手にどうしてパーフェクトを達成したのか、と逆に評価されるかな。
    大介が殿堂入りすることになったら「じゃあ大サトーも入れないとおかしい」という論争が持ち上がりそう。

  • 第124話 完成への応援コメント

    >あの奇妙な貞操観念を持った女は、かなりの悪影響を周囲に与えていたと思う

    イリヤのところの子に関する真実は、いつか明かされるのだろうか……
    彦猫さんの気分次第(チラッ

    作者からの返信

    第七部で完結するなら明かされないと思う。

  • 第124話 完成への応援コメント

    エキシビションマッチのボーナス10万$。この試合なかった事に出来るなら彼らは100万$でも喜んで払うやろなって
    メトロズ諸君、この試合が契約更改に影響が無いといいね

    作者からの返信

    影響はともかく、代理人がめっちゃ文句言いそうではあるw

  • 第124話 完成への応援コメント

    ワールドシリーズを真のワールドシリーズにした男たちかな

    作者からの返信

    まあおそらくこの時点での日本のネットではワールドシリーズ()になってるでしょうからね。

  • 第124話 完成への応援コメント

    いやー、メジャー編の足音が聞こえてきますね。

    作者からの返信

    A・L編とN・L編かな。


  • 編集済

    第124話 完成への応援コメント

    まあ大介来年あたり1本打っとかないと精神的にあれですからね。5年間で3年ストレート負けはしないでしょう?
    その分大介以外からの被打点0とかあるかもしれませんがw

    作者からの返信

    直史の場合メンタルとフィジカルのスタミナがどこまでもつかという問題が。

  • 第124話 完成への応援コメント

    >>大介はもうこの世界に、己の爪痕を残したいと思う人間になっている。

    あなた日米の打撃の記録ほぼすべてに猫の爪研ぎ板みたいな爪痕残してるじゃないですかー

    作者からの返信

    ハングリーやからそれだけだと足らんのやろねえ。

  • 第124話 完成への応援コメント

    やっぱパーフェクトや。

    作者からの返信

    せやせや。

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    どうしよう絶対にあり得ないって思うけど、ランナーが出たとしても牽制死する未来が過った

    作者からの返信

    そして打席の中で大介呆然と。
    イイネ!

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

     タケの威嚇が思った以上に効果が出ててワロタ。そりゃ技巧派の投手から…って、技巧派?大魔王が?いや打たせて取るけど、技巧を通り越してるしなぁ…
     大介の祈りも呪いも届かず、只管ミットに投げ込まれる大魔王の絶望って感じですねぇ。
     残るチャンスはほとんど無いぞ!MLBワールドチャンピオン。
     …チャンス?処刑待ちの間違いでは?

    作者からの返信

    つくづくひどい話ですなあw

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    そういえば、ブルペン投げで牽制……
    昔ヘロヘロなナオ=フミさんが投げてたなぁ~f(^_^)忘れてましたわ。

    大介の呪い……出す気は有るのかな?
    大介を四打席抑えたと云う記録を序章にするのかな?(-.-)y-~
    それともパーフェクト零魔神を拝命するのか?( *´艸`)

    作者からの返信

    試合終了まであと一話!

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    Dieからは敬遠で逃げられても大魔王からは逃げられないのよ

    作者からの返信

    その意味で主導権は常にピッチャーにある。

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    〉「スギムラ、あいつはメジャーに来る気はあるのか?」
    「いや、彼もないと思うよ。東京以外の球団だったら、プロ入りしないって言ってたはずから」

    ↓今度はこんな感じかな
        ____
       / \  /\ ドヤァ・・・
     /(ー)  (ー)\
    /  ⌒(__人__)⌒ \
    |     |r┬-|     |
    \     `ー'´    /

    作者からの返信

    キリッ じゃねーよ! と散々罵倒される未来が見えるw

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    Q.野球の神はどこにいる?
    A.今日はカメハメハスタジアムのマウンド

    祈りでも呪いでも直史に向けてという意味では確かに正しい祈り先なのかな

    作者からの返信

    祟り神みたいなものか。

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    ・・・・・・村岡さんチャンスですよ(小声)

    作者からの返信

    たぶん実況スレで1000人ぐらいに心配されてるw

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    メトロズ打線にはワールドチャンピオンがこのままだとパーフェクトで公開処刑されるというプレッシャーが乗ってるからなあ……レックス? もう慣れてるし、大介の前にさえランナーいなかったら試合の勝ちはもう決まってるし?

    作者からの返信

    ひでえw

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    大介が野球の事で祈るしか手立てがないのがナオのスケールのヤバさを物語ってますね。

    作者からの返信

    自分のことだけは信じてるけど。

  • 第123話 絶対零度への応援コメント

    メトロズの打者諸君、タケのピッチング練習だけで絶望してるけど、本当の絶望はこれからやでw

    作者からの返信

    105マイルって全盛期のチャップマンやからね。

  • 第122話 恐怖への応援コメント

     もう大介だけで点を取っても勝てない状況ですわな。この大魔王バッテリーも見納めかぁ。

    作者からの返信

    国際試合とかもないですからねえ。

  • 第122話 恐怖への応援コメント

    大介から見ると、ケントは狼なんだ…(^_^;)
    次の打席に想いを馳せる大介………

    ここも魔王の沼にハマってルのかなぁ~(-.-)y-~

    作者からの返信

    おそらく真の魔王は旦那にどったんばったんされながらも掌握している瑞希。

  • 第122話 恐怖への応援コメント

    魔王の副官www

    作者からの返信

    面白いよね!


  • 編集済

    第122話 恐怖への応援コメント

    >キャッチャーに鈍足強打が多いのは、ドカベンの影響が大きすぎる

    ドカベン香川は、実はあの体型で足速かったですけどね(例外

    >狼のごとく女を食い散らかす、魔王の副官の登場

    ヴァ○トは女性相手に心優しいところがあったが、こいつはただの鬼畜だからなぁ……(遠い目

    作者からの返信

    あの副官さんは微妙に人間とずれてるのが面白いw

  • 第122話 恐怖への応援コメント

    心配しなくてもメトロズがバカにされるのは次シーズンまでですよ!
    だって次のシーズンは戦った全チームが蹂躙されるからね

    作者からの返信

    MLBは戦わないチームがけっこう多いですけどね。
    でもそのチームは大介に破壊される。

  • 第122話 恐怖への応援コメント

    2点ある以上ここを抑えたら勝ち確……実はここで一打席歩かせて残りを全部押さえてからランナーなしの第4打席の方が確実に勝てるけどw
    試合で100%勝った上で最終打席ガチ勝負するならここはボール球多目に使って目線を散らさせるのもありかも?

    作者からの返信

    それもありかも。

  • 第122話 恐怖への応援コメント

    魔王の副官、樋口ヴァ・・・ケントで展開作って浅野打点守で決めるのかなと思ったらションベンヒットで草。
    注目の第三打席、ここまでの流れだと大介も運命力が足らんかなあ。

    作者からの返信

    リアルに寄せるとこういうのあるのよね。

  • 第122話 恐怖への応援コメント

    あれ……この流れどこかで見たような……
    WBC直前の大学選抜VSプロ選抜………???
    また故意四球で大介と勝負する展開あるのか?

    作者からの返信

    やるかな? やるかな?

  • 第122話 恐怖への応援コメント

    ダイスケサン、守備で見せ場を作るとがもポテンヒットで追加点。ヨクアルヨクアル(白目)

    そして打者2巡してダイスケサンの3巡目にして下手したら最後になる打席が
    流石にメトロズも完全に危機感持ったと思うけど、言い訳が効く状況ではあるが基本的に負けず嫌いなプロアスリートの足掻きが何処までメイド・イン・ジャパンの大魔王に通用するか

    作者からの返信

    さっきのファインプレイで流れ持ってくる場面だろ! ヤキュガミ空気読め!
    という視聴者の声が聞こえるw

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

    全然本編と関係ない話ですけどもしプロスピと直文と大介がコラボったらインフレが起きそうな気がします。

    作者からの返信

    それは今までに何度も、大介はチートで直史は再現不可と言われてるw

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

     もういつもの蹂躙劇(一発変換)ですわな。
    大介は追加点のフラグ建てるし。しゃあない、店仕舞いや。

    作者からの返信

    フラグを叩き折るのが大介ですよ。

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

    >(俺が本気になって、それでも二打席凡退したら、少しは危機感が共有されるのかね)

    シーズン中のMLBで大介相手にこれができた投手、何人もいましたっけw

    作者からの返信

    描写はないけど、一応いることはいる。
    ただしその時は他のバッターが打ってたりした。

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

    始まったなぁ~( *´艸`)
    大魔王様の底無し沼への誘い込み。
    大介には通用しないが、トルネードとアンダースローを加えれば三人は思考が固まって抑えれるし……
    そういえば、特注の両投げのグラブをまだ使ってるのかな?(^_^;)
    左投げを披露した公式な試合はプロアマ合わせて有りませんよね。f(^_^)

    大介も思い出せないナオの左投げ……
    いつ出てくるかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    あれやるとその打席は左で投げないといけないからリスク多すぎなのよ。

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

    これは9回2アウトからみんな大好き申告敬遠のフラグ……?

    作者からの返信

    あれは監督しか出来ないんだぞ!

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

    漸く大サトーのヤバさを全員認識し始めたか。遅いよw
    まあ杉村くんの認識は、日本球界の常識では正しいから、大サトーのメジャー行きにはもう少しかかると思うのはシャーナイ

    作者からの返信

    まあ大谷さんのような例もありますからね。

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

    〉「スギムラ、あのピッチャーが来年メジャーに来る可能性はあるのか?」
    「いや、ないね」

    ↓こんなカッコつけた感じかな?
    ( -`ω-)キリッ

    作者からの返信

    やる夫みたいな顔してたんじゃないかなw

  • 第121話 セカンドチャンスへの応援コメント

    これで本当に実質パーフェクトからの大介との四打席タイマン始めたらファンは発狂するやろなあ。
    普通プロがそんなことやったら顰蹙だけど、ナオと大介なら許される。

    作者からの返信

    勝てばよかろうなのだ!