元総理の名字

@HasumiChouji

元総理の名字

「管野元総理も色々と言われてるけど、俺は良くやったと思うよ」

 社食で後輩の女の子とやってる何げない話の筈だった。

「ええ、私は、あの地震が起きた地元だったんで、当時は『あん畜生』って思ってたんですけど、今は見直してますよ」

「そうそう、本当にL党政権時代は酷かったよ」

「ええ、今にして思えばマスコミに騙されてましたね」

「ホント、マスゴミの偏向報道なんて信じてるヤツなんて阿呆だよな」

「全くですね」

「な、政権がI党に戻って良かっただろ」

「何、言ってんですか?」

「はぁ?」

「センパイが言ってる『管野元総理』って誰ですか?」

「そりゃ、I党の管野仁維元総理だよ」

「私が『今は見直してる』って言ってるのは、L党の管野正人元総理ですよ」

「おい、お前、『今にして思えばマスコミに騙された』とか言ってるのに、マスゴミの言ってる事を信じてるのかよ?」

「先輩こそ、先輩の言ってる『マスゴミ』の報道の内容をちゃんと確認した上で『マスゴミなんて信じられない』って言ってるんですか?」

「おい、何、言ってんだよ?」

「先輩、動画共有サイトに上がってる『ざっくり解説』系の動画でしか最近のニュースをチェックしてないでしょ。いや、最近どころか、あの地震が起きた頃から」

「だから、何を言ってんだ? 何の根拠で?」

「例の『ざっくり解説』系の動画を作るソフトには、有名なバグが有るんですよ。知らないんですか?」

「おいおい、マジで何が言いたいんだ? 訳が判んねえよ」

「先輩こそマジで知らないんですか?『ざっくり解説』系の動画の作成ソフトには、I党の管野くだの仁維も、L党の管野かんの正人も、『かんの』って読み上げちゃうバグが有るんですよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元総理の名字 @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ