応援コメント

第46話 エピローグ」への応援コメント

  • 最後に幸せな二人のイチャイチャが見れてとっても幸せ気分になれました!!(*´ω`*)
    エレオノーラさんが泡になってしまった時にはどうなることかと思ったけれど、二人の愛がこのハッピーエンドをつかみ取った!という感じですね。

    最後が「めでたし、めでたし」という「おとぎ話」な終わり方も素敵です(*'ω'*)

    作者からの返信

    そしてこの長い物語を最後までお読みくださり本当にありがとうございました!!✨🙌
    きっかけはおとぎ話の人魚姫の切ない恋心に浸りつつ、あの悲恋のおとぎ話の結末を覆したい!という思いで書いたお話ですので、こうやって二人の行く末を見届けていただき感謝の気持ちでいっぱいです✨
    お互いを想う気持ちは大切ですが、お互いに身を引きすぎるのも良くないですね😅悲劇の連鎖を断ち切った二人には、きっと幸福な未来が待っていることでしょう!
    ラストの「めでたしめでたし」もお気に入りポイントなので素敵と言って頂けてとても嬉しいです(*´艸`*)💕
    毎話ごとの丁寧なコメントや、作品に真摯に向き合ってくださるみつなつさんの思いがとても嬉しかったです✨この物語を知ってくださり、そして二人のことをたくさん応援していただき、本当にありがとうございました!!

    編集済
  • 2人のすれ違いやエレちゃんが消えてしまった時はどうなることかとハラハラ(消える直前に想いを告げ合う2人に思わず泣いてしまいました)、先が気になりすぎて一気読みしてしまいました……!
    2人が素直になって結ばれることで、長い間苦しみ続けた過去の人魚姫の魂が救われたのもよかったです。
    エピローグでじゃれ合う2人にはもう、ひたすら「よかったねぇ、よかったねぇ。・(つд`。)・。」と感慨深くなりました。

    跡継ぎいっぱい作って、末長く幸せになれー!!
    後日談や番外編も引き続き楽しみに拝読しますね!

    作者からの返信

    そしてクロエさん!最後まで見届けてくださりありがとうございましたぁぁぁぁ!!(´;ω;`)

    人魚姫の童話をオマージュしたこちらの作品、原作通りに一度は消えてしまいましたが、ギル(とキース)の機転のお陰でなんとかゴールインできましたね!お互いがお互いを思うゆえにすれ違ってしまった二人ですが、ちゃんと最後は向き合うことができてよかったです。
    消える寸前に思いを伝えるのシチュ、いいですよね…ここはアドレナリンをドバドバ出しながら書いた覚えがありますw😇 
    一気読みしてくださったのも嬉しくて!クロエさんには本当にたくさんの応援をいただきまして、大変励みになりました(TдT)
    苦難を乗り越えた後のイチャコラはご褒美ですよね(*´艸`*)❤️お返事が遅くなりましたが、番外編や別の番外編集まで余すことなく読んでいただいてとても嬉しかったです。

    二人の行く末を見届けていただき、また数々の温かいお言葉も本当にありがとうございました!

    編集済
  • すごく幸せボルテージが上がっています……(*´∀`*) 甘い。もう幸せな未来しか見えない……!
    さりげなくサラさんも逞しくて嬉しいです。
    すれ違いや相手の幸せを思って身を引いたり、で切ない気持ちに波のように攫われながら、でも、だからこそ最後は「今、自分が幸せになる」勇気で二人が幸せを勝ち得て素晴らしかったです。
    そして花さんの美しい文章や表現力にも改めて惚れ惚れとしました……。
    ありがとうございました。
    番外編も楽しみです♪

    作者からの返信

    る。さんこんちには!新年度が始まり、大変お忙しい中読みに来てくださりありがとうございます( ;∀;)✨✨💕💕🙏

    そしてこの長い物語を最後まで見届けてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです(/_;)
    カクヨムコンの恋愛部門に出したはずなのに甘い描写がほぼなく、すれ違いすぎて苦しい展開が多かったなぁと反省しておりましたが(笑)、だからこそこうやって二人の結末を見届けてくださったことが本当に嬉しいです😌💕
    そうなんです!二人共最初はお互いを大切に想うあまりに身を引いてしまったんですけど、お互いの気持ちに気づいてやっとお互いの方を向くことができました🙌その辺りをしっかりと汲み取ってくださって書き手冥利につきます✨

    こちらこそ、る。さんのしっとりと甘く艷やかな表現を堪能させていただいたので、そのように素晴らしい書き手様に褒めていただいて大変恐縮です(*ノωノ)///
    こちらこそ、最後までお読みくださり素敵なご感想まで本当にありがとうございました!🥰💕

    編集済
  • 素敵な終わりです……!
    ちょっと最後のあたりは、画面見えないだけ号泣状態でした。
    ここまで二人が辿った軌跡は想いに、言葉になりません。語彙が死んでいて申し訳ないです。
    今、とても幸せな想いです。
    素敵な物語と出会えたことに感謝です!

    作者からの返信

    響 蒼華さん、コメントありがとうございます!そして最後まで読んでくださってとても嬉しいです☺️毎日響さんからいただく通知を嬉しく眺めておりました💕

    号泣してくださったんですか!(´;ω;`)わーん嬉しいです!そのお言葉に私が泣きそうです…!😭🙏✨
    本作は人魚姫の童話をなぞらえている為、途中すごく苦しい展開もあったかと思いますが、幸せな二人を見届けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

    響さんの短編もいくつか拝読させていただきましたが、好きだなぁと思うお話ばかりだったので好きなものが似ているのかもしれませんね(*´艸`*)こちらこそ、響さんのような素敵な読者様に読んでいただけて嬉しかったです(*´∀`*)❤️

    二人の結末を見届けていただき、本当にありがとうございました!✨

  • お疲れ様でした〜!
    途中でエレオノーラが消えてしまったときはエェー!この後はギルと読者の私達が喪失感に苛まれながら読まなければいけないのかと愕然としましたが、実はそういうことだったという真実を聞いてキースめっちゃ冴えてるフー!となりました。
    呪いの竜との戦いは読みながら、かつての人魚姫の無念が刃となり読むのが辛くもありました。
    ですが二人で呪いに打ち勝ったときに微かに聞こえた祝福のような声に涙が出ました。
    サラも悪い女性ではありませんでしたし、もし結婚してしまってもいいかな…と思っていましたがすぐ気持ちを切り替えたのを見てアッ笑となりました。逞しい女性は好きです。
    ハンナの正体には驚かされました!そしてアイリーンの件は悲しいですが賭けに負けた場合の例として必要なシーンだったと思います。
    水面のように煌めいて、ときに跳ねる魚のように心ときめかせ、またあるときは嵐の大波ような不穏さにドキドキさせられる海原のようなお話でした。

    作者からの返信

    佐楽さん、最後までお読みくださりありがとうございました!😭✨✨

    いや本当にお疲れ様でした…!こちらの物語は童話の人魚姫のオマージュになっており、童話にそってお話が進んでいく為に原作の胃がキリキリするような感じももれなくセットでついてきてしまうんですよね😇きっとエレオノーラが泡になって消えた時点でスマホをぶん投げて去っていく人も多い中、ラストのハッピーエンドまで見届けてくださったのが本当に嬉しいです。一応チラホラ伏線は撒いておいたのですが、キース先生がまとめ上げてくれましたね👌

    呪いの竜の所やアイリーンの所など随所に苦しい場面があって本当に申し訳ないです…!(猛省)
    一応ちゃんと理由(という名の言い訳)もあります!(笑)
    今回のお話は原作の人魚姫のオマージュなのですが、私はあの作品を読む度にあまりの理不尽さと悲恋っぷりに頭がフットーしそうになりましてね(笑)、逆になぜ人魚姫はあの選択を受け入れたのかちょっと考えてみたんですよ。
    王子を助けたのは自分なのに、たまたまそこにいた令嬢に手柄をかすめ取られる。私が人魚姫だったら手紙を書いて真相を伝えるか、令嬢に嫌がらせをして追い出すか(オイ)、そうでなくてももう一度王子にアタックして惚れてもらうように頑張ると思うんですよ。口がきけないとは言え、何かしらの手段はあったはず。それをせずに泡になることを選択したということは、人魚姫はきっと自分の気持ちより幸せそうな王子の気持ちを優先したのだなぁと解釈したわけなのです。
    今回はそれが二人分。エレオノーラのことは好きだけど、彼女は王子のことが好きだからと身を引くギルバートと、恋を自覚しても彼を支えるのに相応しいのはサラの方だと身を引くエレオノーラ。お互いがお互いを想うがゆえにこじれまくり、結局は原作同様に読者様の胃をキリキリさせる結果になったのですが(あれ?)、ギルにはそんな哀しい人魚姫の本心を知った上で幸せになってもらおうと思ったのです。苦しんで泡になった彼女の思いを知ったギルバートは、もうエレオノーラを手放すことはしないと思います!

    サラは逞しいですね(笑)ギルバートは一応見た目はイケメンな上に名家の血を引くエリート男ですから、サラも最初はキュンとなってしまうのは仕方がないこと。それでも結果的には大貴族の正式な跡取りと婚約しましたので、ギルバートと結婚するよりも良い地位を手に入れましたよ!これは女子会で誇れるやつ。私の信条でもあるのですが、恋に破れた当て馬女には、ヒーローよりも良い男をプレゼントしてあげるのがモットーです👍

    ハンナについては靴を履き替えさせた所という地味な部分で伏線を置いておいたのですが、地味すぎてあんまり気づいてもらえませんでしたね(笑)驚いてもらえて嬉しいです!

    海のように美しい言葉で作品を表現してくださりありがとうございます(*´∀`*)✨
    途中苦しい展開が続きましたが、だからこそ幸せな二人の姿を見届けていただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
    この後の番外編は基本甘めなので、ふと彼らを思い出した時に覗きに来ていただければ嬉しいです。
    温かいコメントとお星さままでありがとうございました!

    編集済
  • 企画から参りました

    人魚姫を下敷きにしたお話ということでどんなものかと読み始めてみれば、原作をなぞりつつ更に美しい情景描写、細やかな心理描写にしんどさもあるストーリー展開と本当に素敵すぎて一気読みしてしまいました……!
    泡になったあとの展開もファンタジーチックな美しさと2人の信頼し合う感じ・思いが伝わったからこそな会話素敵すぎました
    ラストも幸せになれたようで本当に良かったです……!!これからも2人には軽口叩きあったりイチャイチャして末永く仲良くして欲しいです〜〜!!

    取り留めのない長文失礼いたしました💦

    作者からの返信

    華乃国ノ有栖さんはじめまして!
    この度は本作をお読みくださり、また素敵なコメントまでありがとうございます☺️✨💕
    昨日から頂いていた応援ハートをとても嬉しく見ておりました。

    一気読みをしてくださったとのお言葉、とても嬉しいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    原作の人魚姫も、あの切ない雰囲気が大好きなのですが、ラストがどうしても可哀想で😭
    幸せになった二人を見たくて書いたお話でしたので、二人の幸せを見届けてくださったことが何よりも嬉しいです。
    お互いがお互いを思うあまりに身を引いてしまったことで悲劇を招いていたのですが(原作の人魚姫もちょっとそういう所がありますよね(/_;))、最後にきちんとお互いに向き合うことができましたので、今後は適度に喧嘩しつつ(笑)、仲良く過ごしていくのではないかなと思います😌

    そしてこの度は素敵な企画を立ち上げてくださったことにも感謝いたします。私も気になる作品を覗きに行こうかと思っていますので、作品にお邪魔する際はよろしくお願いいたします😌
    長文での温かいコメント、大変嬉しかったです☺️番外編まで読んでいただき、お星さままでも本当にありがとうございました✨

    編集済
  • 結月 花 様
     しんどい展開にハラハラドキドキしながら一気読みしてしまいました。
     御伽噺の世界が、まるで海のように深く広がっていく様子に圧倒されていました!
     お互いに思いを伝え合ったギルバートさんとエレオノーラさんが幸せそうで素敵です♪
     サラさんもしたたかなお方ですね。好きです、そういう女の子も!
     番外編も楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    わぁぁぁぁ!!空草うつをさん、最後までお読みくださり本当にありがとうございます!!😭🙏✨✨

    所々に原作のオマージュを仕込んだせいで全体的に切ない感情の方が多い本作ですが、最後の大団円を見届けて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです(/_;)✨
    途中の辛い展開があったからこそ、最後の二人の笑顔が輝いていますよね☺️✨❤️
    ギルバートの独白部分で判明したように、彼もまた幼い頃からエレオノーラを慕っていたので、もうこれからは絶対に手放さないと思いますよ😘

    サラにも救済はありました!上昇志向の高い彼女にとって、大貴族との婚姻は願ってもないことだったでしょうね☺️しかもお相手は正式な跡取りですし、これは女子会で自慢できるやつ!(笑)

    最後まで読んでくださっただけでなく、コメントやツイートで数々の温かい応援の言葉も嬉しかったです。とても励みになっていました😌
    二人の行く末を見届けて頂き、本当にありがとうございました!!✨✨

    編集済
  • 長らくコメントをできずにいてすみません。完読した時期と同時にカクコン疲れでエンスト起こしてしまって、ゆっくりしておりました。
    一作書き終えることがどれほどの体力と気力を使うかは、私も書き手として分かる部分があります。遅くなりましたが、まずは本当にお疲れ様です。素敵な作品を、ありがとうございました。とても楽しんで読ませていただきました。

    この終わり方、とても花さんらしい終わり方だと思います。誰も不幸せにならずに済んでほっとしたというか……恋愛ものだととかく不幸になりがちなライバルキャラ・サラちゃんも、しっかりと目標を見つけられて立ち直れて、温かみのあるクライマックスでした。私って物語の最後にたどり着くと、なんだか置いてけぼりにされた感じがして寂しさを覚えてしまうタイプなんですが、花さんの作品はいつもその先を思わせるというか、幸福な未来を想像しやすい形で終わらせてくださるので、寂寥感がなくて読み切ることに抵抗を覚えません。読み直しても満足感でいっぱいです。

    本当に色んなことがあったギルバートとエレオノーラ、幸せになれて良かった……信じていましたが!笑
    道中たくさんの苦難があった方が絆って強くなるものですよね、きっと。白銀の二人もそうでしたが、うたかたの二人もきっと、もう心を疎遠にすることはないでしょう。
    なんだかんだ素直になれないようで、ちょっとずつ素直になれてきているこの二人の距離感が微笑ましくて、やっぱり温かいです。

    人魚姫の切なくて堪らない最期を、幸せで優しいエンディングに書き換えてくださって、ありがとうございます。小さいころは、泡になる人魚姫が切な過ぎて一度きりしか読めなかったのを思い出しました。懐かしさまで与えてくれる物語でした。

    作者からの返信

    Ifさん!ご無沙汰しております!☺️そしてお忙しい中最後まで追いかけてくださって本当にありがとうございます😭✨🙏

    カクコン、参加している方は本当に大変ですよね。私もかなり体力と精神力を削られたので、お気持ちはとてもわかります😢読んでくださっただけでも感謝しかないのに、わざわざこんなに丁寧なコメントまでも書きに来てくださって本当に本当にありがとうございます!Ifさんは自分の作品も、人の作品も大切にされてる方ですよね☺️それほど真摯に創作に向き合ってる方なんだなぁといつも尊敬しています✨

    ラストについても温かいお言葉をありがとうございます!
    自分で書いていてもご都合主義的展開だなぁと思うことはあるのですが、フィクションの世界くらいはこういうミラクルがあっても良いんじゃないかと思って皆が幸せになるルートをついつい模索してしまうんですよね☺️(笑)でも読む方は救いの無いシリアスも大好きです!(笑)

    今までずっとすれ違ってきたので、きちんと本心で向き合えた今、二人が離れることはもう無いんじゃないかなと思います😌
    人魚姫の原作を好き勝手な解釈で改編してしまったので(笑)、ドキドキしながら書いていましたが、Ifさんに優しいお言葉を頂けてとても嬉しいです☺️✨Ifさんのコメントは、気持ちが丁寧に伝わってきていつも元気をくださいますね!

    うたかたの二人に出会ってくださってありがとうございます!
    Ifさんもカクコンお疲れ様でした☺️✨💕また御作の皆さんにも会いに伺いますね❤️😌

    編集済
  • 二人は自由で穏やかな生活を手に入れて、何より幸せになったんだなあと思えて嬉しかったです。
    絡んだ糸がほどけてゆくような面白いお話でした。

    作者からの返信

    くれはさん!なんと最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨
    すれ違い続ける二人ってエモイかも!と思って書き始めたお話なのですが、正直思ったよりも重たいお話になってしまいました(笑)
    どうしてこうなった🙄
    私の書く恋愛はどうも途中がシリアスになってしまうので、最後まで読んで頂けるのは本当に嬉しいです!途中離脱者ももちろんいっぱいいらっしゃると思うのですが、そうなると幸せになった二人を見てもらえないなぁとしょんぼりしてしまうんですよね。
    なので、こうして二人の行く末を見届けてくださったのはとても嬉しかったです!
    丁寧なコメントまでも、本当にありがとうございました!☺️✨✨

    編集済
  • 素敵なハッピーエンドでしたァアアああ( ;∀;)!!
    語彙力がどっかいってしまい本当に申し訳ないのですが、こんなに温かな二人を見ることができて、幸せな気持ちでいっぱいです。
    本当に本当にありがとうございました!!!

    作者からの返信

    わーーー!スキマさん、最近とっても大変そうなのにも関わらず最後まで追いかけてくださって本当にありがとうございます!!😭✨✨✨💕💕💕💕

    こちらこそ、最後まで一気読みしてくださった上に、大変に素晴らしいレビューまで本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。いつもスキマさんの応援に助けられております…🙏😭

    おとぎ話を好き勝手にリメイクした作品でしたが、こうやって二人の幸せなシーンまで見届けてくださって本当に感謝の気持でいっぱいです(人*´∀`)。*゚+
    最後までお読みくださり、また数々の素敵なコメントまでも本当にありがとうございました!✨✨❤️

  • 完結おめでとうございます。そして、お疲れ様でした^ ^
    魂に絡みついていた海の呪いからも、呪いのように心を縛っていた生家のしがらみからも解放され、今度こそ二人が二人だけの幸せを築いていけるようにと願っております。
    えれちゃんは人間と人魚の身体を手に入れたので、ギルさんも上手に泳げるようになれば、水中デートとかも楽しめそうですね。地上ではギルさんのエスコートで、海ではえれちゃんのエスコートで、二倍の美しい景色を楽しむことができそう。

    たくさんの子供たちに囲まれて、穏やかな幸せがこれからもずっと続いていきますように!
    ありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    はとりんさん!最後までお読みくださり、ありがとうございます☺️✨✨

    ラストでギルバートが貴族社会を抜けることは決まっていたので、彼への温かい言葉もありがとうございます✨相当嫌がってましたからね、彼は😅
    これからは平和な日々が続くと思いますので、眉間のシワもちょっと薄くなるかもしれません!?
    人魚の体をどうするか…というのは途中まで決めていなかったのですが、皆さんが描いてくださったエレオノーラ(人魚ver)が可愛かったので締めの場面は人魚の姿にしてみました😌ちょっとご都合主義な所は否めないのですけども、ファンタジーということでご容赦くださいませ(笑)
    海のデートはとても素敵な発想ですね(*´艸`*)❤️他の人魚がいないので邪魔されなそうですし、シェルとも一緒にお散歩できそうです!(おじゃま虫かもですが笑)

    祝福の言葉もとても嬉しいです!
    こちらこそ、カクコンでお忙しい中、二人の行く末を見届けてくださり、ありがとうございました!☺️✨✨

    編集済
  • すごく、すごく良かったです!
    はらはらどきどき、切なくてきゅんきゅん……読みながら「わたし今すごく面白いお話読んでるーーー!!」感がすごかったです。物語の求心力の強さよ!
    人魚姫の物語の再解釈、再構築も素晴らしい。
    とっても素敵な物語、ありがとうございました!

    作者からの返信

    いいのすけこさん!怒涛の一気読みの上、コメントまでありがとうございます😭✨✨💕💕

    わーーー!なんだかとても過分なお言葉を頂いて大変恐縮です…!でもこんなに熱量の高いコメントを頂いてとっても嬉しいです!!(*´艸`*)💕
    ハラハラドキドキも切なくてキュンキュンも全部楽しんでいただけたなんて、こんなにありがたいことはありません!😭

    原作を好き勝手にこねくりまわした感じなのですが(笑)、とても素敵なご評価を頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです☺️❤️
    こちらこそ、★評価に素敵なコメントまでありがとうございましたー!!✨✨

  • 花さん完結おめでとうございます〜^^*

    今回はエレちゃんも頑張ってたんですけど、ギルさんが一番頑張っていた印象でした!
    これからもエレちゃんは危ういところがあるし人間の世界で悩むこと多いでしょうけど、今のギルさんなら引っ張っていけるんじゃないかな^^*
    しがらみもなくなって自由になれて良かったですね!

    作者からの返信

    さかなんさん!最後までお読みくださりありがとうございます☺️✨💕💕

    確かになんかギルバートが出しゃばってましたね(笑)エレオノーラはまだまだ人間として生活するための知識は少ないですし、わからないことも多いですが、一先ず煩わしい貴族社会は抜けたので、二人のペースでゆっくりと歩んでいってくれることと思います!☺️✨
    ギルには身を引かず、今度こそ彼女を引っ張っていってもらいたいものです😅

    愛と自由を手にした二人に祝福の言葉をありがとうございます!
    さかなんさんもご自身の執筆もある中、こまめに追いかけてくださってとても嬉しかったです☺️❤️
    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!✨✨

    編集済
  • 終わった……終わりました。言葉に出来ない程の読了感がうずまいています、結月さん執筆お疲れ様です!! 作品に込めたありったけの熱量を確かに感じました。
    主人公のエレオノーラは魅力たっぷりの人魚姫、読み始めてすぐに好きになりました。喜怒哀楽をはっきりと面に出し、ただ純粋に他者を思いやれる優しく美しい心、ギルバートが恋してしまうのも仕方ありません。人間の世界に足を踏み入れて現実を知っても、彼女の純粋さが変わることはありませんでした。

    直面する重すぎる試練の数々、よしっ結月さんが本気を出したぞ! と、変にテンションを上げながら読み続け、終盤から始まった逆転劇には凄まじいカタルシスが溢れました。もう本当に感動の嵐です!!

    エレオノーラとギルバートの未来に幸あれ、そしてこの作品に出会えたことに感謝です、結月さんありがとうございました!!

    作者からの返信

    猫さん!!最後まで完走してくださり、ありがとうございました!!😭✨✨💕💕

    わわっ!こちらこそ熱量の高いコメントをありがとうございます!
    エレオノーラを好きでいてくださるのはとても嬉しいです😌✨ちょっと今回はギルバートが前に出すぎていた感じがあったのですが(笑)、しっかりとヒロインできていたのなら安心しました🥰

    今回はカクコンに出すものだからしんどいは抑えめにするぞと思っていたはずなのですが、ついにじみ出てしまいましたね(笑)(てへっ)変にテンションをあげてくださったんですか!それはもう大変に嬉しいお言葉ですね❤️
    でも、このしんどいからのハッピーエンドにカタルシスを感じてくださってありがとうございます!
    猫さんいつも優しい言葉をかけてくださりますね(/_;)本当に感謝です…✨✨

    こちらこそ、連載当初からたくさんの応援をありがとうございました!執筆しながらの連載はなかなかしんどいものがありましたが、猫さんが毎話ごとに丁寧に応援のコメントをくださるのがとっても励みになっていました😌💕
    新たな人魚姫の物語の結末を見届けてくださり、本当にありがとうございました!!✨✨

    編集済
  • 感涙……。
    こんなうつくしい物語があるだろうかってくらい、うつくしい物語でした……ちょっと一気読みして、わたし、魂抜けております、ハイ。
    焦れ焦れ&でれでれのラブストーリーに、見事におとぎ話がギミックになっていて、もう、ヤラレタ感で言葉が出ません。正直読み始めたときは、恋模様にこんな緻密な設定が練り込まれてるとは思わず。それこそ短刀で胸を一突きされた気分です。
    そして、ギルの仄暗さと熱さとともに、エレちゃんがどこまでも応援したいキャラだったのがめちゃくちゃ物語を深い味わいにしてくれてましたね!
    完結、おめでとうございます……!
    素晴らしい物語をありがとうございます……!

    作者からの返信

    つるさーーーーん!!!なんとなんと!お忙しい中一気読みありがとうございました🥰✨✨💕💕💕

    わわわっ!なんとも過分なお言葉を賜り恐縮です…!
    このおとぎ話をひっくり返す部分は今回の要なので、そこにこんなに熱いコメントを頂き、本当に嬉しいです💕✨そして、あの繊細な恋心を見事に描写されたつるさんにたくさん褒めてもらえて、わたくしちょっぴり舞い上がっております(*ノェノ)キャー

    そしてこの度はこちらの作品に、本当に素晴らしいレビューまで書いてくださり、重ねて御礼申し上げます😭✨✨もう感激して何回も読み直しております…!!
    ちょっぴり変わったおとぎ話に最後までお付き合い頂き、二人の運命を見届けてくださって本当に本当にありがとうございました!!☺️❤️❤️


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!(最後のほうは読むのが遅くなってごめんなさい)
    幾度ものピンチを乗り越えてのハッピーエンド。二人が無事に幸せになってくれて、ハンナやエドワルドも喜んでいることでしょうね。(あれ、王子には記憶がない? いやー無くてもギルが穏やかな顔になっただけで喜んでるでしょう)

    人魚姫の原作を本歌取りで終わらせず、初代の話も本筋に絡めて、その魂をも救済してみせたのも素晴らしかったと思います!

    作者からの返信

    わーーー!最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!🥰✨✨

    いえ!たくさんの作品を一度にお読みになっておりますし、ご自身の執筆もあるかと思いますので、読者選考期間中にお読みくださっただけでもう感謝の気持ちでいっぱいです😭

    こちら、作中に記載するのを忘れていたのですが、竜を斬った時点でハンナやキース、皆の記憶は戻っています☺️なので、これまでの事は全員の記憶の中にありますね!😘

    様々な知見に長け、知識も深い板野さんにそのような評価を頂けて、大変嬉しいです😭✨光栄です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    時間がなく、時折諦めそうにもなりましたが、毎話ごとに頂く板野さんのコメントがとても励みになっておりました☺️💕

    長い物語でしたが、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!✨✨


  • 編集済

    堂々完結、おつかれさまでしたーーっっ!!本当にコンテスト中に完結を……無茶しやがって花さん。゚(゚´ω`゚)゚。(ぼろぼろ

    エレちゃんの記憶が周りから消えているという状況で孤軍奮闘するギル、かっこよかったです!人魚についての信じがたい仮説を信じて協力してくれたキースにも拍手を。親友がどれだけ真面目で、だからこそ何故今そんなに必死なのかを悟ってくれたことに熱い信頼を感じました。すごいぞキース先生!(ところでエレたんが戻ってきたということは、みんなの記憶も返してもらったんでしょうか?……でも新たなスタートを切った2人にはあんまり関係ないことですね!−完−)

    ハンナさんの昔話、あっさりだったけどむしろ番外編でみたいくらいの素敵さでした。彼女もエレちゃんと同じように苦労したんでしょうね。子供たちには人魚の特徴は受け継がれないのかなあ……すごく背泳ぎが得意とか(地味すぎる)

    覚悟を決めたギルが海底へ向かい、エレちゃんを助け出すまでの戦いも予想外のものでとても面白くて。そうですよね、今までの姫の無念を置き去りにして幸せになっちゃうの、ちょっと悲しいですものね。姫たちからしたら、こんなところまで駆けつけてくれた今代の王子様(ギル)とエレオノーラの姿は眩しくて羨ましくて、どうしても妬ましくて……。でもやっぱり、自分とは違って幸せになってほしいって思う優しい心の持ち主たちだったのでしょうね。首を差し出す竜のところ、とても切なくて泣けた……。゚(゚´ω`゚)゚。

    そしてすべてを終えての、感無量のハッピーエンド!個人的には家を抜けたギルに超拍手です。そうそう、いくらでもやり直せるんですよ人生なんて。愛するひとがそばにいるなら怖いものなんてない!(((o(*゚▽゚*)o)))なんたって、彼の恋人はそんなことを気にするひとじゃないんですからね。ヒトでもないし!笑╰(*´︶`*)╯なんというベストカップル……!あっ、サラさんもnew婚約おめでとうございます。逞しい女性は好き。

    シェルともお友達のままでいられて、ウミヘビさんも義務から解放されて、あれだけシリアス散らばっていたのに綺麗にぜんぶ解消されましたね。すごい……!

    阻むものがなくなったのにツンツンしちゃう2人が最後まで可愛くて♡ でもちょっと大胆になった(そして1人ギブアップするの最高)ギルと、自分をみて欲しいエレちゃん。ちゃんと新しい物語が始まっていることを感じさせてくれる、とっても素敵な最終話でした。『めでたしめでたし』って最後に書いてほしいなあって最初から思ってたので、本当に目にできてうれしい!笑

    このあとはお楽しみの1話ですね。うふふ、行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    きゃーー❤️❤️ぶんさん、最後まで読んでくださった上に、こんな熱いコメントまでもありがとうございます☺️❤️❤️

    コンテスト中の完結は私も思ってなかったですね(オイ)
    大分…睡眠時間を…削りました…うっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    ちょっと後半はギル中心になってしまいましたが、ヒーローがヒロインを助けに行くのはセオリーですものね🥰キースは本当にこの役割の為だけに出したような人物なので、多分再登場した時に4割くらいは「誰だっけ」って思われてそうです(笑)すまんキース!
    一応彼とは腐れ縁で、実験と称してキースがギルバートをいじりまくる関係という裏設定があるんですけど、また番外編とかでサラッとかけたら良いなぁ✨
    そしておっしゃる通り、記憶のことを作中に書くの忘れておりました…😭😭一応私の中では、竜を切った瞬間に皆記憶が戻ったという解釈でおります😘

    ハンナのことにも触れてくださり、ありがとうございます❤️さらっと書いちゃいましたが、色々と苦労をへて結ばれた純愛ですね🥰確かにスピンオフ書けそう…!
    ちなみに子供はふつーの人間の子供になりますね!って背泳ぎwwwwくっww笑ってしまったwww
    人魚の力を持つとは言え、生殖行為をする時は人間の体になりますので、子供達は完全に人間の子供として生まれます。人魚の能力は、人魚として生まれてきた種族しか持ってない感じです!(子供に能力が受け継がれないので、自分が元人魚って言わない限りはほぼ周りにバレない)(わかりにくくてすみません💦)

    歴代の姫は全部エレオノーラが繰り返し転生したものなんですけど、その代ごとに悲しい思いをしてきたわけで…それぞれ別の方向を向いていた二人が、因縁を断ち切ってお互いの方を向き合う為にはギルバートに戦ってもらう必要がありました😌ぶんさん、竜お好きだからゴメンナサイ😭って思っていたのですが、本物の竜ではないのでね!竜の形をとった呪いですので…(セーフでありますように)

    わー!✨✨ギルバートの決断を褒めてくださってありがとうございます🥰❤️ここはもう最初から決めてましたね!貴族社会にいたら、まーた身分の無いエレオノーラと結婚がどうのこうのでモメるので、ここはアッサリさよならバイバイしてもらいました!でもここからは無職のプーではなく、領主として頑張りますよっ💪愛と自由を手に入れて、良かったねぇギル☺️
    サラはある意味で、むしろこっちの方が良かった説がありますね(笑)名家の正式な跡取りとの婚姻ですから、もう女子会で自慢しまくりですよ(?)

    そうですね、人魚の能力を持ったままなのでシェルともお友達のままですね🥰全部回収できてましたか!わーい❤️良かったです✨

    ギルバートはずっと恋していた女の子とやっと結ばれたので、結構わかりやすくデレ始めましたが、エレオノーラはまだぎこちないですね😅(笑)あ、私も一人ギブアップ好きです❤️さすがソウルメイト(腕ガシィ)

    めでたし、めでたし、はもうこれをどうしてもラストにいれたくて、その為に閑話におとぎ話を挟んだくらいなんですよ!気に入っていただけて嬉しいです❤️えへへ🤭✨

    なかなかコメントしにくい展開もあったかと思いますが、最後まで追いかけてくださり、二人の行く末を見届けてくださって本当にありがとうございました✨❤️❤️

    編集済
  • 本編完結、お疲れ様でしたー!!
    無事に二人が結ばれてよかった!海でのギルバートの戦いもかっこよかったし、「諦めるだけでは幸せを掴めない」というギルバートのセリフもぐっとくるものがありました(இдஇ )
    爵位も返上してしがらみもなくなったギルバートの眉間の皺は、これから少しずつ薄くなっていくのかもしれませんね。素直に愛も囁くようになったし、跡取りもひとりじゃ足りないしね!!そこはもう頑張ってもらわねば( ✧Д✧) カッ

    あと意外にサラが逞しかった!(笑)
    さすが商人の娘!

    さてさて、お次は☆マークの付いてる番外編を楽しむとしますかね(≖ᴗ≖ )にやにや。

    作者からの返信

    きゃーー❤️月音さん、最後までお読みいただきありがとうございました🥰✨✨

    すれ違いまくりの二人でしたが、結ばれるシーンまで見てくださって嬉しいです💕月音さんにカッコいいと言ってもらえるなんて光栄ですね、ギル!✨
    そのセリフは拾ってもらえて嬉しいです💕今までお互いに諦めてきたからこそ、もう前に進まなくては、という彼の決意が表れてるシーンでした!

    ラストはそうですね、ずっと心を苦しめていた貴族社会から逃れて、眉間のシワも少しずつ薄くなってくると思います!きっとこれからはエレオノーラにデレデレでしょうしね🤭❤️
    跡取りはもうたくさん作ってもらいましょうか(笑)

    サラもなんだかんだ、一番良い男を捕まえられて良かったんじゃないでしょうか☺️地位も名誉もありますし多分イケメンなので、女子会だったら自慢できる男ですよ、ギルバート弟は!(名前なし)

    月音さんも自身の作品があるのに、こまめに追いかけてくださって本当にありがとうございました😌✨月音さんの熱いコメントが毎回とても嬉しかったです❤️
    お次はお待ちかねの☆マーク、やっぱりこれで締めなきゃダメですよね、私達は🤭💕

    編集済
  • ぎょええええ!!!!人魚姫のおとぎ話まで報われるとは……!!最高っ😭😭
    子供の頃に何度も読んでたあの人魚姫がまさかこのようなハッピーエンドを迎えるとは……嬉しいですぜ、花たん……
    甘い甘いラストに、私はああ、番外編はよおおお!!!となっておりますw
    ギルルもこのままじゃもたないでしょうぜ……
    よかったね、ほんとよかった……
    完結おめでとうございます!!
    ちょっとはゆーーっくり過ごされて下さいね。

    作者からの返信

    りりさーーーん!!最後までお読みくださりありがとうございましたーーー!!😭✨✨❤️❤️❤️

    最高だなんて最高のお言葉です!(かぶった)やった!✨
    悲恋に終わった人魚姫の童話をいい感じに捻じ曲げて書いた(笑)本作に熱いコメントを頂き、私も嬉しいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    番外編は…おまけなので…ナナメ読みしていただければ大丈夫です(笑)もうお読みいただいてますけどね!

    ギルバートはもう幼い頃の恋心が叶った形になりますので、これからはエレオノーラのことを溺愛しまくるでしょうね🤭❤️
    私の中では、わりと彼は情熱的に迫るタイプだと思っております…

    りりさんもご自身の更新もある中、こちらの作品を追いかけてくださりありがとうございました🥰✨✨りりさんの物語もとっても素敵でしたよ❤️
    私もまさか完結までいけるとは思っていなかったので、これが終わったら少しゆっくりしようかと思います✨
    二人の行く末を見届けていただき、本当にありがとうございました!!(人*´∀`)。*゚+💕

  • 完結おめでとうございます。
    あれはあれで、私の中ではハピエンでしたが、やっぱりこうでなくっちゃね、という正真正銘のハッピーエンドでした! 良かった良かった。

    作者からの返信

    礼さーーん!!最後までお読みくださり、ありがとうございました!!😭✨✨❤️❤️

    おっと、礼さん的には泡になって消えちゃうエンドでもオッケーだったわけですね(ΦωΦ)フフフ…気が合いますね…(え?)
    あのままずっとエレオノーラを引きずって生きていくエンドも美味しいのですが、一応コンテストに出すということで魂を売ってしまいました(笑)すみません😘

    それでも正真正銘のハッピーエンドと言って頂けてとても嬉しいです🥰❤️おとぎ話の最後はやっぱり大団円が一番ですものね♪

    しんどい恋愛大好き会長として、二人の行く末を最後まで見届けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです✨
    丁寧なコメントまでも本当にありがとうございました!✨

  • 幸せになったーー!!!
    切なくて苦しくて苦しくて、しかしだからこそ時折きらめく甘さが際立つ素敵な恋物語でした。ずっとずっとお幸せに……!

    作者からの返信

    綿野さーーーん!!長い物語でしたが、最後まで追いかけてくださり本当にありがとうございました(´;ω;`)✨✨✨

    とても素敵な言葉で表現してくださって嬉しいです☺️なかなか途中苦しい展開もありましたが、こうやって二人の行く末を見届けでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです✨
    綿野さんにはエレオノーラまで描いて頂いて、本当にありがとうございました!ずっと宣伝にも使わせて頂いておりましたし、近況ノートに貼った際には読者様からもお褒めの言葉までいただいて、私もとても嬉しかったです🥰❤️(宜しければぜひ覗いてみてください)

    綿野さんからの通知が励みになっておりました!最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!✨✨

    編集済
  • 完結おめでとうございます!!
    おとぎ話を新解釈して一度は泡となって消えても
    まだチャンスは残っていて……
    こういう下り、好きです
    最後は過去と向き合い、しがらみを断ち切って
    本当の幸せを手にした二人
    大団円のラストシーンは感動ものでした!
    ハンナさんの過去が意外で「おお!そう来たか」となりました

    作者からの返信

    颯人さーーーーん!!最後までお読みくださり、ありがとうございましたーーー😭✨✨💕💕💕

    一度泡になって消えてしまう部分がミソでしたね。正直ここで離脱してしまう方もいらっしゃるかなぁと思っていたのですが、最後まで食らいついてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)✨💕
    好きと言ってくださるのは一番嬉しいですね!
    ハンナの過去はサラッとしか触れておりませんが、これだけで一本書けてしまいそうです🤭

    そしてこの度は連載中にたくさんの応援のお言葉を本当にありがとうございました😌✨✨
    更新すると颯人さんが「読みに行きますね!」って行って来てくださるのが本当に嬉しくて、いつも画面の向こうでお辞儀をしておりました(笑)
    しんどいからのハピエン大好きの颯人さんに感動したと言っていただけて嬉しいです!
    二人の最後を見届けてくださり、そして最高に素敵なレビューまでもありがとうございました😌✨

    編集済
  • 祝🎉完結!!
    お疲れ様でした(●´ϖ`●)

    最初から最後まで読み応えがあって、とても良い物語でした!!
    山あり谷ありでしたが、ハッピーエンドはやはり読了後の満足度が高いですね😌!!

    作者からの返信

    ふぃんさん!!なんと!!最後までお付き合いくださりありがとうございましたーー!!🥰✨✨✨

    大変に嬉しいお言葉をありがとうございます!☺️❤️ふぃんさんに読み応えがあったと感じて頂けたなんて光栄すぎますね…(´;ω;`)✨✨

    思えばふぃんさんはずっとしんどさを重視してくださってましたね(笑)しんどい展開を入れる時っていつも悩むんですけど、ふぃんさんが「いいぞもっとやれ!」と背中を後押ししてくださるのが嬉しかったです(笑)
    しんどさを味わった後はやっぱりハッピーエンドが一番☺️✨
    幸せそうな二人の結末を最後まで見届けてくださり、本当にありがとうございました!!😘💕

  • 最後の試練も越えて、厄介な呪いも消えて大団円ですね(*ノωノ)
    まだ照れちゃうエレオノーラがとても可愛いので、ギルも我慢するの大変そう( *´艸`)
    末永く、お幸せに!
    完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    ながるさーーーん!最後までお付き合いくださりありがとうございました!☺️✨✨

    すべて解消した、大団円のハッピーエンドが好きなので、ここまで見届けてくださって本当に嬉しいです🥰💕一応皆幸せになったかな?と思える結末にできたような気がします😌✨(アイリーンも完全に魂が死んだわけではないので、また生まれ変わって次はきっと幸せになってくれると思いますね😘)

    ギルバートは幼い頃の想いがやっと実ったので、もうここからはエレオノーラのことを目に入れても痛くないほど溺愛しそうです🤭💕エレオノーラはまだちょっぴり素直になり切れていないところがありますね😅でもきっと二人三脚で少しずつ縮めて行ってくれるかと思います👍

    ながるさんも更新する度にすぐに読みに来てくださって本当にありがとうございました😌✨
    書きながらの連載は、読者からの反応をダイレクトに受けながら書くことになるので、なかなかしんどい時もありましたが、こうやって最後まで書ききれたのは、ながるさんが毎回丁寧にコメントで応援してくださったからかなと思います☺️💕
    二人の幸せを見届けてくださり、本当にありがとうございました!!✨

    編集済
  • まずは完結おめでとうございます。
    途中不安に襲われる事も多々ありましたが、幸せな結末を迎えられたようで何よりです、……!
    やっぱりラストはハッピーエンドじゃないとね!

    作者からの返信

    メイルストロムさん!完走ありがとうございます!!✨✨

    泡になって消えちゃうという展開、賛否両論あるかなぁと思っておりましたが、特にブクマが剥げることもなく無事に完結までたどり着きました!(ちなみにアイリーンの所では剥げました笑)
    しんどい展開の後のハッピーエンドは格別ですよね❤️なんか最近の恋愛ジャンルはほのぼのが人気らしいですが、アタイはアタイの忍道を貫くってばよ!!

    終盤は怒涛の1話ずつ読了ツイートまでありがとうございました❤️かなり女性向けなので、男性読者様からするとちょっとキツイかなぁと思っておりましたが(笑)、いつもメイルさんが応援してくださっていたので励みになっておりましたよ!💪✨感謝してます!

    ご自身もカクコンでお忙しい中、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました‼️‼️🥰✨

    編集済
  •  完結おめでとうございます!
     最後のエピローグは、最初に読者が出会った頃の二人の様子が再びという感じで懐かしく思いつつも、距離が縮まって熱をもった素敵な関係が垣間見えて、大変よかったです。

     素敵なハッピーエンドと、人魚姫の童話のラストに納得しかねた人々の心も救う名著になったのではないかと思います。

     執筆の苦悩が多かったようですが、私にはとても面白かったです。

    作者からの返信

    MACKさーーーん!!最後までお読みくださりありがとうございましたーーー!!😭✨✨✨💕💕💕

    最後のシーンで序盤を思い出してもらう展開が好きなので、そこに気づいてくださって嬉しいです🤭❤️(白銀でもエピローグは1話と冒頭を同じにしてましたし)
    1話と比べると、ギルバートは大分素直になってくれましたが、エレオノーラはまだちょっと恥ずかしいみたいですね😘

    名著とはなんとも過分なお言葉ですが、原作を好き勝手にオマージュしたこの作品をそんな嬉しい言葉で評価して頂けただけでもう胸がいっぱいです✨🤭アンデルセンありがとう、あなたの作品でPVを稼がせてもらいます(言うほど稼げてない)

    今回は書きながらの投稿だったので、時間もなくストーリーを練ってる余裕もなく、本当にキツキツな状態で書いていたのですが(笑)、MACKさんが更新するとすぐに読みに来てくださるのがすごく励みになっていました(;_;)✨✨💕💕結構遅い時間に更新しても、寝る前に読んでくださったりとか!(笑)
    色々と悩むことも多かったのですが、こうやってありがたい言葉をくださる読者様に支えられております!
    今回も素敵なイラストをたくさん描いてくださってありがとうございました💪✨執筆のものすごい糧になっておりました!

    面白い、その一言で最後まで書ききったかいがあったと思います(人*´∀`)。*゚+
    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!✨✨💕

    編集済
  • 大変に良かったです!
    ハッピーエンドはやっぱり良いです!

    完結おめでとうございます。
    お疲れ様でした。

    2人に幸あれ。

    作者からの返信

    日諸さん、最後までお読みくださりありがとうございました😌✨💕

    大変に良かったです頂きました!すごく嬉しいですありがとうございます!!🥰✨✨

    正直命を削りながら書ききったので(笑)、明日からは皆様の素敵な作品を読みながら少しのんびりします😘👍

    途中ちょっぴりしんどい展開もありましたが、幸せそうな二人の行く末を見届けてくださり、本当にありがとうございました☺️✨✨
    期間中の日諸さんのコメントがとても励みになっておりました!

    編集済