SS カイン・キャンベラス


 俺の名はカイン・キャンベラス。

 このアルトヴェール王国の王子だ。

 俺の父上は、ロイン・キャンベラスといって、もちろんアルトヴェール王国の王様だ。

 そして、父上は王様であるだけじゃなく、最強の勇者でもある。


 俺が生まれるよりももっと前、父上は魔界に行って、魔王を倒し、この世界に平和をもたらしたらしい。

 そんな英雄ロインの息子に産まれて、俺は正直、荷が重いと感じることもあった。

 みんな俺のことを期待のまなざしで見てくるし、父上は偉大すぎて、近寄りがたい。

 だけど、父上は俺にはとってもやさしくしてくれる。

 強くて優しい、憧れの存在だ。


 俺には姉が二人いる。

 姉は俺のことを溺愛していて、正直困っているくらいだ。

 この歳になっても一緒に寝ようとかいってくるし、お風呂にだってついてくる。

 兄弟とはいえ、腹違いなんだし、その辺は遠慮してほしいよなぁ……。

 


 俺もはやく大きくなって、父上みたいな冒険者になりたい。

 そんな俺は、幼いころから、剣と魔法の特訓をしていた。

 俺は将来、アルトヴェール王国を継がなくてはいけないらしい。

 だから王様としてみんなを守れるくらい強くならないといけない。


 

 そんな俺の剣の特訓をみてくれているのは、俺の師匠であるアレスターさんだ。

 アレスターさんはアルトヴェール王国の将軍でもある、偉大な人だ。

 父上の友人でもあり、いっしょに魔界に渡って、魔王討伐に加わったメンバーでもあるらしい。

 そんなアレスターさんは、俺に厳しくもやさしく、剣を教えてくれる。


「カイン様、お強くなられましたな……」

「でしょ!? じゃあそろそろ、一人で冒険いっていい!?」

「それはダメです……。お母上からとめられております。カイン様はまだ子供、それに一国の王子でもあります。お一人で外出などさせられません」

「っち……はやく魔物と戦ってみたいのにな……」


 そのときだった。

 城の庭の柵を飛び越えて、一匹のイノシシ魔物がこちらへ向かってくる。


 ――ドドドドドドドドド!!!!


「カイン様……! 危ない! ここは私が……!」


 だけど、俺はアレスターさんを押しのけて、魔物の前に立ちはだかる。

 せっかく魔物が向こうからやってきたんだから、俺が仕留めたい。

 俺だって、もう一人前にやれるんだ……!


「俺にまかせて!」

「カインさま……!」


 俺はイノシシ魔物を一刀両断――!


 ――ズシャアア!!!!


 なんてことはない相手だった。

 だけど、アレスターは血相を変えて俺に駆け寄ってくる。


「カイン様……お怪我はありませんか!?」

「うん、大丈夫」

「まったく……今後はこのような場合はお逃げください。もしカイン様になにかあったら……私は……」

「平気だって、このくらい」

「おや? カイン様、それは……?」

「うん?」


 すると、アレスターは魔物の死体を指さした。

 なんとそこには、ドロップアイテムが落ちていたのだった。


「おお……! これはイノシシのレアドロップアイテムですな。綺麗な宝石です」

「これが……レアドロップ……」

「初めての魔物討伐でレアドロップが出るなんて、運がいい。さすがはロイン様のご子息ですな」

「父上……」


 俺の父上には、特別な力があったらしい。

 それは【確定レアドロップ】の力。

 どんな魔物を倒しても、必ずレアドロップが得られるというものだ。


「もしかしたら、カイン様にもその力が受け継がれているのかもしれませんな」

「……そうか、俺にも……」


 俺は、大事にそのレアドロップアイテムをポケットにしまった。

 これは、宝物にしよう。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【WEB版】俺だけ《確定レアドロップ》だった件~スライムすら倒せない無能と罵られ追放されたけど、初めて倒した一匹から強武器落ちました~ 月ノみんと@成長革命2巻発売 @MintoTsukino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ