応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    11. The Past - ex -への応援コメント

    若い心というのは、こういうものですね。
    心の中で芽生えてしまった選択肢を前に、方向転換などできない。というか、敢えてしない。
    『青春時代』の歌詞が、恐ろしいほど青春を歌っている、まさにあの感じですね。

  • Epilogueへの応援コメント

    「小説読んだ!」って感じの読みごたえと満足感いただきました!
    頭の中でドラマみたいに再生して楽しませてもらいました。
    もっかい最初から読みたいな。

    作者からの返信

    久納ちゃん

    こんな湿っぽくて無駄に長い作品に、最後までお付き合い、あざます!

    ドラマみたいに再生とか、もっかい最初からから、とか、ホント、筆者冥利に尽きますです。

    大感謝です!

  • 29. A Callへの応援コメント

    読んでてソワソワしちゃました。こういう人間の後ろめたさというか、心の動きがかけるの羨ましいです。

    作者からの返信

    コメントありがとですー

    私は久納ちゃんの、ちょっとダークなハリウッド感を醸し出す雰囲気のが羨ましいです。
    あれは、なかなかできぬ。

  • 22. An Urgeへの応援コメント

    北溜さんの話のまわしかたって紙の本で読みたくなります。
    このお話は実家のアルバムをパラパラめくって写真をたどりながら読んでいる感覚で、気持ちがじっとりしますね。

    作者からの返信

    うわー
    素敵すぎるコメントを貰って、鳥肌立ってしまいました。

    そんな風に感じてもらえるなんて、筆者冥利に尽きます。

    毎回暖かいコメント、ありがとうございます!

  • 13. Ocean Frontへの応援コメント

    流れちゃった 
    が、めちゃくちゃ切ないです。

    作者からの返信

    書いてて結構、自分でも辛かったくだりですね。
    辛気くさい作品なんで、そんなシーンがかなりあって・・・

    それでも書くのは、Mなんですかね、私。

  • 12. Reunionへの応援コメント

    なんか拓郎が好きなんですよね。でてくるとちょっと場が和むというか。

    作者からの返信

    おおっと。
    狙い通り。

    モデルにした友人は、元チャラ男だからこそ和ませるオーラのある素敵な大人になったヤツです。

    でも修羅場に弱い(^^;;

    毎回コメントありがとうございます!

  • Epilogueへの応援コメント

    完結おめでとうございます!って連載ではないですが、連載のように読んでいたので。
    なかなか重厚な物語。相変わらず内面を深くいき、引き込まれました。物語と風景の寒々しさが、上手く合わさり、人物の内面が浮き彫りにされてますね。
    文芸というより、純文、堪能させて頂きました。

    作者からの返信

    勤務ちゃん

    コメントありがとです!
    毎回毎回、勤務ちゃんの暖かいコメントに救われてます。

    じめじめして辛気臭い拙作に最後までお付き合い頂いた上に、素晴らしいコメントまで頂いて、大感謝です!

  • 9. The Past - Shout -への応援コメント

    母と僕とのやりとりに、心がチクチクします。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    私もここの辺は、書いてて悪い意味でチクチクしておりました。

  • Epilogueへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!

    身投げの時に託された遺骨を、その場で放り投げる選択肢もあったかと思うのです。雫ちゃんを止めるには一番てっとり早い方法だし。彼女に母の想いが重なって体の関係を持ってしまったように、淳くんにも父の想いが重なって「あの行動」を選んだのかなとも感じました。
    死して終わりではなく、そこから前向きな気持ちで絆が繋がれていくラストへと動いたのが、愛宕的にはとても好ましく感じました。心に沁みるストーリーは、何度でも繰り返し読んでいきたいものですね☆
    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    平九郎さま

    毎回コメントを頂き、本当に大きな励みを頂いております。
    ありがとうござます。

    ものすごく湿っぽい話なので、最後だけは希望をと筋書いたので、コメントでそこを拾って頂けると、本当に救われます。

    そしてまたまた、素敵なレビューをありがとうございました!!

  • 39. Hands To Heavenへの応援コメント

    妹と認めたところで、ようやく臆病から抜け出せる一歩を踏んだような気がします。
    色々と大きな罪を重ねてきましたが、子供には罪が無いということを、改めて思い知らせてくれましたね☆

    作者からの返信

    コメント、ありがとです!

    本当は、このエピソードで終わらせようとしたんですよね。
    ただ、ここまで陰鬱な展開が続いていて、最後にもう少し、主人公の前向きな姿を描きたくなって、エピローグを足しました。

    ちなみに、サブタイトルの「Hands To Heaven」は、私が生まれて初めて買ったBreatheというバンドの1stアルバムに収録されている思い出の曲から拝借したものです。

    だから何?ですが、機会があれば聴いてみて下さい(歳がバレるw)

    https://m.youtube.com/watch?v=KC5InWPjtL8

  • 24. Mother's Backへの応援コメント

    欲よりも愛。それは骨といえども渡せませんねぇ。お母さんの苦悩を描く筆使いに、読み手の心も締め付けられます☆

    作者からの返信

    毎度、コメントありがとうございます!

    このあたり、正直書いててお母さんが可哀想になってました。。

    我ながら痛々しい文章書くな、と。。。

  • 19. A View From The Wharfへの応援コメント

    憎んでいれば良いという思いだけでは足りないと気づいた瞬間って、こういうの感じられないまま過ぎ去っていく人も多いのだろうなぁと感じました。ここのエピソードは、とても刺さります。愛宕も否定だけしてれば良いと思っていましたわ。

    作者からの返信

    平九郎ちゃん

    毎度、コメントありがとです!

    自分で書いておいてなんですが、実は私も、こういうの感じられない人間なんですよね・・・否定だけしちゃうタイプ。
    だから、このエピソードってホントにリアリティある?って不安があったりします。

  • 14. The Past - Oversea -への応援コメント

    わぁ! 凄い繋がりじゃないですか!
    せっかく世界に出たんですから、プライドも意地も捨てて思うがままにやってみるのが一番ですよね。今はアレでも、いつかは父に感謝する日もあるかなという期待感が、また良いですねぇ☆

  • Epilogueへの応援コメント

    感動しました。
    「僕」の気持ちが丁寧に書かれているので、感情移入しました。
    家族の絆というテーマを超えて、人を本能的に愛するってどういう事なの?
    って自問自答しながら拝読しました。

    素敵な作品ありがとうございます。

    作者からの返信

    星都さん

    まずは、ダラダラと長く、湿っぽい展開が続くこの作品を、最後まで読んでくれたことに、大感謝です!

    その上でこんな素晴らしいコメントをいただけるとは。。。

    本当にありがとうございます!

    この作品ほど極端ではないものの、似たような事が近しい人の周りで起こり、それを自分なりに受け止めて書いた思い入れの強い作品なので、自分の中ですごく大事なモノで、だから、こんな素敵なコメントをいただけると、感動しかないです。

    本当にありがとうございました!

  • 36. Sincerelyへの応援コメント

    ヤバイ。泣けます。

  • 29. A Callへの応援コメント

    想像してなかった展開に驚きました。

    作者からの返信

    星都さん

    毎回コメントありがとうございます!

    兄は兄でいろいろと抱えるものがある、という感じですね。。

  • 25. Shadows Beyond Himへの応援コメント

    お兄ちゃん、怒ってますね。
    骨って大きな意味を持ちますものね。
    難しいです。

  • 24. Mother's Backへの応援コメント

    遺産欲しさか、復讐か!って思いながら拝読してましたら……。
    骨ですか。おおってなりました。
    お母さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。

    作者からの返信

    星都さん

    コメント、ありがとうございます!

    遺産とか復習とか、書いてる時は、実は全く意識してませんでした。。。

    読み手の皆さんの捉え方って、書いてる側の想像を越していきますね!
    それが、とてつもなく嬉しいです!

  • 11. The Past - ex -への応援コメント

    やりたいことに向けて待ったをかけるイベントは、若ければ若いほど戸惑いも大きく、自分の自信と野望も崩れ始めていくものですよね。これが「正解」というものが無いことへ踏み出すのには、本当に勇気がいるものだなぁと改めて感じました☆

    作者からの返信

    平九郎さま

    毎度、コメントありがとですー

    仰る通り、“夢”に足枷をかけられたとき、若者はどうするのか、をここでは書こうと思ってました。

    そのあたりを汲んでくれる。
    さすがです。

  • 17. Parents' Home への応援コメント

    自殺と殺されたは違いますものね。
    彼女の狂言なのか? 謎です。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    そうですね。
    殺された、と自殺は違います。
    仰々しいトリックがあるわけではないのですが。。。

    読み進めていただけると幸いです!

  • 8. Father's Capeへの応援コメント

    わっ! これは興味深いです。
    パッと見た感じ、血縁絡みかなという予想がつけられますが、年齢差と性別からそれをリンクさせるのは難しいものがありますね。まさか、エスパー……。

    作者からの返信

    そうなんです。
    ここからは、エスパー達の精神を削り合う壮大な超能力バトルが展開されます(嘘)

  • 8. Father's Capeへの応援コメント

    どこまでを人殺しと言うのかな……謎の言葉にゾクリとします。
    お父さんの真意、気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    たいそうなオチがついているわけでもないのですが、、、読み進めていただけると嬉しいです!

  • 24. Mother's Backへの応援コメント

    こんにちは。これは、、、ひと波乱どころか、相当もつれ込みそうな予感 汗
    ダークな雰囲気のまま尻上がりで面白くなる作品だと思います!

    作者からの返信

    勤務ちゃん

    いつもコメントありがとです!

    仰る通り泥臭い話ではあるんですが、最後までお付き合い頂けると幸いでございます。

  • 13. Ocean Frontへの応援コメント

    こんにちは。うーん、この切なさ。ストーリーと情景がマッチしてます。

  • 11. The Past - ex -への応援コメント

    こんにちは。重厚なストーリー。生きた人間が生きたドラマを作りだし、面白いです。島の寒空がイメージできます

    作者からの返信

    勤務ちゃん!
    ありがとうございます!
    本当にこういうコメント頂けると励みになります!