1歩踏み出す頃に(改定版)

助走をつけて1・2の3でタンと音を立ててジャンプして

春風そよぐと思い出すのは君の横顔

目をこっちに持ってくる瞬間はなかったのだと


環境が変われば出会う者も変わる

出会う者が変われば与えられる言葉も変わる

「さよならだ」ずっと一緒にいるのだと

ずっと繋がっているのだと

勘違いしてた

少しも会わなくなると届かなくなるんだね


1歩足を前に出そう

3歩後ろに出てしまうとマイナスだから

4歩足を前に出してプラスに進もうその先へ

繋がっているんだよ空の下で

手を合わせられるんだよ

初対面でも


助走をつけて1・2の3でタンと音を立ててジャンプして

春風そよぐと思い出すのは君の横顔

一瞬笑った顔はどことなく子供らしかったのだと


与えられる言葉も変われば行動も変わる

行動が変われば信じれるんだ

今後のfuture未来への選択

ずっと繋がっているのだと

爽やかに通り過ぎていく

時間は味方してくれないから前に進むしかない


1歩足を前に出そう

3歩後ろに出てしまうとマイナスだから

4歩足を前に出してプラスに進もうその先へ

戻っても構わないから

いつかは巻き返そうその先へ

きっと旅の途中で出会ってるから

1歩踏み出す頃に言おう

Good by. So thank you.


旅をしようかどこまでも

旅の途中で仲間を集めて

そうか ずっとそばにいたんだね

これから宜しくね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『幽閉礼状』私達の子 衣草薫創KunsouKoromogusa @kurukururibon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ