タイトルに騙されてはいけません! シリアスなお話ですよー!

タイトルを見て、小さい女の子をヒロインとしたラブコメを想像した人は多いはず。だけど残念、タイトル詐欺です。
これはある奇病にまつわる、シリアスなお話なのです。

だったらどうしてこんなタイトルをつけたのかって? 自分も最初は不思議に思っていましたよ。
だけど読み進めているうちに、そういうことかと納得しました。思い返せばこのお話、後から重大な事実に気づかされる事が本当に多い。

第一章では主人公のリョージが友達のスズカに強引に連れられて、アメリカ旅行に行くのですが、第二章ではそんなリョージの高校時代が描かれていました。
第一章と第二章では、世界観は共有しているものの、時間もリョージ以外の登場人物も大きく異なっています。
第一章を読んだ直後だと、第二章を描くことにどんな意味があるのか分からなかったのですが、読み進めているうちに意外な所で話が繋がっていたことに気づかされ、まるでバラバラだったパズルが合わさったような気持ちになりました。
この構成力は、本当にお見事です。

謎とハラハラが詰まった、サスペンスミステリー。
あなたも読んでタイトルの意味を、確かめてみてください。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,411