かいこ

どこまでも白い部屋の中でノクはご飯を食べている。


「久しぶりのカレーだ」ノクの声。

「ここに来てから何回目?」パソコンが喋った。

「どうせコワは覚えてるでしょ。でも言わないで、なんか聞きたくないから」

「はーい」

今日も二人は転生先を探す。


かー。転生先としてはあまり人気がないよ。どうしてまた?」間抜けなコワの声。

「モフモフして可愛いって聞いたことがあるから」

「白くて、この部屋にもピッタリだね」

「転生先を決めれば、この部屋ともおさらばだけどね」


一人の人間が食器を洗いながら喋る。相手はパソコン。


「可愛くて羽で飛べるなんて最高じゃないか。幼虫の姿はあまり好きじゃないけど、成虫目指して頑張れるんじゃないかな」呑気なノクの声

「あ、よく見ると蚕のプロフィールに注意書きがあった」

「なになに?」

「成虫は、飛べない。食べれない。寿命な数日。だってさ」


「蚕は却下で」はっきりとしたノクの声。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生のすゝめ @ri_pi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ