このお話、本気で絵本になって欲しい!

迷子のスマイル(男の子)が、魔女のドーリーに拾われる話です。

ドーリーの愛は、子供だったスマイルには分かりづらい。
でも、そこにはもの凄く大きな愛情があった。

分からんちんのスマイルのため、ドーリーは球根に変身して姿を消してしまう。

でも、スマイルは自力で生活を続け、球根を埋めて育て続けた。
スマイルが自力で生活出来たのは、全てドーリーのおかげ。ドーリーの無茶振りのおかげ。

ドーリーは愛情を表現するのが苦手だったのかもしれない。でも、その行動は全てスマイルのためのものだった。

終始流れる魔法がある世界の不思議な雰囲気。
球根になっても感じるドーリーの愛情。

そしてスマイルの素直さと強さ。

この物語は、童話です。このお話を絵本で読んでみたいと凄く思う。
そして、自分に子供が居たならば読み聞かせてあげたいと思う。

素敵なストーリーでした♡

*けっこうストーリーに触れてしまいましたので、『ネタバレあり』にしておきました。

その他のおすすめレビュー

無雲律人さんの他のおすすめレビュー715