応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第14話への応援コメント

    今回もとても共感させられました。
    と、同時に、わたしには追いつけない感情もあり、とても考えさせられました。
    梅ちゃんはもっと怒っていいんだよって思う一方で、わたしなら萎縮してしまってもっと話せなくなってしまうだろうなと思うと、なんだか切なくなってきました。
    とても引き込まれるお話です。
    読むのすごく遅いですけど、最後まで二人を見守っていきたいなって思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    このお話は数年前に執筆したものでして……
    梅も央太郎も成長の途中にあるところをどうしても描きたかったのを今でも覚えています。
    なくてもいいシーンなのかな、と当時思ったりもしたのですが、今回のコメントをいただけて、ようやく安心できた気がします!

    ちょっと長めのお話なのですが、ゆるっと引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです!😊

  • 第11話への応援コメント

    マイクロアグレッションきっついなーって思いました。
    差別ってこれが一番辛いんですよね。無意識で傷付けてくるから容赦ない……
    こういうのが積み重なって当事者は苦しむんですけど、マジョリティは絶対気づけないですね。自分の周りにそういう人はいないと思ってますから。差別してることにさえ気づけない……
    こういうの書いてくださるのありがたいです。少しでも知って欲しいなって思いありますから。
    長文すみませんでした。これからの展開楽しみです。梅ちゃん応援してます。


    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    こういうお話を書くとき、差別的なシーンを描いていいのかどうか
    本当に悩ましく思うし、掲載してからもびくびくしがちなのですが
    そのようなコメントをいただけて嬉しいのと同時に、少しだけ安心しました。
    そして、背すじが伸びる思いにもなります。

    ちょっと長めのお話にはなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです!

  • エピローグへの応援コメント

    うおおおーーーん!(泣)
    すごく良かった……。良かったです〜〜〜(泣)

    特に終わり方が……終わり方が! ヒントを出しつつ読者の想像に委ねる私の大好きなタイプぅ〜〜〜!(悶絶)

    ものすごく完成度の高い、美しい作品です……。しゅき……。
    嗚呼、ありがとうございました……。

    いつか五島列島行ってかんころ餅食べるぅ!

    作者からの返信

    最後までお読みいただいてありがとうございます🙇‍♀️
    もう荒削りな部分がたくさんあるお話なのですが、読んでもらえて嬉しいです!
    ラストはどう転んでも納得いかなくて、あんな形になりました😌

    五島列島、ちょっと遠いですがいつか行ってみてください~!
    時間がとにかくゆっくり流れていきます🫠

  • 第53話への応援コメント

    心理・情景描写が本当に……美しい……。
    五島列島に行きたくて仕方ないです、今。あとフェリー乗りたーい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!☺️
    これ、大分前に書いたお話なのでいろいろと至らない部分もありますが、五島列島に行きたいと思ってもらえて嬉しいです!
    フェリーでダラダラお菓子とか食べながら過ごすのとか楽しいです😌

  • エピローグへの応援コメント

    長い長い時間をかけて、迷いながらもゆっくりと前に進んでいく梅ちゃんがとても眩しくて、とてもいじらしかったです。

    小説という形でしか見えない彼女の表情があどけなさを含む純粋な表情から少しずつ大人の顔になっていく様な気がして、きっと最後の彼女は笑顔だったんじゃないかと思ってます。


    あれこれお伝えしたいことは沢山あるのですが、うまく文章がまとまらなくて簡単な感想になってしまいました。


    完結の言葉が少し寂しいですが(笑) とても素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    いつも応援をいただいていて、本当に励みになっていました。

    まっさらな子がいろんなことをしって、良くも悪くも染まっていく様を書くのは楽しくもあり、だいぶ悩みました。
    梅はそういう意味で難産だったので、そう言ってもらえるとすごく報われた気がします。

    この話を書いたことで、百合をもっと勉強したくなりました。まだまだ修行が必要そうです。

    なにはともあれ、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 第37話への応援コメント

    こんにちは

    いつも楽しく読ませて頂いています。

    今回の話は『大人と子供の恋愛の違い』がテーマとなっていましたが、私自身常日頃から考えていた疑問に答えが見つかったような気がして、その喜びを是非是非来宮さんに伝えたくコメントしました (笑)

    丁寧な心理描写と悩みながらも前向きな梅ちゃんがとても素敵な物語となっていて、更新を毎回楽しみにしています。

    これからも頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いつも応援いただけて、とても嬉しいです!

    本作は女の子同士の恋愛を初めて書いたもので、掲載にあたって不安がかなり大きかったのですが、そう仰ってもらえて安心しました笑

    私も実はこっそり菜央実さんのお話を拝読して、勝手に勉強させてもらっています。
    歩ちゃんの心の傷が癒えますように…と願いながら読み進めています。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします!