応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第22話14階層への応援コメント

    Ai have 2 HP?maybe it'a typo..

  • 第132話記者会見への応援コメント

    無かった金が年間500tも暴落まっしぐらだろ。

  • 第131話金への応援コメント

    行き当たりばったりな展開多すぎたり、都合良く話出してきたり。それが必要なの?と言うか今更金なんていらんやろ。

  • 第130話スポーツチャンバラへの応援コメント

    お腹の子はどうなった?そんな仕事受けていいのか?

  • 第129話新たな兵器開発への応援コメント

    材料誰が納めてるんだ?

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    弟になんで殴られなきゃならんの?

  • 第66話暗号への応援コメント

    契約もしてないのに色々進んでるってどう解釈すればいいんやろ?主人公はアホでイジメられ体質で何も考えられない人でそこの部分は成長しないって事か?

  • 第61話新たな任務への応援コメント

    無茶苦茶

  • 第47話心理戦への応援コメント

    なんか無茶苦茶やな

  • 第47話心理戦への応援コメント

    毒無効じゃなかったっけ主人公

  • 第61話新たな任務への応援コメント

    応援コメント欄読んで、みんな言わずに居られなかったんだろうなぁと思い
    自分も日本人だなぁと肩の力が抜けた

  • 第37話1万人への応援コメント

    ポーターにカメラとか仕込まれてないかとか心配になる

  • 第36話人間との戦いへの応援コメント

    強制な上に金銭が発生しないなら、ギルドの方から政治家に掛け合ってもらわないと

  • どんな人物や団体なのか、その匂わせ方が丁寧
    会話の重要性のわからない奴を対象に当ててる時点で、相手の程度は知れる
    隙を見せ過ぎなんだってのがわかってないオツムの程度だってわかるし

  • 第2話スライムカードへの応援コメント

    新作の「戦国時代」から来ましたが、こちらも面白いですね。まだ二話ですけど期待しかないです。本作にも出会えて良かった。

  • 第139話バべルの塔での選択への応援コメント

    これで完結の様ですね

    楽しく読ませていただきました

    ありがとうございました。

  • 第133話多々良村での用事への応援コメント

    【誤変換?】※ 激を→檄を

    俺たちが村役場を出ると、瞳が彼女らに激を飛ばしていた。
     ↓
    俺たちが村役場を出ると、瞳が彼女らに檄を飛ばしていた。

  • 第130話スポーツチャンバラへの応援コメント

    【誤字?】※出掛けり→出掛ける

    「あなた、出掛けりので留守をお願いね」
     ↓
    「あなた、出掛けるので留守をお願いね」

  • 第139話バべルの塔での選択への応援コメント

    なんだろうこの打ち切り感
    面白かったけど
    ありがとうございました


  • 編集済

    第139話バべルの塔での選択への応援コメント

    完結なんですね? おつかれさまでした
    あっけない幕切れでしたがこの作品らしいと言えばらしかったですね

  • 第133話多々良村での用事への応援コメント

    そうだな・・・何か居ぞ! 何か居るぞ!

  • 第135話炎のブレスへの応援コメント

    組み直すたびにドロップするの?
    なんてお得ゴーレム
    せっかく稼働した金鉱山がさっそく無用の長物になりそうなカード来たな

  • 第134話でかい恐竜への応援コメント

    10枚でランクアップして「猛毒」とか「強毒」「劇毒」になる・・・
    と思っていたらそのままだった

  • 第134話でかい恐竜への応援コメント

    そんなに毒カード拾ってどうするの
    売るのも問題ありそうだけど

  • 第133話多々良村での用事への応援コメント

    村に冒険者崩れが寄ってきてジバを介さないで「仕事」をする羽目になる気が
    それはさておきゴキブリ滅べ

  • 第133話多々良村での用事への応援コメント

    まーた悪さできそうなのが出てきたな
    これちゃんとコントロール出来るんだよね?
    常時発動しっぱなしとか最悪だけど

  • 第133話多々良村での用事への応援コメント

    うわ・・・見た目もそうだが、攻撃方法と得られるカード全てが最悪だ・・・。

  • 第131話金への応援コメント

    そろそろこの研究バカと縁を切ったほうがいい気がしてきた
    つかジバにしても研究バカにしても、いいように利用されすぎじゃね主人公?

  • 第131話金への応援コメント

    和也は他国に拉致されるか、殺された方がいいような気がしてきた。
    もう消えてもらってもいいよ。

  • 第131話金への応援コメント

    主人公は奴隷気質だからな


  • 編集済

    第131話金への応援コメント

    おめー勝手に兵器作るなんてやっておいて良く平然と顔出せたなwww

    金が鉄並に値下がりしそうね

  • 第131話金への応援コメント

    真夜中にいきなり訪問したりとかなり舐められてるな

  • 第131話金への応援コメント

    飽きてきた。

  • 第131話金への応援コメント

    また便利に使われるのか、同じパターンばっかりだな


  • 編集済

    第129話新たな兵器開発への応援コメント

    ごめんで済む問題なのかね
    和也達からしたら無理も無いとは思うけど
    事前に相談するならともかく事後承諾ってないわー

  • 第129話新たな兵器開発への応援コメント

    ドリルがない海底軍艦轟天号だろこれ

  • 第129話新たな兵器開発への応援コメント

    空に飛び続けるドローはドローンかね

  • 第120話ジバ隊員募集への応援コメント

    【誤字?】※してりる→している

    瞳は面接官の隣に座って、質問までしてりる。
     ↓
    瞳は面接官の隣に座って、質問までしている。

    作者からの返信

    訂正しました。
    ありがとうございます。

  • 第91話メタルワームへの応援コメント

    誤字報告

    手にしたカードは防御力の実カード1枚とメタルⅡカード9枚。

    生命力の実

    VIT+10

    早速、生命力の実カードを念じた。

    防御力の実か生命力の実か統一して欲しい…

    作者からの返信

    生命の実に訂正しました。
    ありがとうございます。

  • 第124話和也の説得への応援コメント

    ぶれぶれなんだよな。

    面白いけど

  • 第124話和也の説得への応援コメント

    慣れもあるとは言え納得ずくで自分が直接手を下すのと
    状況に流されてダチが間接的にでも手を出してしまうのとでは
    話が全く違うと思いますけどね
    まあどんなに言い訳しても結果は一つなんですけどね
    結果が出てから後悔しても遅い
    つまりはそういうことです

  • 第124話和也の説得への応援コメント

    あんなの出せば軍事に利用されるのは分かりきってたこと
    一企業がいつまでも突っぱねられるはずもなく
    嫌なら最初から世に出すべきじゃなかった

  • 第124話和也の説得への応援コメント

    何良い子ぶってんだ?
    ウイグルで中国の手先になったりしてたくせに軍事に関わるなって
    もしかして作者さん忘れてるの?

  • 第124話和也の説得への応援コメント

    自分も身を守るために国の依頼を受けて人を殺していた癖に、なに綺麗事を言っているんだか。

  • 破壊光線はチートだわ
    ラグ無しで当たるし

  • 第121話ガーゴイルへの応援コメント

    >完璧な盾
    名前が雑!w

  • 第120話ジバ隊員募集への応援コメント

    スライム「体がいくつに分裂しても心は一つ!」
    見かけ上は大所帯になる未来はあまり変わらない
    合体スライム的な進化でもしない限りは
    というか植物系の従魔も株分けとかしそう?

  • 第120話ジバ隊員募集への応援コメント

    悪評があろうと力が有る組織には人が集まると言う事か。

    生け贄の選抜だから気合いが入っているね~。

  • 第120話ジバ隊員募集への応援コメント

    日本のジバは冒険者に嫌われてそうに思うのは読者視点だからですかね?

  • 第119話新たな事業展開への応援コメント

    誤字報告です
    >その為に、最低でも片側2斜線道路が、つまり4斜線以上の道路が作られる予定。

    2車線 4車線 ですね

    作者からの返信

    訂正しました。
    ありがとうございます。

  • 第118話国の歩みへの応援コメント

    読み間違ってたわw
    アフリカの話だったのね
    なんで議会制に持っていったのか今ひとつわからんかった
    王国のままじゃ不都合だったの?

    作者からの返信

    国は王族が支配していたが、冒険者は民主主義を掲げて立ち上がったと

    117話に短い文で、理由を書いてます。

  • 第118話国の歩みへの応援コメント

    日本の皇室よりイギリスの王室に近い形になるのかな?。

  • 第118話国の歩みへの応援コメント

    「本当はしたくないが、それで解決するなら矢も得ないな・・・」 やむを得ないでは、?

    作者からの返信

    訂正しました。
    ありがとうございます。

  • 第117話反乱軍への侵入への応援コメント

    このままレアメタル利権も握る気か?

  • 第117話反乱軍への侵入への応援コメント

    運が悪いアミンさん。

  • 第116話アメリカからの依頼への応援コメント

    ないわ

  • 第116話アメリカからの依頼への応援コメント

    結婚して子供までできたのにまだパシリすんのかよ
    もう一生分の金はあるのに何考えてんだこいつ

  • 第116話アメリカからの依頼への応援コメント

    厄介事を避けようとしてもこれか

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    ほぼ知らんキャラと唐突に結婚して草
    こんな強引なヒロイン化初めて見た

  • 第54話新たな出品への応援コメント

    なぜ今更オークションに出品を?
    しかも普通の人が使えないカードを出品したのかがよく分からない。
    大きな実もまだあるはずなのに。
    トラブルをあえて起こそうとしているので無ければ謎すぎる行動です。

    日本語がよく間違っていたり、
    接続詞が間違い過ぎていたりで読みづらいとこも多いですが、
    設定は面白いので読んでます。
    頑張ってください。

  • 第32話3階層への応援コメント

    ステータスの魔法欄。
    全話で手に入れた風魔法Ⅱが抜けてます。

  • 面白いです

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    何話か飛ばしたのかと…


  • 編集済

    そういうルートなら過去~現在の周辺環境や身元の調査位はしてるだろうし托卵や組織のスリーパーの可能性は無さそうか?

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    しばらく出てきてなかったから誰だっけ?ってなってるこの子

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    唐突すぎる、斜め上に飛んでる脈絡もない
    ハニトラか托卵かと疑うな

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    ハメましたしハメられましたね(下劣ダジャレ)

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    何の伏線も脈略も無くデキ婚とかハニトラを疑ってしまうが…

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    唐突すぎるwwww

  • 第112話互いの苦労への応援コメント

    夕べはお楽しみでしたね。

  • 第111話白のダンジョンへの応援コメント

    薬も過ぎれば毒となるとはよく言ったもんで

  • 第111話白のダンジョンへの応援コメント

    楽しく読みました( *˙ω˙*)و グッ!

  • 第110話新たな開発とテストへの応援コメント

    これ結構な数の失業者でて
    恨みを買いそうな案件やなぁ

  • 第110話新たな開発とテストへの応援コメント

    誰から見ても垂涎の技術のオンパレードなのはまあいいとして、ちょっと考えれば軍事転用したくてたまらないレベルだと思うんですけど、現物の拿捕鹵獲や技術情報の窃盗、関係者の拉致などの対策はきちんとしてるんですかね?多少警備を固めた程度じゃ足りない気が。自衛目的で民間軍事会社でも設立したくなりませんかね?警備会社じゃたぶん足りない。

  • 第109話打ち上げの成功だへの応援コメント

    魔法?だと時速80キロでも地球の重力を振り切れるのか
    ※そういうもんだと理解してます。イチャモンではないです

  • 第108話見たい番組への応援コメント

    従魔たちが染まってるのは時代劇と温泉だと思う
    見放題の浸かり放題

  • 第46話突き落とされるへの応援コメント

    所属してもいないのに扱い悪すぎるだろう...

  • 第2話スライムカードへの応援コメント

    名前がw

    でも熱い感じになってきた!

  • 第108話見たい番組への応援コメント

    外の世界に染まる従魔達。


  • 編集済

    こっちの読解力の問題かもしれませんが
    制度はあるのに申請が難しいということが
    ちょっと読者に伝わってなかったんじゃないかなと思うんですが

    申請が難しいという話が最近になって急に出てきた(ように思えた)ので
    半強制的に駆り出される度に「何で拒否しない?」と言い続けてきたのが
    今になってちょっと恥ずかしくなってます

  • どこの組織も人材不足で、その皺寄せはフリーの民間に来る構図か・・・。

    増える犯罪に対応出来る人材が少ないのを何とかしないと、この構図は解消は出来ないだろうね。

  • 第106話中国から帰るへの応援コメント

    廃人になるまでこき使って法整備したのに契約時に拒否権を伝えないってことは、認知されるまではハンターを扱き使いたいってことか。
    奴隷だなぁ

  • 第106話中国から帰るへの応援コメント

    どの組織も優秀な冒険者を使い潰したいみたいねえ

  • 第106話中国から帰るへの応援コメント

    対人戦、気に入ってる人もいますよ←

  • 第106話中国から帰るへの応援コメント

    やっとパシリじゃなくなるね

  • 第105話犯人を突き止めたへの応援コメント

    ダンジョンより人殺しメインになってきた感が強いですね

  • 第105話犯人を突き止めたへの応援コメント

    読ませてもらいました。外れスキルで成り上がりやモンスターを使役出来てるのは面白いんですけど、早々に政府等に目を付けられ便利屋みたいに扱われてるのが何かなと思います。

  • 第105話犯人を突き止めたへの応援コメント

    弟なんで死んでるの?殴って気絶させただけでは?
    エナジーの制御ミス?

  • 第105話犯人を突き止めたへの応援コメント

    殺し屋はともかく、拒否権使わず大抵召喚に応じてるから便利に使われてる感じはする

  • 第105話犯人を突き止めたへの応援コメント

    なんか主人公は使い勝手のいいただの殺し屋ですね

  • 第103話エナジーの訓練への応援コメント

    ドアのノック音を自分で口にしてるの草

  • 第102話数で負けているへの応援コメント

    以前は狩りとレベル上げにご執心だったのに
    いまやすっかり人間の生活に染まってしまった従魔の皆さん
    温泉掛け流しに何かあるんでしょうか※考えすぎ

    今年もよろしくおねがいします

  • 第102話数で負けているへの応援コメント

    あけましておめでとうございますm(_ _)m
    元日からアップしていただきありがとうございます。

  • 第102話数で負けているへの応援コメント

    あけましておめでとうございますm(_ _)m

  • 第101話挑戦の権利への応援コメント

    >「あ、そうだバビルの塔だ」
    >そのバベルの塔の絵にそっくりだった。
    統一したほうがいいのでは?

    ↓@yuxyuki-さんに影響されて
    3つのシモベがでてくるのか?

    作者からの返信

    バベルの塔に訂正しました。
    ありがとうございます。

  • 第101話挑戦の権利への応援コメント

    バビルの塔・・・
    ボスはバビル2世かw

  • 第101話挑戦の権利への応援コメント

    楽しく読みました( *˙ω˙*)و グッ!

    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 第100話ジャングルへの応援コメント

    誤字報告です
    >かわしていたグフも空か強襲して、いと掴みして握り絞めて爪の餌食にしていた。
    空から急襲して  ひと掴みして

    面倒な依頼が続いたから、ギルドからの連絡を無視・・・
    後で余計に面倒なことになるような・・・

    作者からの返信

    訂正しました。
    ありがとうございます。

  • 第100話ジャングルへの応援コメント

    楽しく読みました\( 'ω')/

    ギルドの緊急依頼は何かしら

  • 第100話ジャングルへの応援コメント

    ダンジョンの攻略を楽しみに読ませてもらってます

    ところで、転移で家から移動→外出確認されず→居留守認定or隠れて外出、になりそうだから、そろそろ問題にならないかな?
    ハズレのカードマスターなのはわかってるだろうし、その点も合わせて突っ込まれないかな?