第3話 新クエスト

凛とのオフ会の翌日、俺はいつものようにパソコンを起動しLOを開いた。その時、凛もパソコンを持って凛が俺の部屋に入ってきた。


「お兄ちゃん今日は、お兄ちゃんの部屋でやっていいかな…?」


凛は恥ずかしそうな顔をして俺に誘ってきた。

今まで一緒にLOをやってた人が実は俺だったのと昨日のカフェの件があったから恥ずかしくなるのは当然だとは思う。

俺も少し昨日の件で恥ずかしさはあったが今まで通り一緒にすると約束した以上凛を部屋に招き入れた。


「お兄ちゃん今日はどのクエストやる?」

「そうだなぁ……12時から来る光の閃光でもやってみるか?」


光の閃光は今日実装される新クエストでアイテム使用禁止で10層ある建物に入り各層のボスを倒して行くというクエストだ。各層のボスを倒すことで新スキルやこのクエストでしか手に入らないレア武器などがあることからかなり楽しみである。

噂によるとレア武器は『聖剣エクスカリバー』らしい。エクスカリバーといばアーサー王伝説の話に出てくる剣といえば話が早いと思う。


「いいね、やってみよ!頼りにしてるからねお兄ちゃん!!」

「凛、おまえも頑張るんだぞ!」


12時になるまで俺は光の閃光に向けてスキル技や凛との連携を練習した。2年間一緒にやってきたとはいえ俺たちは息のあった連携を取れていた。


「お兄ちゃんやっぱり上手いね、私なんてお兄ちゃんに合わせるのが精一杯だよ」

「そんな事ないよ、凛も凄く上手いよ」


12時になって俺と凛はお互い向き合いながらクエストに入った。

ボスの部屋までにゴブリンとかいろんな雑魚モンスターがいたがエイトが前に出てモンスターを倒していった。1層目のボスは鋭い剣を持った巨大な二足歩行をする牛のようなやつだった。流石レアアイテムが手に入るだけあってクエストがかなり難易度が高い。だけど、このボスは別のクエストで1度戦ったことがあるから攻撃パターンは全て把握している。

俺たちは少しずつボスのHPを削っていっているが前に戦った時とは違いHPと攻撃力と防御が高くなっている。


「お兄ちゃん、スイッチ!」

「ああ!わかった!」


お互い回復スキルや攻撃力高いスキルを使いながらHPを削っていった。ボスも大分疲れていっているが

エイトとリリィも大分体力を消耗していた。

エイトとリリィは最後の一撃をボスに与え倒した。


「お兄ちゃんお疲れ様」

「凛もお疲れ様」


俺は軽く深呼吸をした。

攻撃パターンが知っていたとはいえかなり難しかった。ボスを倒した報酬は新しい剣を作るために必要な武器素材だった。この武器素材は光の閃光限定の素材で剣をつくるにはもう少し必要のようだ。


「今日は勉強あるし続きは明日やろ」


そう言うと凛は俺の部屋を出て自分の部屋に戻っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネトゲで知り合った子が実は妹だった!? 夜野 八子 @yoruno-hako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ