エピローグ

「どうしておらなんだ」




 ずっとずっと聞きたかった言葉だ。俺を呼びだした人物とは違うかもしれない。だが不思議と確信があった。初めて会うのにおかしな感じだ。




 俺より強い人物など山ほどいる。容姿は下から数えた方が早く、何の取り柄もない。




 そんな人物にはすぎた能力で、宝の持ち腐れだ。




 もちろん感謝はしている。本来ならなにもできないまま終わっていた一回目。




 結果的には失敗に終わったけど、昔のように仲間ができて頼られるようになって、本当はみんなを元の世界に戻したかったけど、俺的にはもう満足だ。




「諦めるの、あなたがいないと誰も幸せにはなれない」




 思った以上に幼さが残る声。俺の質問には答えず、俺の心の声に反応した。




「おらにはなにも出来ないだ」




「私が見せる。あなたがいなくなった未来を」




 そして運命神が俺の頭に手をかざす。






 それは地獄のような光景だった。




 俺がいなかったらサヤは次の日死んでいた。




 俺がいなかったら、あずさは森の中でいきたえていた。




 俺がいなかったら、史香はブラッディベアに殺されていた。




 俺がいなかったら、永遠は強い魔物に殺されていた。




 俺がいなかったら、真理や野子達は最終決戦で翼に破れ、蹂躙されていた。












 そして俺がいなくなった未来。






 二回目、俺がいなくなった後、史香は英雄ギルドの手で処刑され、それを知った真理と永遠は、魔王と協力し悪の道に手を染める。国の首都にある英雄ギルド本部を強襲し、やがて、国王を殺害して、暗黒時代に入る。




 三回目、村は跡形もなくなくなり、その後ブラッディベアはツヴァイの町を襲撃し、その時に史香


 は敵とばかりに奮戦し致命傷を負わせるも絶命する。


 後は多少変わるだけで魔王側の勝利に終わる。




 四回目、コルナは捕まり処刑され、後は五回目のサヤが言ったとおりの内容だった。




 五回目、サヤの存在が喰われ、あっという間に世界そのものが喰われた。




 六回目七回目は見れなく、そして八回目。思わず絶句するような内容だ。




 言葉にするのもはばかられる内容、尊厳という尊厳が踏みにじられ、地獄のような光景。




「俺にどうしろって言うんだ」




 俺の中は能面のように無表情だと思う。




「やっと素の自分を見せてくれた」




 俺は自分にかした枷を解いた。東京生まれの東京育ち、訛なんてあるはずがない。しかし俺は訛という仮面をつけた。




 誰も俺に期待をしないように。




「どうして自分を偽るの。どうして頭が悪いふりをするの、高校時代まではあんなに」




「お前に何が分かる。ああそうさ、高校まで従姉に慕われ、痩せていて、そこそこもて運動神経も悪くなかった。絶対記憶能力を持ち、学力は常にトップ。親からも期待され、俺も輝かしい未来を夢みてたさ。一流企業で活躍し、綺麗なお嫁さんをもらって、子供も産まれ、人生勝ち組、そんな夢を。だけどそんな夢は幻想だった。あの出来事で全てを失ったんだ」




「後悔してるの」




「いや、何回やり直しても同じ選択をしている。只俺は」




 俺は拳を強く握る。




「全ての世界を救ってくれたら、高校時代に戻れると言ったらしてくれますか」




「先ほども言ったが無理だ。仮に翼に勝ったとしても、全部の世界を救うのは無理がある。特に五回目は一体どうやったら倒せるって言うんだ。無理げーだ無理げー」




 五年もあって本気になれば翼『ぐらい』には勝てる。しかし、全部の世界を救うとなると




「むっ、仕方ない。本当はやりたくなかったけど、少しだけ未来を見せてあげる」




 それはあるかもしれない未来。






 森の中で老婆と話し合っている。




「もうここには来るでない。旅立つときじゃ」








 場面は変わる。俺は倒れている。皆が俺を囲んでいる。




「死んじゃだめ、生きて」




「死ぬことは許さないよ」








 場面は変わる。どこかの王城




「私の騎士になってくれませんか」








 場面は変わる。それはとある一室。




「たとえ世界の全てが敵になっても、昔のように味方でいてくれる」






 場面が変わる。場面は変わる。場面が・・・・・・。






「どう、未来も捨てたもんじゃないでしょ。ちなみにむふふな展開もあるよ」




「そうだな。もう少しだけ頑張ってみるか」






 現金なものだが、ほんの少しだけ、もうちょっとだけ頑張ろうと思った。決してむふふな展開に期待した訳じゃないぞ。




 最後まで締まらないのは俺らしいなと苦笑する。




 目の前にはコンテニューのボタン。




「ありがとう、運命神」




「運命神じゃなくてフォーチュン、フォーって呼んで」




「改めて、フォー、ありがとな。また会えるかな」




「世界を一つ救う事に会えるよ」




「そうか、じゃあまたな」




 俺はボタンを押した。












 残されたフォーチュンは後ろを見る。




「あんな奴でほんとにいいのか」




 一人が馬鹿にするようにいう。




「私の選んだ使徒達が勝ちますから、誰でも構いません」




「全敗しているのによく言う」




 いつの間にかいた二人はいがみ合っていた。




 それを無視し、フォーチュンは遠くを見るような眼で思いを馳せる。




「期待してます    。そしてできれば私と」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひきこもり勇者の英雄談 御影友矢 @konohayamayou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ