エピローグ

ルリア達と結婚してから、二十五年の月日が経った。

俺の領地は、ルリアとの間に生まれた長男アルテウスに爵位ごと譲り、俺は自由を得ていた。

俺は妻達とリアネ城を出て、人気の無い山奥に屋敷を建て、そこに移り住んで余生を過ごす事にした。

人気が無い場所なので多少不便ではあるが、転移魔法が使える俺にとっては関係の無い事だ。

そして、人気の無い場所に移り住んだのには理由がある。

それは、屋敷に戻る事が少ないからだ。

屋敷には数人の使用人達が住んでいるだけで、俺達はほぼ屋敷で生活するつもりが無い。

使用人達の食料や日用品等を渡すために戻るくらいだろう。

最初は、使用人達も雇わないつもりだったが、来客が来た場合に誰もいないと困るので、仕方なく必要最低限は雇う事にした。

俺達はそこに住まわずに何処にいるのかというと…。


俺達は今、フィアコーネ大陸へとやって来ていた。

そしてここで、一からやり直すつもりだ。

家は既に空地を整地して建てている。

この場所は、カールが暴れてた後も人が住むことが無く、放置されていた場所だ。

元々は、ノルマールベル王国という国があったのらしいが、カールによって滅ぼされている。

そしてそこに数多くの魔物が住み着き、人が入り込んで再び生活を行えるような場所では無くなっていた。

俺達であれば、多少魔物が住んでいようが生活をして行ける。

基本的に魔物は倒さないつもりだが、襲われれば反撃はする、

カールの望みだった魔物達の楽園を作るつもりは今の所ない。

最終的にそこに辿り着けるか、あるいは魔物とはやはり分かり合えるものでは無いかの判断は、これからここに住んで判断する事にしている。


ルリア、ロレーナ、エレオノラは、魔物と戦うのを楽しみにしているけどな…。

ヘルミーネ、エンリーカ、ユーティアは、ここから領地を広げて行き、新たな国を作ると張り切っている。

人が住んでいないので、国を作るのは難しいと思うが…好きにやらせてみる事にしている。


「エルレイ、新たな戦いの始まりね!」

「うん、頑張っていこう!」

「はい、エルレイさん」

「うむ、楽しみだな!」

「そうね。楽しみよね!」

「わ、私は久しぶりに戦いたいのじゃ」

「どこからか、人を連れて来ないといけませんね」

「そうですわ。人がいなくては国は作れませんの!」

「僕は早く魔物と戦いたいよ!」

「私達は」

「美味しい食材を」

「「見つけたい」」

「エルレイさんは私が守ります」

「あっ、ロゼずるい、エルレイを守るのは私の役目なのに!」

「はぁ、私は平穏に生きたかったのに…」

「ラウラ、仕方ないです。陰ながら皆を支えていくのが私達の役目」

「マリーもそう思います」


子供達は全員置いて来たが、兄妹で姉妹で協力し合い、上手くやってくれると信じている。

何処までやれるかは分からないが、今まで通り皆と協力し合い、新たな地で頑張って行こうと、手を繋いで誓い合った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

公爵令嬢の婚約者 よしの @yoshino009

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画