無断転載被害者です

今回の件で多分わりと大きめな被害を被った人ですわたくし。
なにしろ作中でカクヨムというワードを多用してたもので、本文のカクヨムはすべてSYOSETUに置換されてました。

SYOSETUロボってなんだよ。

SYOSETUコンテストってなんだよ。(お前作られたの8月だろ? 開催が早い)

SYOSETU公式キャラクターってなんだよ!??!?!?(そもそもお前コピーサイトやろがい!!!!!!)

いやぁ、良い意味でも悪い意味でも、リスクを被ることを覚悟で覗いたら面白いものがみれたのでヨシ……にするハズ無いんだよなぁコレが!! 

機械で一括変換するなど許せん! 人の作品を勝手に書き換えやがって! 俺の作品は有志がご好意でお貸ししてくれた作品の中に介入する話なんじゃい。二次創作の盗作転載とは二重の著作権侵害だぜ!
通報! 報告! 削除要請! 注意喚起! これがカクヨム作家の戦い方じゃあああい!!!

……まぁ、ともあれ同士諸氏らと運営の迅速な行動により例のサイトは403Forbiddenしたそうなので、めでたしめでたし……になるんですかね? まぁ、似たような件が以前にもあったらしいので、今回はきっとそうなのでしょう。

二度目ではありますが、このようなことがもう金輪際起こらないよう、ここに祈りを捧げておきましょう。
カクヨムForever。発見者であり行動を起こしてくれた氏には長寿と繁栄を🖖

その他のおすすめレビュー

角鹿冬斗さんの他のおすすめレビュー534