狡猾な猫と優しい心

"えっ...また不死身の人が出てきたのか...まぁいいか"




千春の心臓への一撃は・・・。




は何もしなかった。




しかし、千春の冷静さには目を見張るものがある。相手は...吸血鬼...私は元々、神話上の生き物はあまり好きではありませんでしたが...吸血鬼という架空のものが能力として適用されるとは...。この世界では、私が目にした能力はすべて論理的なルートを辿っていましたが、永遠の吸血鬼に改められるとは......。




"おい、そんなに見つめないでくれ、君のこのおもちゃを出してくれないかな。そうしてくれるかな、子猫ちゃん?"




... "もう一つ...私はあなたの能力を妨げません。私の力に耐えられると思っているのか...それだけで?まだ全力を出し切っているわけではありませんが。ふむ...ではこうしましょうか、地面に落ちているこの私の血を...」。




瑞希はその血を操った。




瑞希は血を操った。その血は瑞希の周りを取り囲み、瑞希の意思に沿って奇跡的に浮かんだ。




それは圧縮され始めた...。




構造体?




彼女は...




刃物だ。




血を使って頑丈な刃物を作った...?それは不可能なはずだ...彼女が血の中の物質の状態をコントロールできない限り...売られた...液体...なぜ血なのか?これも血を吸う吸血鬼としての能力の一つなのだろうか?




"妹は...恐ろしく強い。でも、本当に驚いたのは...姉が一番好きなものになってしまったことです。"




"ハァッ、マサシ、どういうこと...?"




彼女が最も愛したものになった...吸血鬼に?




"ほぼ一生......これはさとりさんだけに言うけど、もし瑞希が知ったら、その場で私を処分してしまうかもしれない。だから、このことは絶対に誰にも言わないでくださいね。私の妹はね、.... 何と言うか...うーん...吸血鬼に執着していて...子供の頃から吸血鬼はすごいと思っていて...吸血鬼の映画や番組ばかり見ていて...吸血鬼のコスプレをしていて...ニンニクの入った食べ物を食べないようにしていたくらいなんですよ!...ハハハ、笑いたければ笑ってください。しかし、それは事実であり、そのために彼女はそのように呪われています。この新しい世界で、彼女は最も愛していたものを軽蔑している」。




つまり、彼女は吸血鬼に取り憑かれていたのである。




吸血鬼の狂信者だ。




しかし、その実在しない生物が、水木を介してこの新しい世界で実際に生み出されているのだ。ということは、このような存在がもっと増えてもおかしくないのではないだろうか?人間性を剥奪された者たち....、新しいラベルを与えられた者たち。




私自身...もはや「人間」と呼べるのだろうか?




何てこった。




"血で鍛えられた刃はどれほどユニークなのか?"...感動的だが、全く足りない。




一理ある。ちはるはまだ風を利用していない......水樹はできるのか?......いや、彼女の能力は風の人間をはるかに凌駕している。負けるはずがない...はずがないのだ。




"いよいよその力を使うのか...いいね...まさに俺の要求通りだ。舞台は整った。あとは、私の真の姿...真の力をお見せするだけです。その仮面を粉々にする準備をしなさい、キティ・ガール」。




彼女の吸血鬼レベルのスピードは速かった。彼女は動かない千春の周りを回り始めた...。




隙を狙っているのだろうか。




しかし、今の彼女ならそれも問題ないだろうに、なぜ?




以前のような自信がないのだろうか。




警戒されているのか...。




血塗られた剣があってもなくても、彼女の無理な力の使い方は一撃で人間の命を一瞬にして奪ってしまう。




出たー




彼女は一撃を加えた......それはあまりにも速すぎて、ついて行けない!




瑞樹の急降下でコロシアム全体が避けられない風に包まれた時、二人は...ぶつかった?




え?




千春はどこだ?




困惑する水木は、チハルの残骸がないため、空気に当たったように見えた。




彼女は浮いている!




宙に浮いている!




彼女は本気であんなに加速したのか...でもどうやって?彼女の姿が消えるのは一瞬に近い。




瑞希もわかっていると思うが...。




「いつまでもそこにいるわけにはいかないんだから、降りてきて私と向き合えばいいじゃない!」。




"えっ...いや、それは私には無意味だ...君はまず不死身だが...君の強さは想像を絶する...君のスピードは私より速い。だから全体的に見て、私のような無垢な若い人間は、あなたのような怪物...血を吸う吸血鬼とはうまくいかないでしょうね」。




"待てよ、あの巧妙な猫は...ミズキに餌を与えているんだ! 彼女は精神的に彼女の怒りを操ろうとしているのだ。瑞樹、騙されるな!冷静になれ!」。




"しっかし、兄ちゃんらしくないな。とにかく私は落ち着いています。ねえ、子猫ちゃん、私のお客さんになって、うずくまってもいいのよ......離れてもいいのよ......でも、あなたの言う通りよ。私は不死身であり、あまりにも強力です。あなたは私に対して何もできないし、何もしようとしない。しかし、そんなことをして何を得ようとしているのか」。




"あなたはあまりにも間違っている...吸血鬼よ。"




"お前は自分が何を言っているのか分かっているのか!?"




"私にまだできること...それは..."




千春だ。




千春は自分の周りの風、空気の粒子そのものに積極的に影響を与えている!




集中して...圧力をかけて、一粒一粒を集めて、急速に圧縮しているのだ。圧倒的な圧力が合成されたことで、周囲は絶え間なく揺れ動いているのだ。




" 瑞樹!そこから逃げろ 瑞希、そこから逃げろ! ぶつかるなよ!」。聞いてるのか!?何があってもかわすんだ! 畜生。しょうがないわね。この風の中では、ここまで通れない」。




「弟よ、はっきりと聞こえているぞ...私の感覚が鋭くなったことを忘れたのか?とにかく、これは私にとって問題ではない。避けたりはしません。このエゴイストな猫に本来の姿を見せてやりたいんだ!」。




"ミズキ......やめろ!"




なんで雅史がそんなに心配するんだ?いや...。




確かに美月は、自分に向かって降り注ぐ無限の風の力に挑もうとしたが...。




それは...それは...彼女を推進している!




人間離れした力で自分を支えているのに、それが彼女を...彼女を上に引きずり上げているのだ。




"さあ...不死身の吸血鬼よ...遠くへ...私の視界から消えろ!"




一瞬にして、浮遊している千春は風を発して、その持つ巨大な加圧力を解き放った...。




"クソッ、何だこれは...動けない...ダメだ...クソッ。これはまずい!」と思った。私の不注意だった。どうしてこんな失敗をしてしまったんだろう...雅史、兄さん、またしても僕はただの失敗者だ。私は価値のない人間です、ははは...」。




瑞希は、霜の降りた青空の下、遠くまで飛んでいきました。ピーク時のロケットとは比較にならないほどの速さで。人間なら死んでしまうだろう......言うまでもなく、降りている間も、降りた後も、果てしない苦しみが待っている。不死身の人間は苦悩を感じても...安らぎを得ることはできません。それは、私自身が経験していることなので、よくわかります。




" ミズキ!クソッタレが! 吸血鬼のスピードを持ってしても、あの距離では帰れない! 最悪、あんなに苦しい思いをしなくてはならないなんて......あの千春......実に狡猾な奴だ。"




それが風の力なのか?千春!




案の定、何分経っても瑞樹の姿は見えない。




続く30分は無意味な我慢の時間だった。




"千春清香は、陛下の承認を得て、勝利者となりました!"




千春が勝ったのだ。




"雅史...千春はいつ戻ってくるんだ?"




"えっ......あ、そうだ......一般的な話だけど、あの距離での彼女の最大速度出力で計算すると、だいたい3時間くらいかな。"




「そこまで!?瑞希の独特のスピードを知っていても、それは無茶な話だ。"




瑞希は速さでは雷電に及ばないが、吸血鬼としては突出して速い......速すぎる。




これだけの距離を移動するのに、彼女にはそれだけの時間がかかるとは。




"ヒロコ...オダ、君たち二人は明日試合があるが、さっきのことを考えると...まだやる気があるのか?"




"誰と話しているのかと思えば、将軍様...偉大なる織田様...私は間違いなく勝ちます!"




"はい、大将、私もベストを尽くします!"




"よくぞ言ってくれました、あなた方....and Satoriさん、次の対戦相手が決まったようですね。まだまだ対戦が控えていてよかった......しかし、これから対戦する千春は......圧倒的に激しい戦いになるだろうな」。




当たり前のことを私にしゃべる必要はない。あの千春には...腹が立つが、しかし、彼女と向き合うのは...ケンジもそうだが、彼女もそうなのだ。なぜだ。勝利を確信できる確率はない。瑞樹のように一撃も与えられないだろう。




"超絶技巧"、それこそが求められているのです!彼女はあなたの恋人になるかもしれません...私の愛するユキナ。メスだけど......」。




"大丈夫ですよ、お母様...でもお母様...銀色の髪がお母様に似ているような......誰でしょう?清香さんですか?"




"あなた、ユキナが言ったことは...彼女にはあなたの....、ありえません...他の人も同じような髪型をしているのは間違いありません。とにかく彼女のパフォーマンスは素晴らしかった。風?風があんなにも危険な戦争の武器になるとは...確かに、汚れた罪深い吸血鬼よりもずっと刺激的だ。彼女があの不道徳な生き物であるサトリを終えたら......彼女は、はは、この大会......10本の氷柱のうちの何本かに匹敵するような人物がいるのです。待ち遠しいですね」。




"そう、あなたにはポイ...いや...きっと違う。"




"あなた、ひょっとして彼女のことで何か気付いたことはありませんか?"




"いいえ...全く何もありません。"




"しかし、あの仮面をつけて...彼女の目的は何なのでしょう?うーん、気にしてはいけませんね。彼女は良かれと思ってやっているのだろうが」。




"お父さん...これで初日が終わってしまったら...さ...さとりに何をするの?"




"由希奈、娘よ、こんなクズの心配をするとはお前らしいな、あいつは勝ったんだ...次の試合までは観客として独房に戻されるが...ブロック決勝までは栄華を謳歌できる...最終日にな。"




これで、より長い自由な時間を手に入れたことになる......はぁ、クソみたいな独房の中でね。あの固い鉄格子の後ろに戻るのがこんなに嬉しいとは...あの半透明の苦い空間に。




"行こうぜ 餓鬼..."




"ベンジロー!俺は..."




"気にするな...だがよくやった...そして...忘れるんだ。そろそろ剣を渡してくれないか...その手には何が握られているんだ?"




弁士郎...彼は今、私を軽蔑しているに違いない...私は彼の最も大切な人の手を折って、抱きしめた...無造作に抱きしめたのだから。




"そうですね。ここであなたは...何が動かないの?離れろ...離れろ...このクソ剣の動き! くそっ、この氷の剣は何だ!」。




今までずっと手に接着していたことを忘れていた。なぜ今まで気づかなかったのか。自分の体に自然に馴染んでいるのが恐ろしい......でも、これって普通じゃないの?




"どうした?刀を渡して..."




"しようとしている...じゃなくて...なんで?...もう自分を解放してよ...!"




"解放?...縛られてるの?どうなっているんだ?後で由希奈に聞いてみよう。あなたが悪いわけではないのだから、今は自分で抱え込んでいてもいい。でも、これ以上制限に違反するようなら 今度は遠慮しませんよ...さとり」。




これは本当に異常な現象なのか?




"これで明日までサヨナラだねサトリ...あ、寂しくなるのかな?そんな悲劇があるのはわかっています。でもいいことに、あなたは試合に勝ったのだから......あとは目撃者になればいいのよ!」。あなたの不幸な次のブロック決勝での戦いまで..."




ありがとう、正志、私に思い出させてくれて...。




"待って、さとり...お願い..."




ヒリコ?




"少ないとは思いますが...このジャケットを持って行ってください...どうぞ。その服では...さぞかし寒いでしょうね。"




思うに...




私は間違っていた、この女の子は...




彼女は...




"ヒリコ、君は何をしているんだ...なぜこんなゴミに上着を与えるんだ...彼にはもったいないよ。自分でも寒いと思わないの?特にその...裸になって...その...ベストを。"




"あはは、なんでそんなに見つめるんだい、小田君?まさか、彼女が上着を渡したのが自分だったらと思っているのではないだろうな?もしかしたら、あなたのものをあげられるかもしれませんよ」。




"黙れ、マサシ...殺してやる"




"大丈夫、予備はたくさんあるし、それにさとり、ごめんね...ちょっと...私の嫌な香りが濃くなってしまったかもしれないけど..."




"トーストです。あなたの蓄積された体温のエッセンスが、冷え切った私の体に浸透していくのを感じます......心地よいです......本物の優しい熱です......そして......ありがとう、ヒリコ」。




"はぁ、何を言っているんだ!?この変態野郎!"




"小田君、そうは言っても、彼は何人もの女児を誘拐した罪に問われている男だからね。.... また、ヒリコが実際に顔を赤くしているのは私だけだろうか...?まあ、彼女の支援を受け入れなかった哀れな少年が、ついに彼女に心を開いたということで納得がいく......なんてロマンチックなんだ、小田さんはどう思う?"




"あなたの死んだマサシ!"




俺は不死身だ...。




私の心臓はすでに一度物理的に切断されている...。




でも、不思議とこのジャケットの心地よさが残っている?




"これから行こう...ヒリコ、オダ、マサシ"




"了解しました!"




明日はヒリコと小田がバトル?




小田vs炎のホムラ




そして




ヒリコvs...般若。




ヒリコ...




いやぁ...。




くっそー、なんで今更こんな気分なんだ。




ブロック決勝では、ちはると対戦します。Bブロック、Cブロックが終了すると...。




ブロック決勝戦。




Aブロック:ちはる vs さとり




Bブロック:「?」vs「?




Cブロック:???vs??




決勝戦です。




A:?vsB:?vsC:??




吸血鬼・美月が負けじと戻ってくる中、Aブロック第2試合はちはるの勝利で幕を閉じた。明日の対戦では、お行儀の悪い小田と心優しいヒリコが運命の相手と戦うことになる。




-あなたは信じますか-。




次の章に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたは物質を信じますか? ザ・ダーク・クロウ @cellustray

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ