不滅の魅力

柔らかい感じがする...。




このソフトな感じは何だろう?




このリラックスした満足感から抜け出さなければならない。




いつもはぼんやりとした目覚めの視界...。




これは誰の?あの独特な色合いのリッチブラウンの髪は...。




強烈な色でありながら、軽やかで心地よい魅力を放っていた。




ああ、ヒリコ...。




"あなた...目が覚めたのね。すみません、不快な思いをさせてしまいましたね。でも、他に場所が...なかったんだ。私の耐えられない膝の上で我慢してもらうのは申し訳ない...だからもう一度...ごめんなさい"




そうだ、私は対戦直後に失神していたんだった...。




"いや、立ち上がってはいけません! すみません、私のせいです。私が...ごめんなさい..."




"今、何が起きているんだ?""俺に何が起きたんだ?""ここは...俺はどこだ?"




"さとり!?目覚めましたね...女の子の膝の上で寝るのは気持ちよかったですか?何を考えているんだ?来てよ! 気になりすぎです!"




"まさし?"




正志も?




"安西さとり、君はよく戦った。私は源慶大将...ご存知の通り、この訓練生の部隊を担当しています。ようやく目が覚めたようですね。今、私たちはまだ参加者の観戦席に座っています...もうすぐ美月の試合が始まるのです。あなたのためにも、この機会にぜひ観戦することをお勧めします」。




"ははは、さとり将軍のゲンキも、今では君に好意を持っているだろう。もちろん、私ほどではありませんが。ところで、あなたは本当に不死身なんですか......まあ、詳しいことは聞きませんが。しかし、私があなただったら、黙っている......いや、黙っていた方がいいですよ。"




"マサシ、お前は正直、こいつを守りたいと思っている。彼の存在を知った時点で、元政府に連れて行かれて駆除されるだろう。"




"小田! あまり喋るなと言ったはずだが?我々の任務はこの大会だけだ。佐鳥は俺たちには関係ない!」。




"うーん、それは場合によりけりで、一言二言は口をついて出てしまうかもしれません......私は結局、あなたがおっしゃったように、しゃべりすぎなんですよ"




"小田さん、もしかしたらうっかり口を滑らせて、あなたに言われたことをヒリコさんに言ってしまうかもしれませんよ。あなたはそのことを知っている...そのことを。じゃあ、佐鳥は俺たちには関係ないってことか?"




"まさし...お前...はっ! どうせどうでもいいよ、どうでも。ただの不老不死の弱者だからな」。




"待てよ、小田さんは俺に何か言いたいことがあるのか?"




"いやいや、なんでもない...ヒリ...ヒリコ、お前はどうなんだ?" "この不老不死の化け物をどう思う?"




"なんと残酷な...ことでしょう。彼は苦しみ、絶望し、そして...何もできないのでしょうか...彼を助けるために。私が彼を助ける方法はないのでしょうか」。




"黙れ、俺にそんな反吐が出るような同情を吐くな...ただただ反吐が出るだけだ。それに、私は犯罪者ですよね...どうして皆さんは私の存在に反発を感じないのでしょうか」。




私はこんな風に考えなしに答えてしまったのですが、悔しくて...どうして私はいつも同情を必要としているのでしょう?....助けを必要としているのです。以前の私は、悩みからも、苦しみからも、無関係で避けられる交流からも、そして何よりも判断からも解放されていました。




「役立たずの人間にしては大げさだな。ヒリック、彼のお喋りには耳を貸すな。彼はただの迷える子羊です。社会の成長を妨げるだけの目的しかない」。




尾田が言った通り、まさにその通りである。私自身、これ以上の言葉はありません。




「そうだ、忘れていた。佐鳥さん、本当に何人もの女の子を誘拐できたんですか?感動しました......まさかそんなことができるとは思いませんでした。あなたの成長はとても早くて......涙が出そうになるわ」。




"マサシ、すまないがもう君を理解することはできないよ。とにかく、君が僕を信じるかどうかは関係ないんだ。結局、私は囚われの身となる運命なのだから」。




"あなたはいつでも私たちと一緒に東へ逃げることができます、ハハハ!"




"マサシ、誰かに聞かれたら口に気をつけなさい...氷の帝国の報復を招くかもしれないわよ!"




"あれはただの...冗談だ。すまない、さとり、本当に残念だ......絶対的な惨状だ。でも、心配しないで......また会うことがあったら、たくさんのお土産を持ってくるからね!」。あと、これはずっと前から頭の中にあったことなんですが、このままでは好奇心に殺されてしまいそうです。単純なことですが、あなたはどこから来たのですか?"




しまった...言わなかったのを忘れていた。南部から西部にかけて、1年間眠っていたところに突然現れた、というわけにはいきません。それに、麻衣ちゃんや林のおじいちゃんの反応を見れば、よくわかります。やはり南方は、今のレオの地なのだ。闇の軍団、か。




そんなことを考えていると、般若を見つけて、思わず見とれてしまいました...。




"あのね、忘れてちょうだい。過去は過去...私は未来にしか興味を持てません」。




ありがとう、マサシ。




"みんな、美月の試合が始まるよ!"




"マサシ、お前の妹は勝てるのか?勝ち目があるのか!?




"さとり、誰のことだと思っているの?これは私の妹...私の双子の妹です。彼女は失敗を知らないのではないでしょうか」。




"待てよ、彼女の能力は一体何なんだ?"




"不死身の野郎...黙って見てろ...俺たちを見てろ、ミズキ"




彼女には自信があった。しかし、彼女の仲間はそれ以上だ。なぜかというと、これは神出鬼没の千春...が相手だからだ。




私は、実際に...どうなるか見てみましょう。




うわぁ、色白で黒髪の美月ちゃんが笑っている。彼女は興奮しているのだろうか?彼女は神から与えられた力の発露を感じていないのだろうか?




そして...。




千春は、面倒な仮面をかぶっているので表情はわからないが。彼女の自信は紛れもないもので、その姿勢には恐れもなく、真剣さもない。短めの銀色の髪を振り乱し、傍らの頑丈な刀に手をかけて立っているのだ。




彼女は永遠に私をイライラさせる。私が感じる不快感は、ほとんどが彼女から湧き出たものだ。だから、もし水樹が本当に彼女を倒すことができたら。私の急速に溜まった不満は解消されるだろう。きっと無性にスッキリするだろう......こんなことを言うのもなんだが......酒井美月、お前は俺の味方だからな。




「勝者になれ! 私はあなたを信じています! みんなのために勝ってください! 頑張れ!...頑張れ!...美月!」。頑張れ...頑張れ... 瑞希!"




暗い気持ちになります。その提案を無視しているわけではありません。でも、そんな私でも、人を応援することはできるんだから、小さく考えないでよね。それに、私はちゃんとやったと思いますよ。そうでしょ?いや、間違っていないはずだ......さくらがレオの時にやっていたことだ......。




「さ...さとり...ああ、やってしまったか...でも、これがまた、信じられないような新しい一面で...あいつ、人を応援できるのか...。すごいですよね。本当に見ていて楽しい気分になりますが、さとり...タイミング...機会がないのではないでしょうか!"




なんでみんな...俺を見てるんだ?




ちょっと待って...これって普通じゃないの?




憎しみが残っているのは、犯罪者である私にとっては当然のことなのかもしれない。




"ハハハ、この不死身は冗談だよ、ハハハ..."




"小田さん、ここでの問題はそこではないと思いますよ...ここでの "冗談 "は、人々の愛する姫を抱きしめたことです。彼らはどう感じていると思いますか?うーん...そうだ、もしヒリコがサトリにすごく強く抱きしめられたとしたら...そうだな...そういう気持ちになるだろうな」。




"はぁ、そんなことありえないよ! それは......というか、意味不明なことを口にするのはやめてくれ、マサシ。聞きたくないよ!」。




"二人とも黙れ。瑞樹と千春が何を言っているのか、私には理解できません」。




とにかく、私に向けられた憎しみは無視しましょう......ゲンケイの言う通りです。ゲンケイの言う通り、下界の声を感じ取るのは難しい...。




"なんだ...あいつは何をしているんだ! 屈辱的だな...兄貴があんなことをさせたのか!?ああ、気にするな!"




"Mizuki "さんですね。あそこにいるうるさいゴミは、ひょっとしてあなたの恋人?"




"千春清香...変な仮面をつけているな。まさか君の容姿がそんなに醜くて、そのくだらないアクセサリーが必要なのか...ひょっとして?




"いや、私が間違っていた。あのようなゴミでも、あなたのような傲慢で妄想癖のある女の子には引っかからないようですよ」。




"まあいいや、お前のその仮面を壊して、お前の本当の哀れさを明らかにしてやろう!"




これは賢治が残した弓のようですが、なぜ私が持っていたのでしょうか......。




"さとり、その弓のことだけど...捨てた方がいいわよ。牢屋に戻っても、持たせてもらえないだろう。ケンジは死んだ。お前が殺したんだ。お前のせいで死んだんだ。これは彼に同情しているのだろうか?この状況では、あなたは偽善者ではないだろうか?同情されたくないのに、結局は他人に同情していることになる。あの障害者の少女と少年、大樹だったかな?"




"マサシ、私が知りたいのは共感ではなくて、彼がなぜ試合中に必要のない弓を使ったのかを知りたいのです。何が彼をそこまで駆り立てるのか...彼は他の弓を買うこともできたし、もっと強い弓を買うこともできた。あるいは、全く使わなかったかもしれません。彼はそうしました。そして、この非論理的な選択が死をもたらしたのです。その理由を知りたい...」。




「それならば...私が持っていよう。心配しないでください。怪しいことはしません。あなたの言ったこと、気になりますよね?俺とお前は似ているんだよ、さとり。"




"それはどうかな?"




"ああ、君は本当に人の心を壊す方法を知っているんだね。"




私は見つけ出します...この弓を贈った人に返します!




"ここに試合の開始を宣言する!"




これって...




美月。




どうして...




彼女は千春に向かって、驚くほどの速さで突進してきた。雷電の速さには及ばないが、千春の剣とぶつかるほどのパワーがあり、コロシアム全体に強烈な衝撃が走ったのだ。




また、千春は後方に弾き飛ばされてしまったが...それでも、あの衝撃の一撃。彼女はそれを剣で簡単に防いだ!




"雅ちゃん、そろそろお姉ちゃんの能力を教えてくれないかな! 私は知りたい...いや。いや、むしろ知りたいんだ!」。




私が正志に答えを求めたように...。




千春、あんなに早いのに。なんで能力を使わないんだよ!...風が!...。




瑞希が...。




刺されている。心臓に...致命的だ! ありえない




風を使わずに?




"サトリ"...そうか...君が興味を持ってくれたのはとても嬉しいよ...僕が不死身の概念に夢中になっているのには理由があるんだ...「不死身の殺し屋」、そして今は「安西サトリ」.... 実を言うともう一つあるんだ、僕ら隊員だけが知っている...誰も調べられなかったんだけどね。瑞希...俺の妹も...不死身なんだ!"




"な...待てよ...それにしても彼女の強さ...速さ...何なんだよ"




"あはは、質問した方が満足度が高いよね...。瑞希が不死身なのは...ある理由からだ...やはり彼女は吸血鬼なのだ。"




"さあ、からかうのはやめてよ、正ちゃん、吸血鬼?"




"異常な強さ、異常な速さ...強い感覚、そしてもちろん不死身。一番わかりやすいのは......彼女は血を吸わなければならないことだ。僕は彼女の兄であると同時に、血を供給する側の人間でもある。彼女のために自分の血を脇に抜くことを恥じることはありません...彼女は嫌がっていますが...彼女は呪われていると感じています。私は全く気にしていません。このような私でも、自然と妹を愛するようになりました。さとりさんは、不老不死のことを考えたことがありますか?死なない......生物学的なデメリットを受けない......つまり、永遠に生きることができるのです 1年が経ち、自分の主張に確信が持てなくなってきましたが、もし...もし、これが本当ならば、あなたと美月は永遠に生き続けることになります それを防ぐために、この世界の貴重な情報を得ようと...一生懸命調べようとするのですが...何をしても進歩がありません。でも、さとりさんに出会えてよかった...妹は、一人じゃないんだ。"




ちょっと待って...




ストップ。




止めて。




やめてくれ...。




待っていた死が与えられないと言うのはやめてくれ!




"消費 "はどうだ!?私はまだ食べなければならない...私はまだ寝なければならない! そして、あなたの妹のミズキは、まだ右の......血を飲まなければなりません。そうですね。教えてください、マサシさん!」。




"飢餓状態になれば、体力の低下などの飢餓の症状が出ますが、死ぬことはありません。瑞希が血を飲むのも似たような目的で...誰よりも自分を縛りたいから...精神的なトラウマを抱えて、無理やり血を得ようと隙あらば突っ込んでくるだけです。もし自分が飢えていたら、間違いなく同じ反応をして栄養分を得ようとするでしょう。なぜカニバリズムという概念が存在するのか?人間は、不老不死であるかどうかに関わらず、喉の渇き...飢えという深い感情を和らげたいとき、私はそれをレッテル貼りしたいのですが...生物学的な拷問です。あなたは眠ります。そうしなければ、死なない。ぜひ、やってみてください。苦痛、苦悩、拷問を感じるでしょう...でも、あなたは..."




お願いだから言わないで...言わなくてもいいよ...聞きたくないよ!




"決して死を許さない"




"不思議なことに、それは彼女の最大の恐怖ではない..."




"彼女は双子の兄や仲間の死を見たくない...一人になりたくないのだ!だからさとりは、だから...あなたも不死身だと気付いた時...あなたにも同じような能力があると知った時...。嬉しそうで...楽しそうで...でも、氷の帝国を征服して...その力を使って...ユキナ姫の力を使って...みんなを...氷の下に封じ込めて...愛する人たちを守る、という当初の目的は変わりませんでした。そして、自分自身を凍らせて、コールドスリープという呪いを苦しそうに背負っている。サトリ、彼女を変えてくれ。お願いです...妹にこれ以上、この苦しみを背負わせたくありません。私たちは双子なのに、生物学的年齢は私の方が1歳上なんです!」。




"雅史...お前にもそんな哀れな状態があるとは思わなかったよ。不老不死...」「妹を変える」...はぁ...そんな義務があるのか。諦めるな。諦めるな! 正志は自分で彼女を救え! そして友人としてお願いします...どうか...私も救ってくれませんか?"




"さとり...君、それは新しい...いや、僕の知っているさとりそのものだ! まったくその通りだ。人類は時の流れの中で数え切れないほどの奇跡を起こしてきた...科学も宗教も同じだ! 力が乗らないということはありません。結局、この世界は正常に向かっているんだよね、さとりちゃん」。




積極的に対応しましたが...。




なぜかというと、白い霧が発生してからというもの、すべてが今までに経験したことのない感情の喜びに満ちていて、決して楽しいものではなかったけれど、トンネルの先には終わりの光が見えていたから...。




その光が消えてしまいました。




私の希望と、新しく見つけた感情のほとんどは、その光とともに消えてしまいました。




私はすでにすべての人間を最も羨ましく思っています...そして




死ぬことができるすべての人に。




死は求めることができません。求めることができるのは、ただ...待ち望むことだけです。果たして、無限の生命の可能性は、さとりにどのような影響を与えるのだろうか。大会は第2試合に突入した。風の使い手と呪われた吸血鬼の対決だ。




-あなたは信じますか?




次の章に続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る