ギフテッド・ボウ

"あの罪深い獣がついに屠殺された!"


"その通りになりました。よくやった、少年よ、弓を使え!"


"正義は果たされた!すべての少女たちに...すべての犠牲者たちに...


"彼の忌まわしい体を燃やせ!その存在は我々の綺麗な土地を汚す!"


"行かせてくれ...すぐに行かせてくれ! 彼に会いたいんだ!」。


"彼の遺体は今や我が国の責任である。我々はそれに応じた処理をする」。


"私の目の前ではダメだ!俺は...」。


「弟よ、やめろ!佐鳥は...佐鳥はもう死んだんだ! 目的に集中しろ。お前らしくないぞ。人のことを気にしないお前とは!?いつもの落ち着きのある兄貴はどこへ行った!」。


"お姉さんの言う通りだよ、雅史。あの子は......この設定に入った時点で、すでに死の運命にあったんだ。"


「瑞樹...元帥殿、申し訳ありませんでした。君の言う通りだ。我々は..."


"まあ、つまらない試合だったよ。それはそれでいいと思うよ。でも、賢治は......本当にすごいと思う。絶対に矢が外れるのが見えたのに、どうやって外したんだ?"


"小田! 状況に意見するのはやめろと言っただろう!」。


"そうだな...そうだな"


"大将はそこに..."


"どうした、ヒリコ?"


"なんとか埋葬してやれないものか...あんな死体を見るのは... 違和感がある。お願いだから、なんとかならないのか!」。


"それは我々ではなく、アイズランドの人々が決めることです。ここは彼らの土地だ」。


"陛下、どのように...どのように進めればいいのでしょうか?"


「そうだな...心臓に穴を開けられて、本当に死んでしまったようだ...よろしい、ユキナ...彼の死骸が腐敗し始める前に凍らせてくれ。腐った死体が転がっていては困るからね」。


"あなた、そんな嫌な仕事をユキナにやらせる必要があるのですか?兵隊さんに焼いてもらえばいいのでは...」。


"いや、私がやります!"


"待てよ、ここからやればいいじゃないか。どうして行くの?...それに、ユキナ、その腕はどうしたの?"


"私の腕を放して!お父様、あなたの不用意な心配は聞きたくありません......ここまで来る途中で転びました。"


"それは..."


"なぜユキナ姫はあの忌まわしいものに近づいているのか"


"何て残酷なんだろう、なぜ人はこんなにも苦しまなければならないんだろう、すべては自分のせいだ。憎いよ...。すごく嫌だ。許してほしいと思うほどではありません...でも、私もいつかは同じ運命をたどるのです。私はこの1年で、以前のような目的のない人生から、絶望的な失敗からの変化をもたらすことができると思っていました。でも、相変わらずです...私にできることは、終わりを見届けることだけです..."


"姫は何をつぶやいているんだ?全然聞こえないよ」。


"死体に話しかけているのでは?"


"えっ、まさか!"


"さっきまでの敵意は何だったんだ?" "俺はただの..." "恥さらしだ しかし、あなたが横たわっていても...あなたの暴力を受けた死体の上で、私は最後の一息まで愛菜を守ることを誓います!...だから、どうか佐鳥さん、安らかに...温かく...あなたの体の温もりは、何よりも心地よく、家庭的でさえあります...ごめんなさい...ごめんなさい...あなたの純粋な存在に、私の呪われた霜を広げてしまったことを許してください...」。


"なぜユキナは...そんな汚いものに触れているのか。"


"馬鹿者、黙っていろ。王様の命令だからな」。


ここはどこだろう...。


"やっと目が覚めたか!サトリ!"


"ああ、さくら?どうして...そんなにしがみついているの...息ができるよ...レ...ゴー"


"心配で...心配で...もう誰も失いたくないんです! 佐鳥さんを失いたくない!...と思っています。倉井兄さんのように!彼は...彼は私の大きな存在です...私はどうすればいいんですか佐鳥さん...お願いします..."


たくさんの涙...さくらは私の病院のベッドの横で何時間も泣いていました。


"レオは...レオはどうしてるの!?"


"覚えていませんか?あなたもお兄ちゃんも...倉井お兄ちゃんに...助けられたんですよ"


"倉井って誰だよ?たった一人の兄のレオじゃないのか?"


倉井?そうだ、このシーンは以前にも見たことがある。


"だから、先生が言っていたことは...気にしないで、さとり...何でもないよ...何でもないよ...君が戻ってきてくれたことが、嬉しくて、嬉しくて...二度とあんな風に僕を置いていかないでくれよ"


彼女は何でもないと言った...。


しかし、彼女はそのまま...


彼女はただ、私を強く抱きしめました。とても強く...彼女の言葉に対応する泣き声を隠そうとしているようでした。


私は何も言いませんでした。


私は何も言わず、ただ自分が受けた不相応な暖かさを受け入れました。


"さらばサ...えっ!私の手が..."


"まさか!"


"ハハハハ、これが俺の知っているサトリだ! だからあなたは本当に..."


"この少年、マサヒ、君は彼の能力を...ヒアリと言ったが、彼は間違いなく..."


"あの落ちぶれたネズミ?まさか...ヒサのような能力を...いや、ヒサの能力ですね。ありえない......ありえない......ありえない ただの弱虫が不老不死を背負う!?不死身の切り裂き魔のヒサだけに..."


「あはは


"そこのライデンさん、でしたっけ?最初から知っていたのか...ハハハ、気にすることはない。"


"知るかよ...お前がチンピラである以上、お前も気付くべきだったんだよ。彼が不死身であることは明白だった。でも、あの餓鬼との因縁は否定しないよ」。


"ちはる姉さん、あなたも気付いていたの?"


"いや、ほむら。"と言いたいところだが......正直......これには私も驚かされた。あの人は不死身なの?道理で...悶々としていたわけだ。"


"えっ...お姉ちゃん?"


"あら、何でもないわ...気にしないで!"


"ミズキ、嬉しいだろ...サトリが生きていて、しかも俺の好奇心を大いに刺激してくれたんだ。ははは、これは最高にエキサイティングだ。この大会に来てよかったよ!」。


"わかるよ雅兄...死から蘇ったんだ...でも...でも...なんで...教えてよ...何の権利があって...なんであんなにお姫様を抱きしめているんだよ!"


"ああ、そういえばそうですね。さとりは...あんなことをしていていいのか?あなたがうらやましいと思っても、他の人がどう反応するか。これはまずいよ...今は。ゆきな姫を抱きしめすぎている...それは本当にさとりなのか」。


"あれ?...生きてたんだ、で、なんで?私は...私はそうではありません。私にはそんな優しさは似合わない...きつすぎるサ...ト...嬉しいです。ショックを受けています。もう、何て言っていいかわからないよ。すごく寒いと思いませんか?気持ち悪くないですか?私は熱を盗み、苦悩を与えることしかできません。私は幸せを盗んで絶望を与える。どうして...そんなに私に執着するの?私を嫌いにならないの?どうして私を嫌いにならないの?さとり、答えてください...」。


私が感じるこの感覚は何だろう?人って、すごく繊細で......妙に柔らかいんです。でも、物足りない感じではない?でも、私は必死だった......さくら、どこにいるんだ......。怜央、お前が何者であろうと......何者になっていようと、彼女を見捨てるわけにはいかないだろう?


えっ、またユキナ姫ですか......くそ、なんで俺はこんなに......。


今の私には、彼女のことを考えている余裕はありません・・・。


あと、確かに3本の矢が当たっていました。まだ血がぐちゃぐちゃで、矢の位置に破れた私の服の残骸が残っているので、矢はどこにあるのか?


"ユキ...じゃなくてお姫様、矢を...抜いたの?"


"わ...は...いや...待って、それは...それしか言いようがないのでは?"


"なるほどな。じゃあ、ここから出た方がいいよ。それと...うーん...慣れない言い方だけど....、腕を折ったり、勝手に抱きしめたりしてごめんね...もう二度としないから安心してね。"


"ああ、それは......そうですね、心配しないでください。それに、あんな風に強く抱きしめられることは二度とないと思うよ。だから...私にとっても初めての経験なの...だから、全然気にしないで!」。


"不死身か。面倒だな。うーん......できないお前を抑えるしかないな......結局、お前はまだ気絶させられるんだから。次に撃つべき場所は...間違いなく...頭だ!」。


"次は覚悟しておけよ...お前は不死身の厄介者かもしれないが、お前だって痛みを感じるんだぜ"


私は、腕につけている氷の刃を忘れるところだった...。


"ねえ、ケンジさん、ひょっとして、ミストの前はダーツプレイヤーが好きだったの?"


"待って...君...そうだよ。"


"あはは、そういえば、いつも迷惑なバカにやらされていたのを思い出しましたよ。"


"まあ、その「うざいバカ」は趣味が良さそうだな。"


"趣味がいい、か。もう知らないよ...」。


"何を言っているのか...まあ、どうでもいいか。お前をここで永久に終わらせてやるよ」。


"お前の能力は不可解だ...標的の半径内で矢の軌道と空間フィールドをコントロールする...まさに重力の力を操り...驚くほど正確に標的に当てる...まるで...ダーツをしているようだ。なんという石化能力...手作りの矢、派手な弓......ダーツの物理学を操る......君はすごいよ、わかっているだろう!」。


"黙れ...黙れ。どう...どうやって?...たとえ...知っていても...何も変わらない!"


私が自分の説を否定した理由はいくつかありますが、まず一つ目は...。


私は明らかに前に矢をかわしていましたが、それでも矢は反対側...つまり私の背中から飛んできたのです。明らかに物理学を無視しているし、操られているという実感が湧きました。


次に...。


矢は指定された位置に完璧に着弾した。心臓は目立った大きさの器官ではなく、正確には中央ではなく非対称な位置にある...。


最後に・・・。


手作りの矢?もっと弱い構造物は、衝撃でかかる圧力に耐えられないはずだ。細かい固体の氷で作られたこの剣とは違い、雪菜の氷。


私の脳を矢で貫くことは不可能ではなく、頭蓋骨も容易に貫通して......確実に私を制圧することができるでしょう......。


しかし...。


" 安らかに眠れ...憎き不死身よ"


彼の能力には一つ大きな間違いがあった・・・。


能力に必要のない弓を使って矢を放ち、当たり前のように必要な数秒を無駄にしている。


"その哀れな剣をもってしても、私に向かって走ろうとするのは無駄だ。なんて無意味なんだ。それがどうした?


痛いけど、いつもと違う賭けが成功したら...。


予想通り、矢は俺の頭蓋骨を貫通した...くそ、痛い。集中力が切れてきた。Stay awake! Stay wary! 倒れないように。剣を使います...お願いします、ものすごく痛いです...でも、できれば目を覚ましていてください! 痛み、どうして私を殺さないの?どうか私を解放してください。いつかは...でも今日だけは...この一度だけは認めます。


"勝者 安西さとり"


自分の...矢に...撃たれて


"ああ、くそ、痛え。すっごく痛い。血の味が......汚い。お前はいつもこんな目に遭っているのに、何もしてもらえないのか......ああ......サトリ、俺がなぜこの弓を使うのか知っているか?


"それは私には分かりませんが、その前に私に教えてください..."


"ははは、自分勝手な奴だな...俺が...こんな汚い大会に参加しているのは...さとり...どうか彼らを救ってくれ...頼む...俺にこの弓を贈ってくれた人も含めて、みんな苦しんでいるんだ"


"おい、目を覚ませ! 誰!どこ!教えて!くそ!くそ!"


止まらない...眠くなってきた...。


"安西さとり、ん?"


"マサシ、ミズキ、君たちは並外れた友人を作ったね...あんなに印象的な人を...彼の意志の強さは、苦しむだけでそれを褒める強さを与えられなかったのが心苦しいくらいだよ。"


"将軍、あなたがようやく私がさとりを愛する理由に気づいてくれて嬉しいよ...彼は現実の世界に心を置いている...現実のために戦っている。それが佐鳥の正体です。喧嘩といえば、次は水木さんですよね?"


"そう...清家千春...彼女のあの仮面を壊して、素顔を見せる試合をします。絶対に勝ってみせる! 成功以外は認めません」。


"雷電...なるほど、だからこの餓鬼を助けたのか...ハハハ...確かに、面白い奴だ、見ていてとても楽しい。彼が踏み込んだ時点でこの試合は終わると思っていましたが..."


"ハハハ、言わんこっちゃない、このクソチンピラが"


"ちはる姉さん、どうですか?"


"見ていて面白かった...しかし。このままでは彼が弱い以外の要因にはなりません。不死身は圧倒的な力を持つかもしれない。しかし、個人がちっぽけであれば、それは単に無意味な不幸となる。一番気になるのは、どうしてこの世界に同じ能力を持った二人がいるのかということだ!」。


"不死身の切り裂き魔 "のことですか?


"世界は今でもかなりの数の謎を抱えているのは間違いない。努力しても理解できないことばかりだ。"


"私のネズミ...ああ、私の小さなネズミよ、私たちが同じブロックに住んでいたらと思うと..."


"今すぐ現場から死体を排除しよう"


"そうだな"


兵士たちが賢治の死体を運び出そうとしているとき、私はまだわずかな意識の中にいた。


"えっ...まだ起きているんですか?離してください。"


"いや...彼を埋葬すると約束するまではダメだ!"


"無理すんなよ、餓鬼..."


彼は私を突き放そうとしたが...


"少年を埋葬せよ...私は矢尻健二を我が国の敷地内に埋葬することを許可する!"


"ああ...はい、殿下!"


王様?まあ、ありがとうございます。


私は地面から、彼が持っていた高級そうな弓を拾い上げ、大事に握った。


贈り物だよ・・・。


彼は言った。


賢治と贈られた弓の真相は不明のまま、大会は第2試合に突入し、猫の仮面をかぶった銀髪の風の使い手・千春と、自信に満ちた正志の双子の妹・美月が対戦することになった。


-あなたは信じますか?


次の章に続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る