氷のプリンセス

"よし、さとり、馬車から降りて、氷のコロシアムの中に案内しよう。"




"そうだね、でもね...軽率なことはしないよ、何しろ僕は無実だからね...ちょっとね"




弁士郎はこの事実を知っていました...私は無実でした。




しかし、彼の意図は...私を守るために「犯罪者」である私自身を確保することと共に...。




「呪われろ、薄情な悪魔め...死ね、焼け死ね、地獄で腐れ死ね...ちっぽけな犯罪のために...俺の娘を誘拐したために!」。




「このクズが神聖な大会に 参加することを許可したのか?




"通してくれ!通してくれ。今すぐ、この手で...この手で...この手で...この手で...殺してやる」。




そういうことなんですね。私は嫌われ者だ...コロシアムの入り口付近に立っている大勢の人々は、私を罵り、石を投げ、ゴミを投げ、中には...




「なぜあなたのような人がこの屈辱的な状況を守るのですか?彼は怪物だ...我々の国や少女を誘拐した貪欲な野蛮人だ」。




"下がれ...下がれと言ったんだ、さもなくば暴力的な手段を取らねばならない。皆に言っておくが、彼はまだ...今は我々の神聖な大会のメンバーだ、だから彼を苦しめるようなことがあれば軍の関与が期待できる...それだけだ"




"なるほど、それでは弁士郎...弁士郎、あなたも彼と一緒なんですね!?彼を守り、彼のために立ち上がる。10本のつららがないからといって、そんなに生意気なことを言うな!」。




"そうなんですか...。弁士郎も?"




"まあ、弁士郎には疑問を感じていたが...もしかして本当か?"




"これを手に入れろ。トーナメントへの出席を提案したのが弁次郎だという噂を聞いたんだ。"




"えっ、マジで?"




"じゃあ、弁士郎も信用できないのか?何度も噂されている国別対抗戦を本人が否定しているんだから」。




"だが、聞かれたら静かにしろ。我々はもう終わりだ」。




群衆...群衆は皆、無意味で利己的な非難を並べ立て、私の周りの全てに憎しみを伝染させる。なぜだ、どうしてそんなことを!?




"お前ら...お前ら..."




私は話すのに必死でした。多くの人が私の道に沿って不快感を示していた。しかし、どうして彼らは弁士郎に背を向けたのだろう。彼は苦しんだ。彼は殺した。自由を失いました。すべてはこの国とその犠牲となる王女のためです。正しいことではありません。見ているだけで胃が痛くなります...本当に反吐が出ます。




「もし弁士郎がいなかったら...私の前に立っていたら...私は躊躇なく君たちを虐殺し、残酷に体の隅々まで引き裂くだろう...どうぞご自由に、君たち豚を守っている者を排除し、嘲笑するがいい。君がそうしてくれれば、私は今日、本当に虐殺を楽しむことができる!」。




"さとり...やめろ、やめろ。穴を深くするだけだ!」。




「いや、弁士郎、俺はもう穴の下に落ちたんだ...もう望みはないが、俺の正当な無実を守ってくれた人物を嘲笑うのは許さん!」。




"弁士郎...私は夢中になってしまった。申し訳ありませんが、あなたは本当に悪い人ではありません。それに、今、私たちは彼が苦しむ姿を目の当たりにする喜びを得ています!」。




そうです。彼は悪くありません...私だけが悪いのです。




"王室だ!"




"え...どこ?" "もう中にいるんじゃないの?"




"来たよ...信じられないよ...初めて見るんだよ!"




待って......あれは、王様......王妃様......そして、青く輝く瞳と水色の髪が特徴的な若い方......お姫様、雪菜姫ですか?




"私の目は......そのような美しさに恵まれています......だから、あれはユキナ姫......天の最高傑作の創造物なのです"




"彼女はとても優雅でエレガントだと思いませんか!?また、女王の銀白色の髪は、遺伝子の多様性のために娘たちとは対照的ですが、二人の外見は妖艶で、同じ天使のオーラを持っています」。




"私たちも...今すぐお辞儀をしましょう。"




"そうだ、私は自分の目の前にあるとても素晴らしい光景を信じようとするあまり、すっかり忘れていた!"




一瞬にして、すべての環境が変わった。




誰もが王族の登場を喜び、アイスランドという国の最重要人物......最高の支配者の登場を喜んでいた。




"彼らはこちらに向かっている! 信じられません!"




"バカ野郎、頭を下げろ!"




目の前の憧れの人たちの言うとおり、彼らはまさに私のエリアに向かって進んでいた。




それはまるで、目の前の偉大な存在に対して、一人一人が頭を下げ、ある者は頭を下げて、ものすごい祈りを捧げているように見えた。




しまった、私は人々に目を奪われて集中できなかった。私の目の前に王様が立っているではないか。




養女のユキナや銀髪の妻とは違い、ダークオーシャンブルーと黒のオンブレヘアをさらしている。その存在感は......弱々しくもなく、甘えた王族でもない。純粋に真面目な貴族の姿だった。しかし...。




"弁士郎、剣を渡してくれるか?"




"はい、閣下...これです"




絶対的な優位性は明らかだった。正面に立つこの人物が握っていたのだ。




弁士郎も疑問を持たず、躊躇せずに上の命令に従った...。




え?なんでだよ...。




痛い・・・。




ズキズキする...。




違和感...




なぜ感じるのだろう




口の中が血で溢れていた...。




窒息しそうになると、それに反応して血が出た...。




"はぁ、血?"




私は自分の手を見た 血まみれの腹部を見た 権威のある彼が剣を抜いた時に 留まっていた...




"申し訳ありません、弁士郎。君の剣を汚してしまった。しかし、この剣はユキナが取り替えてくれるだろう」。




悩んでいるときに、彼の紺色の飄々とした遠い目が、劣等感を隔てて私を見つめていました。




慣れていると思っていたのに、純粋に苦しくて吹いてしまった...。




もしかしたら、痛みそのものではなく




痛みそのものではなく、その人自身がそうなのかもしれない。




さすがに今回も...再生したこの「聖なる」存在にも死は与えられなかった...。




"本当に回復するんだな...なんて汚い能力を与えられたんだ......正しさを欠いている、最低だな"




王様は私のことをそう言った。




気持ち悪い、か。しかし、彼は間違っていない...。




「父上、あの子は何者なんですか...どうして...」。




駒のユキナまでもが私を心配しているのか。私はそう願いたい。王はその問いに答えず、振り返らず、氷のコロシアムに入っていった...。




"ユキナちゃん、あれはトーナメントの中か後に裁きを受ける犯罪者だから、心配しないで......後はあなたとは何の関係もないわよ。"




"お母さん、彼も参加者なの?お母さん、彼も参加者なんですか?" "それじゃ、全然ダメじゃないですか!"




"ユキナ、マジでただの凶悪犯罪者だよ。そんなこと気にしなくていいのよ」。




"お母さん、彼は何が何でも大会に参加するのよ。その傷のために障害を負うのはいかがなものか」。




"ははは、相変わらず世間知らずだな、ユキナ、娘よ。もしお前が私の行動を悪いと思うなら、彼に剣を与えよう。




王と王妃は、彼女を残して中に入っていった。ユキナ姫。




王女らしい水色の服を着て、長い髪を束ねていた。慣れていないのか、王族であるにもかかわらず、ひどく着心地が悪そうだった。




この新しい世界では絶対に見られないと思っていたもの...手?彼女が私を助けてくれているのか...。




"あなたの名前は?"




"私の...安西さとり"




"さとり?まさか、あなたのさとり?愛菜ちゃんが言ってた人だね...どうしたの?"




愛菜ちゃん?




なんで愛菜ちゃんのことを知ってるの?




待てよ...。




もし私が犯罪者になってしまったら...愛菜ちゃんはどうされるんだろう?




言わないでよ・・・。




俺がこんな不幸なことになったのは、彼女のせいなんだ。




よくもまぁ、みんな。




こんなに血を流して...。




何のために?




"さとり、痛いよ...痛いよ...お願いだよ...辛い思いをさせてごめんよ...父さんの代わりに謝るから、お願いだよ"




私は咄嗟に彼女の手首を掴み、力いっぱい...純粋な憎しみを込めて力を込めました。




「やはり、か弱いお姫様か...同情はいらない。アイナはどこだ!?言えよ。そんなに苦しいのなら、なぜ私を殺さないの?あなたにとっては簡単なことでしょう、愛するユキナ...私は悪人なのですから!」。




"お願い、離して...もう殺したくないの..."




彼女の言葉には、苦しみの涙がついてきた...。




"もう殺さない?"




恨みを込めて力を込めた...。




「しかし、何百人ものホームレスの子供たち...何千人もの貧しい難民たちが寒さに凍えながら絶望し、平和のための行き先を探しているのに、あなたは...あなたは...命を絶つことを否定して、自分の無実を守りたいと思っている。




彼女が駒であることはわかっていた...。




そして何もできなかった。




彼女が以前からこのことに気づいていたことも知っていた...。




それなのになぜ言ってしまったのか。




"やめてよ..."




"まだ懇願しているのか?"




"やめろ弁士郎 下がれ" "これは命令だ"




弁士郎。




傍らの氷の塊が障壁となって、弁次郎の剣が私の喉を通るのを防いでいる。氷の姫君ユキナは、私の命を救ってくれました......弁次郎の血の欲望に。




弁次郎の本当の殺意を目の当たりにしたのは初めてだった。それを一言で表現するならば、目の前の者を殺戮するためだけに作られた機械であり、そのスピードと効率が最大の特徴である。




私は由希奈の手を離した...というよりも、絶対的な恐怖で力が抜けてしまったのだ。




彼女の腕は折れていた。腕は真っ直ぐ下に落ちていて、安定していない。俺は一体何をしたんだ...俺は本当にクズだ。




今、弁士郎にどうやって立ち向かえばいいのだろう?.... さらには人々にも。




"さとり、安全のために今すぐ中に入りなさい..."




諧謔味のある今、私にとってより安全な場所は...ケンジとの試合だ...。




"それと、この刀を持って行ってください...心配しないでください、それほど冷たくはありませんから。そして最後にもう一つ...アイナ...彼女は無事です。"




哀れ?...いや、そうではない。




彼女が私の目の前で作った氷の剣は魅力的だった...それは見事なものだった...彼女が考えた一片の氷が見事に細工された剣に変わったのだ。




私はその剣を手に取りました。不思議と軽くて...感触があって...。




少しずつ融合していて、握っている手にくっついている?これは起こるべくして起こっているのか?こんなことをしている場合ではない。試合に出なくては。私は後ろを振り返らなかった。彼らの顔を見たくなかったから...。




コロッセオに入ると、外側の入り口には3つの開口部があり、そのうちの2つは中央の席に、1つは前の席に...試合の方につながっていた。




試合会場に向かう廊下は、かなりの長さがある。いったいどれくらいの大きさのコロシアムなのだろうか。




待てよ、あれは人なのか?ああ、賢治だ...。




打ち合わせの時に初めて会った時と同じようにリラックスしている。




壁にもたれかかって矢を構えている。




"やっと来たか、安西さとり、か。しかし、これだけは知っておいてください...私は気にしませんし、当然、あなたは私にとって踏み台に過ぎません。私は1番にならなければならない...勝たなければならない、あなた自身もこの世界がいかに不公平か知っているでしょうし、私にも理由があるのです。私は同情しません。同情はしませんし、試合では絶対に迷いは見せません。だから、あなたは今、身を引くことが自分のためになる...」。




"ケンジさん、ヤジルシさん...見え透いた気遣いには感謝していますが、自分のためになるか?私はそうは思いません...」。




"まあ...いいや"




"お二人とも、どうぞお進みください。"




何時間もの待ち時間の後...他の参加者や王室、一般人を含む重要人物が席に向かってきたようでした。




私たちが前に出ると...観客の全体像が見えました。




たくさんの人が見守っていて、誰もが私に憎しみの目を向けている...。




一般の人たちから見れば、私は何人もの少女を誘拐した醜悪な人間であり、また...。




基本的に私は嫌われています。




多くの富裕層、権力者、有力者が群衆の中で目立っていた。実際、そのような人たちが多く集まっていた。




他の大会参加者は、最も快適な観戦席を与えられ、それは戦場から遠く離れた場所に位置していた...観戦用か...あるいは盾として。




あれは?




正志だ。




彼は私に笑顔で手を振っていた...。




俺が犯罪者になってもか?




マサシらしいな・・・きっと細かいことは気にしないんだろうな。




あと、見えたのは...。




瑞希がお兄さんの隣に座っているのが...やっぱり。あと、今気がついたんだけど、私の試合の後、彼女とチの対戦があるんだよね...。




あのビットはどこに行ったんだ...。




何てこった・・・。




私に向かって手を振っています。




いつものヘルキャットマスクで落ち着いて座っているのに、私をバカにして!?私の試合の後、水木さんが彼女を説得してくれることを期待しています。




待って、手を振る?




これは...




誰か教えてください、彼女の頭の中はどうなっているんですか?




あ、あと、隣に座っているほむらは、私を見ていますが......あまり嬉しそうじゃないですね。彼の性格を考えると、私の行動にとても嫌悪感を抱いているのだろう。




さて、雅史と美月が座っていた場所に戻ると、そこには源慶と織田、そしてもちろん華麗なるヒリコが座っていた。二人とも私には興味を示しませんでしたが...ヒリコは一瞬私の方を見ましたが、目が合うと慌てて目を逸らしました。




ハハハ、僕は何人もの女の子を誘拐したことになっている。そう考えると、彼女の反応も納得がいく。




フードを被った人物......雷電は、ただ静かに座っていた。顔はよく見えなかったが、何の反応も示さなかった。




西村だったかな、雷電と同じ側にいて、イベント全体に微笑んでいた......興奮したチンピラ?他にも新しいことがあります。




それだけでは...。




それだけでも良かったのですが。




私がその存在を無視しようとしているものがまだあります。




でも、それがある。




般若内...暗黒軍団の少女。




それは両手をこちらに向けてラブハートの形を作りながら私に微笑んだ。




この大会では、今もそうだが、多くの個人をあまり好きになれなかったが...彼女は特にそうだった。




内田の名前...さくら。




彼女はそれを嘲笑している。




そんな行為は...絶対に許せません。




「この試合では、片方が意識を失って倒れたか、命を落としたか、あるいは退場を嘆願したかで勝敗が決まります。観客や見ている他の参加者に危害を加えるようなことがあれば、完全にトーナメントから脱落し、逮捕される危険性もあります。以上のことから、お二人とも準備はできていますか?"




"はい"




"はい"




"いいですね、アリーナの両側に行ってください"




... "天皇陛下のご承認を得て、Aブロックのトーナメント第1試合を正式に開始することを宣言します!"




素早い動きで、賢治は躊躇なく矢を放つ......私はそれをかわしたが、彼は一度に2本......いや3本撃った。どちらも着弾しなかった。私はこれができる! この凍てつくような剣で近づかなければならない。私はこれを終わらせることができる!




...




1本の矢が私の右腕を貫き




もう1本の矢が私の左腕に刺さり...




そして、3本目の矢が私の心臓を貫く。




"ホー...ハウ"




一瞬にして。




これは何だ?何をしているんだ?




手作りの弓と矢しか持っていない矢尻健二。




-あなたは信じますか?




次の章に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る