あいすらんどの10本の氷柱

今すぐにでも疑問を解決したいのですが...。




Aブロックの第1試合では、私と、手作りの矢を持ったあの少年、名前は「矢尻健二」との対戦です。手作りの矢、もしかしたら私にもチャンスがあるのでは?能力に恵まれなかったのか......いや、私が甘かったのか。彼がここまで来たのには理由がある。




たとえ、奇跡的に私が勝利したとしても。第二試合は、猫のマスクをした銀髪の......あのちょっと......傲慢な地獄の猫・千春と、雅史の双子の妹で、自分に自信があるように見えた瑞希だが、風を操る者に......果たして勝てるのだろうか?認めたくはありませんが、彼女の剣の腕前は別次元で、あの日、彼女はいとも簡単にドアを切り裂きました。ただの人間のやることではない。もし私が勝利した場合、この2人の勝者が私の次の対戦相手となります。




Bブロックに移動して......ハン......待てよ、ヒリコとは......あの時、僕にご馳走してくれたあの子だ。天使のような優しさと、邪悪な悪魔......というのは笑い話のようだが、この悪魔のような般若を身近に感じたとき、私は一瞬にして死の運命を宣告された病気の患者のような気分になった。果たして彼女は生き残れるのか...人のことを考えている暇はないが...しかし...ちくしょう。




穂村もBブロックにいた...千春の兄...姉に比べればずっと立派だったが、不謹慎な姉に簡単に操られている自分はとても弱いと描かれていた...あれ...私は恨んだりすることはなかったが、彼女は...。 ほむらの相手役の織田和田も、以前の出来事を見直すと、確かに改革派政府軍の一員だったような気がします。それにしても、このような予測不可能な出来事があったにもかかわらず、冷静に対応している旧政府には感心させられます。イーストサイドの生活はどうなっているの?機会があるうちに、マサシにいろいろと聞いておけばよかったなー。さらに、彼らの能力はどうなのか?私はこのゲームを完全に間違えた。彼らはすでに自分の考えを持っていますが、彼らに比べれば私は何も知らないのですから




最後に、第1試合のCブロックには正志選手がいます。さすがに政志選手は強そうな予感がしますが......雷電......この名前、どこかで聞いたことがあるような......でも、どこ?フード付きの服を着た男、雷電束藤。そうは言っても、私が来た時から、闇の軍団の般若の手にかかる運命の時まで、もう2回も私を助けてくれているのだ。彼のことはよく知らないが、その速さ...腕前は別格だが、あまりにも親近感があり、まるで暗殺者のような動きの速さと軽さを感じる。




そんな私でも、特に気になっているのが、5人の改革政府グループ...雅史のグループを率いる金足農元帥だ。ゲンケイ将軍、参加者の会合では弱みを見せなかった。しかも、他の4人のメンバーと比べると、年齢的にはかなり上の30代と推定される。西村克衛、この人物を評価してみると、欲にまみれ、絶対的な権力や権威を求める悪意のある人物にしか見えませんでした。典型的なチンピラで、分類するならば、社会から見放された人間のタイプです。




各ブロックの勝者が最終試合で対戦するわけですが、3人のバトルロイヤルですか?




この大会では、2位も3位も意味がないのでしょう。1000人...いや、12人の中からたった1人だけが全てを手にすることができるのです。




帝国の後継者を選ぶのに、こんな理不尽な方法があるなんて、本当に腹が立ちますね。弁士郎のような帝国を心から大切にする忠誠心のある者がいるのに、なぜ見ず知らずの者を選ぶのか......また、女性の後継者を認めるほど絶望的なのか。そんな時、子供はどうやって作られるのだろうか...待てよ、雅史が教えてくれたように、この世界は正常に向かっていて、旧政府は再び大陸を征服するチャンスに備えている...それが本当なら、戦争か...アイスランドの国は、最強の同盟国を集めるなどして、自分たちの可能性を広げようとしているようだ...もちろん、最後は伝統に帰結するのだが。




しかし......私のこの理論から、国の政治を支えているのは、王と王妃、そして栗鼠の評議会であるということが導き出されました。なんとも悲しい。偶像化されたユキナは、結局のところ、統治者にとってはただの駒に過ぎないのだろう...トーナメントの勝者に向けた使い捨ての一時的な提供物に過ぎないのだ。気持ち悪い...でも、私が注目すべき問題ではありません。




病弱なユキナ姫の死によって、この国は滅びるだろう......この壊れない、届かない、不可解な巨大な輝く氷のように冷たい壁は、強さを維持する能力を失うだろう。また、氷の武器のような構造物の数々。つまり、自分たちの征服と伝統を継承するために、ユキナの代わりに他国に脅威を与えるような大きな力の持ち主を探している...ということだ。




ちょっと待って...他の国からも多くの参加者がいるのでは?つまり...同盟です。この国は提携の影に隠れたいのだ。もちろん...




"君の考えは間違っていないよ"




この声はどこから聞こえてくるのだろう。




"お前は誰だ?何がしたいんだ?"




"お前はどこを見ているんだ?私はあなたの反対側の房にいます...あなたはもしかして目が見えないのですか?"




どうして見逃してしまったんだろう?暗くても、気づくべきだった。ここは刑務所なのだから。




"たった一つの出発点から全てを導き出したことには感心しますが、あなたはちょっとした誤解をしています...アイスランドの国は既に戦争状態にあります。"




"えっ、どうして......あなたの提供する情報をどうやって信用すればいいの?また、あなたは何者なのでしょうか」。




"大したことはありません...評議会のやり方に協力することを否定した、ただの弱々しい老人です。話を戻すと...そう、戦争です。あなたは弁士郎に会ったことがあると思いますが、そうですか?




"はい、なぜ聞くのですか?"




"そうですね、もちろん私は彼のパパ、金子弁次郎...そして私は金子千尋ですからね"




"待って、何...パパ!?" "同じ弁士だよね?" "隊長の弁士...不吉な忠臣蔵の弁士?"




"あはは、まあ、驚きませんか?全然似てないですか?弁次郎は確かに有能だし、私の息子だからというわけではないが......あえて言えば、国家最強の兵士ではない」。




"えっ!"




"実際には、私の予想では10位前後、いや11位かもしれません!"




"待てよ、爺さん。老人よ、君には記憶の機能障害はないんだろうね?




"いや、氷の帝国エイスランドにおいて、最も強力な力を持っているのは、この国が持つ最も強力な資産である10人の人物からなる「エイスランドの10本の氷柱」だ。10人から1人までのランキングで、10人は弁次郎と互角に渡り合える...かもしれない。"




"ははは、信じられない、彼らはそのカードを手にしていたのか?それにしても、これで私の理論は完全に台無しだ...完全に間違っているように見える。"




"いや、君の理論はまだ成り立つよ"




"老人の説明を聞こう"




この老人、一体何者なんだ?なぜここにいるんだ?




"暗黒の軍隊 "がまだ攻撃されていないのはなぜだと思いますか?十本の氷柱は現在、闇の軍勢の領域と我々の領域との間の障壁として機能している...彼らは戦争をしている...負けるかもしれない戦争だ...詳しいことはわからないが」。




"だから、必死というのは、おっさん、つまり..."




"はい、今でも大会の伝統であることを考えれば、あなたが想定していたことの意図が込められています。正直、息子は恥ずかしい限りです。"さっきの文子さんを覚えていますか?"




"ああ、私をここに連れてきたキャプテン?"




"そうそう、彼女は弁士郎に惚れているんだ。そうとは思えないかもしれないが...彼女は毎日、何度も何度も、彼の気を引こうとしている...弁士郎は集中するのをやめて、落ち着くべきだ。彼はただの人間だが、それを拒否している。この国、この世界は地獄でしかない」。




"それは嬉しいが、老人よ、それは私が求めている情報ではないのだ...だから。"




"傲慢な少年よ、現実を受け入れて精一杯生きよう。まあ、あなたのシナリオでは死刑になる可能性が高いので、私が言うのも少し意味がないのですが..."




"老人?"




"はい?"




"あなたが最後に口にした情報が嘘であることを願います"




"いや、元議員は信用できるよ"




"待てよ...お前..."




このおっさん...いや彼は




"安西さとり、氷のコロシアムで開催される偉大なトーナメントの第一試合に単独で参加するために、あなたを連れ去りに来たのだ!"




弁士郎......待てよ、始まったのか?なぜ弁士がそんなことを...




「私の唯一の息子でないとしたら 愉快だな 私の貴重な子孫よ 元気だったか?"




"黙れ老いぼれ...いつになったら地獄に堕ちるんだ?...お前の血を引いていることを思い出して俺を苦しめるな"




"安西さとり、これより最初の試合に出発します。"




いやぁ、弁士郎さん、あえて直接は言いませんが お父様の前では、プロとしての人格を保つのに必死ですね...当たり前のことですが...まあ、家族の問題はDNAの関係...つまり誰と関係するかということに共通する面があるので、特別なこととは言えませんが。




それにしても、弁士郎も含めて、私の周りにはたくさんの警備員がいますね......そんなに私が脅威なのでしょうか?私がやったのは殺人と誘拐だけなのに...それを告発された。告発されたと言っているんだ!?まあ、殺人はともかく、誘拐などの手段は持っていなかったのは確かだ。




待ちに待った試合が馬車で遠のく......と言いたいところだが、本当はこんなことはしたくない......しかし、死刑だ、老害だ、と述べている! 逃げることができるかもしれない...そうだ、もしもこっそりできたら...逃げてみよう。




"ベンジロー...キャプテンベンジロー...出発前に小便してもいいですか?"




"いや...我慢するしかないだろう、餓鬼...心配するな、試合中の最後の手段として使えばいいんだ"




弁士郎はトーナメントを馬鹿にしているのか....?忠実な弁次郎? ははは、信じられないけど、やっぱりこの女は......」。




そうして、私の脱出計画は「失敗」というステータスアップデートを受けたのだった。




アイスコロシアムか、これは...。




"お前、小便しないよな、餓鬼?"




このコロシアム、壁はともかく、これは本当に人間の仕業なのか?壮大ですね...こんなに大きな外壁...隅々まで模様が入っています。氷はガラスのように繊細だが、ダイヤモンドのように強大なオーラを放っている。つまり、透き通った冷たいダイヤモンドのような表面にほかならないのだ。




"今日の試合はAブロック、明日はBブロック、明後日はCブロック......なんとか勝利をおさめることができれば......その後の他の試合にも公平に立ち会うチャンスが与えられます......公平性を保つために。"




"なあ弁士郎、罰ゲームによる死と争いによる死、どちらがより論理的に聞こえる?"




"ハハハ...たぶん代替案だね"




"代替案?"




"勝つこと"




そのような運命を避けるためには、敵に大きな力を与えて1位になることだとは思いますが、過去に戻るようなもので、それは......いや、ははは、何を言っているのでしょう?この世界は、その不可能性にすでに矛盾しているのです。




"弁士郎、約束しよう......もし俺が勝ったら......もし俺がこの大会で優勝したら、お前はキャプテンを辞めて、女のフミコを気にし始めるんだ。"




"何てガキだ...お前は...やっぱり心があるんだな。"




"何を言っているんだ?もちろん、ありますよ。私はただの人間ですから」。




"あ、あはは、なんでもないよ...でも、君がこの大会に真剣に巻き込まれないようにしたいと思うようになったよ。ごめんね、さとりちゃん。"




なんか変なこと言ったな......と思ったら、さっき言った「気をつける」というのは、なんか......なんであんなこと言ったんだろう......いや....。何よりも、一番怖いのは、そのセリフを口にするために、ちょっとした自信が湧いてきたことだ。




まさか、この大会で優勝できる可能性がほんの少しでもあると思い始めているのではないだろうか。




この対戦で、私は確かに耐え難い苦痛を味わうことになるでしょう....、しかしそれは些細な結果です...私を最も不快にさせるのは、彼らに見られることです...。




王族、権力者、大会関係者、そして何よりも神。




これは私の運命です。




これは...




私の物質の自然な動きだ。




社会のゴミとしか思われていなかった暗黒の牢獄の底から解き放たれた運命と、ついにさとりが対峙する...トーナメントの初戦が始まった!




-あなたは信じますか?




次の章に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る