光の速度

また一人で。




そうか、昨日は路上で寝ていたのか。まあ、他に選択肢はなかった。結局、昨日は大樹に全財産を渡してしまったし。一年間、このような生活をしていたのだろうか。今もこんな生活をしている人がいるのだろうか。枯れた雪以外に何の慰めもない、固く冷たい床の上で眠る。嘆かわしいことだ。




明日は大会だというのに、もうやる気が失せている。私が感じるこの物体は何なのか...。




佐野家の写真集か...。




これを今からどうやって返せばいいんだ、ははは。




きっとこの世界で生きていくんだろうな・・・麻衣は私と違って強いから・・・。




もうあきらめてもいいのかな?みんなが同じ道を勧めてくれているはずなのに...このままでは、逆らう意味がない。




運命に逆らう。




私は甘かった。この世で自分の身の安全も確保できないのに、人を守れると思っていたのだから。




"サトリ!しっかりしてください! 佐鳥さん、聞いてください!"




声?誰だろう?




"どうか気を確かに!申し訳ありません!"佐鳥さん、お願いします!"




"大樹?"




"はい、私です...はい、はい...さとりさん、お願いです...私の妹です! 誘拐されたんです! 助けてください、お願いします、お願いします!」。




"私?" "愛櫻堂の軍人さんに助けてもらったらどうですか?"




"その...彼らは...彼らは...私の助けを求める声を無視しました!私は泣いて泣いて。思いっきり噛んでやったけど、誰も助けてくれなかった!」。




"なんでそんなにボロボロなんだ?"




"ああ、これ?全然痛くないよ......兵隊さんがちょっと暴れちゃったみたいだね......それはさておき、お願いだよ、妹よ 頼む、助けてくれ......頼れるのはお前だけなんだ!」。




"大樹はどんな力に恵まれていたんだ..."




「それがどうした!?




「知りたい...知りたいんだよ。




"私はこの光の玉を操ることができる...かなり役立たずだと思わないか?"




"いや...むしろきれいだよ"




"えっ...どこかで頭を打ったんですか?"




意識は完全ではありませんでしたが、大樹が召喚したその光の球は、私の憂鬱な気持ちを溶かしてくれました...それは今まで見たこともないような素晴らしい光で、希望だけの光でした...永遠にその魅力的な炎で溢れているように感じました。




"お姉さんはどこ?"




"なんだよ...そうか、凶悪犯が道を作ってくれたんだな...俺が道を教えてやるよ"




"いや、大樹、君は怪我が多いから..."




"俺は強くないぞ、大樹。でも、今ならできるような気がする...」。




"首都の南ゲート出口に向かった...国外逃亡を企んでいる可能性が高い...さとり、俺たちはやっていけるのか...妹を失ったのは辛いが...なぜ妹なんだ...お前の能力は一体何なんだ?助けることができるのか?"




"なるほど、南か......質問の答えだ。分からないけど...今...感じるのは..."




今度は...誰にも...負けません...。




"さとり、あなたの体の周りにあるこのボルトは何?どうしたんだ?怖いよ、さとり...大丈夫なのか?"




"完璧な気分だよ、大樹...君のおかげだよ"




"すぐに戻ってくるよ、いいかい...あっという間に..."




南の国、か。




現代の科学では、光の速さは長い間求められていた能力であり、人類に何千もの可能性をもたらした。タイムトラベル、テレポーテーション、拡大し続ける宇宙の植民地化、そして忘れてはならないのが宇宙旅行の容易さです。それは神話であり、不可能なことでした。光の速度が質量を無限にするように...つまり、人類はそのような出来事を経験することはない。E = mc2。




しかし、この新しい世界では...




謎のフードをかぶった男が...




そして今...




"サトリ・ワイ..."




あっという間に...




あそこにあるのは 不思議な大きな馬車?中を見てみようかな。




あっという間に...




なんだこれは...何も見えないぞ。しかし、この香りには見覚えがある......というか、見慣れてしまっている。濃縮された金属成分...主に血漿と赤血球からなる...血液。




ライターが必要だな...。




目の前の光景を照らしているのは、手足口を縛られたたくさんの女の子たちだ。子供から大人まで、10人前後の人がいた。




"誰だよ...めんどくせぇな...よく墓穴掘ったな"




目の前のクズは、手にしていたナイフそのもので私を刺そうとする。しかし、私はかわさなかった...ひるまなかった...たった一つの光景に集中していた。眠っているエミカの姿だけを見ていた。




痛みはいつものように消えていく厄介者にすぎなかった。




"どうなっているんだ...ありえないよ...何が..."




"体中の細胞が..."




"何て言ったんだっけ..."




"...物質の無駄遣いだ"




"この...怪物め!"




私は再び刺された...何度も何度も...




"近寄るな化け物!なぜ死なない!?お願い、ごめんなさい..."




"ごめんなさい?人身売買...まさに目の前の光景を見てください。何が申し訳ないんだ?お前のような生き物は悲しみを感じることができない、だからこそ...」。




また刺された...でも、私は逆に彼の骨を厳しくして、彼がナイフを握る力を緩めた...。




「痛い...痛いんだよ、頼むから考え直してくれ。欲しいのが金ならいくらでもある...頼むよ、俺には家族がいるんだ。"




"それならば、私はあなたの子供たちに代わってあなたをこの世から追い出す "聖人 "なのかもしれませんね。ああ、涙を流してもシナリオの内容は何も変わりませんよ。もし、そんなに地獄に送られるのが嬉しいのなら、私のために席を暖めておいてくれないかな。




あっという間に...。




私は彼の喉を切り裂き...




私は他の生き物を殺した。




"ハハハ、自分の置かれている状況を気にせず、気持ちよく眠れるなんて、本当に羨ましいよ、エミカちゃんは。"




でも、理由はわかっていました...彼女は、幼い大樹の重荷となっている自分を解放したかったのでしょう...そして、やっと大樹が解放されて安心したのでしょう。




"お前は本当に馬鹿だな。わかってるくせに..."




私は彼女の全身をそっと抱きしめた...。




早すぎたのか、彼女は完全に涙で濡れています...。




"やめろ...氷の姫君の名のもとに...罪をやめろ、さもなくば法的に処刑を行う"




やはり行動を起こしたか...これで、兵士たちがこの件を追及してくれているので、少女たちの命は彼らに託すことができそうだ...。




フラフラと...。




ちょっと待ってください。




さっきまでのスピードが出ない...。




お願いだから言わないで...しっかし...冗談じゃないよ...。




カルマ...いや...物質の自然な動きは、またしても私を翻弄しない...。




私は、馬車の運転手を逮捕して停止させることで、兵士を支援しようと思います...私の善意を証明する簡単な作業です...。




しかし、一つだけ疑問がある...。




馬車の運転手はどこにいるんだ?




"はぁ...もうダメだ...この状況...この場面...でも、せめて..."




妙に疲労感がある...妙に視界がはっきりしなくなってきた...。




平和な闇の世界が与えてくれた招待状は、あまりにも魅力的だった...。




エミカを手にしたまま...私は深い眠りについた。




"おい、さとり、さとり"




"どうしたの、さくら?"




"この映画のような...愛をどう思いますか?"




"愛?...あなたのたった13歳。なんでそんな概念的なことで悩んでいるんだ...まあ、当たるプ...つまり、僕らくらいの年齢の子供にとっては普通のことなんだけどね"




"質問に答えてください...さあ、お願いします。"




"できればいいのですが...愛というものは私には理解できませんし、それ以上に...。生物学的な繁殖のための触媒として、また生物多様性を支える側面としてしか捉えていません。生物学的な繁殖のための触媒であり、生物多様性を支えるものとしか考えていません。




...確かに、あなたがそれに興味を示すことを責めることはできません...しかし、個人的には、基本的な用語で理解できないものは、それに従いたくありません...」。




"ああ...そうですか...残念ですね...でも、私は諦めません!"




"そうですね、頑張ってください...認識させるのは本当に難しいテーマですから。"




"そういう意味ではありません! あ、あのね、もういいよ! お兄ちゃん、さとりがまた意地悪してるよ!...」。




"ははは、さとりよ...愛はこの世で最も強い力だと言っても過言ではない、身近な人をできるだけ多くの愛で大切にするんだ。怜央だって、弟の怜央は女の子の中ではかなりのやり手だと聞いています...あなたも彼から学ぶことがあるかもしれません。




"ありがとうございます、クル兄さん..."




さくらと一緒に映画を見ていたら・・・。




涙?どうして私は泣いているの?




私はどこにいるの?




"やっと目が覚めたか...クズ"




"はぁ?"




"安西さとり "という大会の出場者であり、複数の女性の人身売買を幇助した罪で起訴されている人物である。




"えっ...そんな..."




「私は氷の帝国のキャプテン、フミコ船長だ。この冷たい独房で腐っている君に、たった一つのメッセージを伝えに来た。法律上、あなたはトーナメントに参加できますが、あなたは裁判待ちの一時的な囚人であり、刑罰は後日決定されます。つまり、トーナメントでの地位が失われた時点で、あなたの行動に対する適切な結果が、他でもない首都の王室から問われることになるのです」。




... "弁士郎はなぜあなたのような者がトーナメントに参加することを許可したのでしょうか、あなたにはチャンスがありません。




...独房で懺悔する前に最後に一つ...この手紙にはイベント開始前に必要な最終的な詳細が書かれています"




"ありがとうございます..."




彼女はもういないんだな...。




独房は...冷酷な殺人を犯した私のような人間には相応しいものだった...あの時の私の行動は、紛れもなく悪魔の仕業だった。しかし、私はまたしても冤罪であった。自分の意見を言うのに苦労しました......。




トーナメントの対戦。




Aブロック:第1試合 安西さとり vs 矢尻健次(登録武器:弓) 第二試合。酒井美月 vs 清家千春(登録武器:Katana) Aブロック決勝。(第一試合の勝者)対(第二試合の勝者




Bブロック:第3試合 内田般若 vs 原日出子 第4試合 小田 和田 vs 穂村 聖佳(登録武器:KATANA)Bブロック決勝戦。(第三試合の勝者)対(第四試合の勝者




Cブロック 第5試合 雷電束藤 vs 酒井政志 第六試合 錦織玄徳 vs 西村ケツエキ Cブロック決勝戦。(第5試合の勝者)対(第6試合の勝者




決勝戦 (Aブロックの勝者) vs (Bブロックの勝者) vs (Cブロックの勝者)




対戦相手は...アーロの少年...ケンジ




ちょっと待てよ...。




ライデン?




いや、もっと不思議なのは...。




"内田ハナヤ"?




これは何だ?




どうしたんだ?




あの悪魔?なんであんな名前なんだ?なぜあんなものが内田の名を汚すのか?レオ?闇の軍団...




予想外の展開を見せながら、いよいよトーナメントが始まる。




-あなたは信じますか-。




次の章に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る