満たされない好奇心

"それは本当にあなたです。"




一人の炭黒の髪の少女。彼女の肌は青白く、一点の曇りもありません。彼女は他の仲間と同じ正装をしていた。




"サトリさんでしたっけ?あなたはよく死んだと思っていました。驚いたよ」。




もう一人の少年は、少女に紛れもなく似ていた。双子か......いや、よくよく考えてみると、外見の細かい部分ではいろいろと違いがあるが、全体的には双子と見て間違いのない類似性を持っている。




"いや、兄貴、不自然に無傷に見えるんだよ"




"面白いですね"




"さ...さとり、ど...どうしたんだ?この人たちは何者?"




この二人を見ていると、自分が背負っているエミカのことを忘れそうになった。まあ、自分の体のことだから仕方ないか。ものすごく軽いんです。




"おい、姉さん...さとり、何やってんだよ!...どうしたんだよ..."




大樹も再登場...。




"ちょっと待ってください...この人たちはあなたの兄弟ですか...いえ...私も兄弟...それも双子の...あなたがあそこにいる子供や目の前にいるこの女性と関係がないことはわかります、何とも奇妙ですね、あなたにとって彼らは何ですか?"




"兄さん、自己紹介した方がいいと思うよ。答えを期待する前に、そうするのが謙虚だと思わないか?"




"そうですね...私は酒井雅史、そしてこちらは酒井美月です。私は酒井雅史、こちらは酒井美月です。私たちは東国出身で、政府が改革した帝国陸軍のメンバーです!」。




このように、二人は遠慮なく、あっさりと自分の正体を明かした。意外でしたか?まあ、何の脅威もない相手に隠し事をしても仕方がないか。しかし、そうではなかった...。




"さとり、君にはかなり興味があるんだ..."




"お兄さん、好奇心旺盛なあなたの癖を直した方がいいですよ。"




この人たち...やっぱり違うな...ヒリコと同じだ。




"待てよ、改革された帝国軍?.... マジかよ...さとり?...まさか、一緒にいるんじゃないだろうな...さとり?"




"はぁ...どうした...大樹?"




"今すぐ妹を手放して..."




"待てよ、でもそうしたら..."




"今すぐ!"




"大樹...今すぐ...."




「そうじゃないよ、姉ちゃん!忘れたのか?どんなに私たちを見捨てたのか!?私たちをどう扱ったのか!あなたをどう扱ったのか!」。




大輝は絶望していた。




なんで?




どこで間違ったのか?何があったんだ?




動かないエミカを、霜が降りた色素のない雪の床に寝かせているときは、哀れに見えた。しかし、9歳の大樹が必死になって妹を運んでいる姿は、それ以上に哀れに見えた。




"俺と妹に近づくな、糞野郎"




大樹は涙を流した。彼らが遠くへ去っていくとき......。




"ああ、あそこに行ってしまった..."




「哀れな人たちだったんですね。あなたは聖人ですね、さとりさんは」。




"兄さん、たまには大きな口を叩いてくれないか、佐鳥...。彼が言いたかったのは、なぜ君はこの世にありふれたものに同情することに固執するのか、ということだ」。




ありふれた?そうか、こんなものはいつもありふれているのか...また一人になってしまった...いや。これが理想なんだ。これが私の求めるものなんだよね。




"生きていくための手段 "を求めているのなら、それは忘れた方がいいと思います。あなたのこの部分はちょっと情けないですね。正直言って、君への興味が一気に失せてしまったよ"




そうだ、忘れていたが、君は私に興味を持っているように見えた好奇心旺盛な男だ。




"その通りです。質問してもいいですか?なぜあなたは私のようなマイナーな存在に興味を持ったのかしら、マサシ..."




"お昼を一緒に食べましょう。お姉ちゃん、それでいいよね?"




"何でもいいよ..."




青白い双子の二人と一緒に旅館を訪れた...。




"好きなものを注文してね、さとり...せっかくだから..."




私は論理的に考えて、できるだけ多くのものを注文しようと手を打った...面倒だから...確かに、あなたは支払うことになるだろう。




それが間違いだった。かなりの量の細かく焼かれた肉はもちろんのこと、高価なおかずもほとんど食べられなかった。




"さとりさん、あなたはマジで..."




言ってみろよ...




"決して退屈ではない!"




えっ、頭がおかしいのかな......まあ、いいや......。




"さとり...この世界...これらの出来事...白い霧...能力...暗黒の軍隊...これらは全て私の中の好奇心を刺激するテーマであり、正直なところ、私個人としてはこの大会にはあまり関心がありません。私はただ、自分の知識を深めたいだけなのです」。




私は恋をしていると思います...と言いたいところですが、真面目な話、冗談はさておき、誰よりも彼のことを一番理解できたのは...。




"あなたは妹ですか?"




"妹?私には名前があるのよ。私がここに来た目的はただ一つ...1番になることよ」。




そういえば、参加者会議の時に、女性が帝国の権力を握ってもいいのかという質問をしていた。




"そうそう、そういえば、政志さん、やけに声が大きい割には、会議の間、よく黙っていましたね、弁士郎に質問を重ねるのかと思っていました。"




"まあ、気が散っていたというか、面白いというか、かわいい子羊が殴られて苦しんでいるのを見ていましたからね。"




さっきの言葉を撤回します......この男は狂っています。




"ベンジロウ...あからさまに親しげな名前をつけるとは...興味深いですね"




"何?"




"ああ、何でもないよ。"




双子にしては、本当に内面が正反対で、一人は知識だけを求め、もう一人は力だけを求める、性格の違いは言うまでもありません。




"さとり、この新しく変化した世界は、確かに面白いですね。誰もがある種の「力」を与えられているように見えましたが、.... 新生児はどうでしょうか?今、霧の前に生まれた幼児は、焦点が合っていない状態でも、自然に力を発揮することができます。この時代、この新しい世界で生まれたものはどうでしょうか?信じられないかもしれませんが、彼らは無力です!」。




"つまり..."




「そう、これはもしかしたら、ミスト以前の現世代の人間が終わった後、この世界は設定上ではなく、社会的に以前の状態に戻るかもしれないということを示しているのである。しかし、これはまだ理論的なことで、この世界の謎は尽きることがありません。




... "待てよ、閃いたぞ...サトリ...お前の力は何だ?...いや、公平に言えば、既に未確認の考えがある...サトリ、お前が殴られている時に観察したんだが、単刀直入に言うと...お前は...不死身なのか?"




"待てよ、兄貴!そんなことはありえない。不老不死だと言うのか?誰もが知っているこの世界には、誰もが口にしたくない不老不死の存在が一人だけいるんだよ!..."




"知っています! でも、それはあくまでも仮定の話。唯一の不死身であるサトリ...彼は暗黒軍の "不死身の殺し屋 "として通っている。"もう一度聞くが、お前の能力は何だ?"




私はどう答えればいいのだろう?私は、林じいさんが言ったように、自分の能力が自然に発生したものではないことを知らなかった...自分はただの被害者だと思っていたが、傷がすぐに治り、改心することを知って...私は急に特別な存在になったのだろうか?いや、この能力はいい加減なもので、瀕死の状態から回復しても、また同じ苦しみを何度も味わうことになり、死の安らぎを与えてくれません。




"いや、私の能力は非常に早く回復することができる...それだけだ。"




"なるほど。不老不死と自己治癒力は、並べて考えれば別の概念である可能性が高いということですね。"ありがとう、さとりさん。




気をつけなければならない。正史は鋭い。他のことに気を取られず、じっくりと私の能力を観察していた。




でも、これだけは誰かに答えてもらいたいと思っていました。私の能力はどうなっているの?それは一体何なのか?




"自己治癒力 "という素晴らしい能力も、あなたのような弱者にとっては......あなたは何のためにこの大会に参加したのですか?まさか、ちょっと治しただけで勝てると思ったのか?軽減のための攻撃に耐えられたのも納得がいく...」。




"もういいよ、美月!...差別するなよ、恥ずかしいじゃないか...でも、さとり、君を観察していたら...君のことが好きになったんだ、また会いたいと思うようになったんだよ。人生を棒に振る必要があるのでしょうか?私たちには理由がある...でもあなたは..."




"ごちそうさまでした...そろそろ失礼します..."




ここでも同情されたが、彼らは最初に確認したようなモンスターではなく、普通の人だった。しかし、ヒリコと同じように、中途半端な同情心で私をうんざりさせました。




"そうか、今度会うときは敵としてだな。"




"兄さん、僕たちもそろそろ行かないと...ヒロキさん、小田さん、ゲンキ将軍が待っているよ..."




ヒリコ、オダ、ミズキ、マサヒ、そして忘れてはならないのが、その上官であるゲンケイ大将。




東の旧政府軍出身のこの5人の真の目的は何なのか。源慶以外は自分と年齢が変わらない...なぜ旧政府は彼らをここに送り込んだのか?そして、大樹と絵美香...一体何があったのか...捨てられたのか?




悩んでいる暇はありません。




そして、誰も信用できない...。




明日は大会前の最後の日だから...




-あなたは信じますか-?




次の章に続く...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る