マイティーマイト

絶え間ない苦悩の衝動からようやく解放された私は、よく整備された病院のような空間に横たわっていた。目覚めたばかりの私は、それまでの出来事が偽りの現実の一部だと錯覚しそうになっていたが、傍らには彼の姿があった。弁士郎隊長・・・。




"やっと目が覚めたか。君の目覚めたさとりを待っていたよ"




"はぁ?" 私はまだ不安の中にいました。まあ、こんな突然の出来事で目が覚めてしまったわけですが。




"ははは、気楽にいこうぜ。焦らなくていいんだよ、餓鬼」。




"餓鬼"、この状況でもまだ本気なのか?このまま名前で呼んでくれればいいのに......と思ったが、まあいいか。




「差し支えなければ、トーナメントについて、あなたの考えを聞かせてください」。




"正直に答えるとすれば、人間の愚かな行為です。そのような行為を論理的に問う頭の足りない人間は、どこかおかしいのではないかと私は思います。たとえそれが伝統であっても、従わなければならないものであっても、私は......特に力が重要であり、平和がないこの新しい時代に、なぜこれが存在するのかと思うのです!」。私の口から出る振動音に耳を傾けてくれる目の前の人に、私は自分の言葉に一瞬の後悔を感じた。




忠実なキャプテン・ベンジローの反応は、確かに爆弾のようなものだった...。




「私はこの国のために何千人も容赦なく殺し、何百人もの大切な仲間が命令に従って死ぬのを目の当たりにしてきましたが、それは王や女王のためではなく、彼女、ユキナ姫のためだったのです。誤解しないでいただきたいのですが、私自身は氷の信者ではありません。実際、ほとんどの人がそうではありませんが、さとりさん、知っていますか?痛いよ......国に全てを捧げても、他の人に与えられるだけで、とても痛いんだ。お姫様はまだ若く、あなたと同じくらいの年齢なのに、何の感情も持たない人と一緒にされる苦しみを背負わなければなりません。ましてや、そこにいる化け物たちにはなおさらでしょう」。




私は苛立ちを覚えた。




"だから、それが私に何の関係があるの?"...。




"大会で死ぬ運命にある部外者に国の問題を話して何になるの?"




私は厳しいことを言っただろうか?そうではなく、事実を伝えただけだ。この国はもうダメだ。いくら弁士郎隊長の力があっても...中心部が変わらなければ、表面が変わることは期待できないでしょう。




"その通りだ、すまない、さとり"...。




"それにしても、そんなに精神的に心配することがあるなら、どうして自分は大会に参加しなかったんだ?" 私は当然、疑問に思った。




"そうですね...長期滞在者は参加を制限されていましたし、それに、私が限りなく尊敬しているお姫様のような若い女の子と一緒にいるのは気が引けますし...それに、一番の問題は...参加している人たちが、私でも勝てるかどうかわからない...本当に化け物のような人たちだからです"




......喋りすぎたかな......久しぶりだったし。さとりさんにお礼を言えてよかったです、本当に。あ、それと、もうひとつ、先にお伝えしておきたいことがあります。これを言っていいのかわかりませんが...ユキナ姫の健康状態が悪化しています。彼女はもうすぐこの地獄から旅立つ運命にありますが、その前に彼女の笑顔が見たいのです。何と言っても、私は彼女に命を預けているのですから。帝国の誰もがそうであるように......トーナメントで頑張れよ、小僧」。




彼は去っていった。




この国は私には関係ない.「健康状態が悪化している」とのことですが、もしかしたら私の治癒力が低下しているのかもしれません・・・いや、そんなことはきっとありえないし、私の心配事でもありません。




そんな国を応援したいとまで思ってしまうのはなぜだろう。一歩足を踏み入れた瞬間に直面したのは苦悩だけなのに。




"こんにちは、お邪魔します。""次回の入院費をお支払いください。"




待てよ、なんだよ......弁士郎はどこに行ったんだよ......まさか、あのBITCかよ......。




本当に、苦痛でしかありません




まあいいや、別に病院が必要なわけでもないし。別に大したことではないんだろうけどね。それにしても、病院が料金を取るとは、この新世界の経済状況はどうなっているのだろう。まだまだ発展途上だと思います。保険や政府の支援、慈善事業などもいつかは復活するだろう。




首都は本当に賑やかで、大勢の人たちが活発に街を歩き回っている。それは素晴らしい社会の光景だった。王女様のおかげでこのように平和になったのなら、特に17歳の私にとっては、人々が王女様を崇拝するのも不思議ではありません。




"おーい、やめろー。お前、あいつを止めろ!」。




泥棒?躓いてどうなるか見てみようかな...。




"痛っ、何やってんだ、この野郎..."




何をしているのか、言ってみてください。




" 申し訳ありません、事故でした」、ははは、自信を持って「事故」だったと言えます。




"この件でお前を捕まえてやる!"




私を?あはは、さすがの私でも、何年も成長している人は怖くないですね。この年頃の少年は本当に失礼だ。




"よくぞ止めてくれました、先生...さあ、一緒に行きましょう。今度はお前がやってやる」。




"やめて!行かせてください! 今すぐ!"




"このブレスレットを盗むことについて、よく考えるべきだった。" "言うまでもなく、最近この市場地区で盗んでいたすべての食べ物だ。"




哀れな子供だな...不幸だな...とにかく...帝国が提供した最後の宿屋に泊まって以来、食事をしていないのでかなり腹が減ってきた。




なぜ私はポケットの中の資金を確認しているのだろうか...待てよ...ベンジロウは本当に私を捨てたのか...納得だ...これはいくらなんだ?




"待てよ!これで子供のトラブルをカバーできるのか?"




"な...な...な!"




「子供を解放してくれたら、これだけ払う」...。




その日、一人の泥棒が嬉しそうに釈放された。




"おじさん、なんでそんなことをしてくれるの?"




"勘違いするなよ、餓鬼。俺は自分の欲求のためにやったんだ、それ以上でもそれ以下でもない。"




"そうそう...とにかく、僕はいつか...兵隊になって...いや、隊長になって、美しい姫君ユキノと結婚するんだ! 誰にも逆らえないほどの富と権力を手に入れるんだ!」。




"若者よ、君は本気じゃないだろう?その年で本を読んだりしてはいけないのか?お前は何歳なんだよ」。




"大樹です"




"え?"




"大樹です" "小野大樹です" "餓鬼じゃないよ 僕は9歳だよ。一生貧乏なのはお前にはわからないだろう!?姉が1人いるだけで、ホームレスになったりと苦労が絶えません 少なくとも以前は、政府が提供するカウンシル・ハウスに住んでいたのに、今は家がないんだから!」。




家といっても、今夜はどこに泊まればいいんだ?弁士郎が残してくれたお金を使うしかないかな。




"ブラ......じゃなくて、大樹、言っておくが、俺にはこれだけの金が残っているんだ。これで宿を確保できるのか?"




"うわぁ...それだけあれば、何ヶ月分もの家賃が払えるじゃないか!...。つまり、まともな金額だ。"




"いいね、君に任せるよ! その代わり、私も短期間ですが、ここに泊まらせてもらいます」。




"待って...チ...何!?"




"とりあえず、どこかで食事をしよう......腹が減った。人間の体は本当に厄介だと思わないか?"




"ええ...ええ"




... "旦那さん、お名前を教えてください!"




"ああ、私は、さとり、安西さとりです"




"さとり、お姉ちゃんも一緒にお昼ご飯食べてもいいかな?"




"そうですね、問題ありませんね。"




"ありがとうございます!"




この餓鬼の性格は以前とは一変してしまったようだ。このままでいいんじゃないかな。




私が思っていた政府は、私たちの日々の努力や、私たちが運命を選択するための生活そのものを操るものでした。以前の政府システムは、私が思っていたようなゴミのようなものでしたが、必要な人には常にサポートを提供していました。




だから、教えてくれ...。




真面目な話、誰か、誰でもいいから説明してくれ...。




なんでホームレスのガキが障害者の妹を引き連れてスレ立てしてんだよ!?




"大樹、どのくらい?"




"何だったんだ、佐鳥さん?"




"いつからこんな生活をしていたんだ!?"




"思い返せば、約1年前の白い霧の始まりからずっとだ。でも安心してください、僕はどんな脅威にも負けないくらい自然にタフですよ!」。




この子は、私よりもはるかに優れている。彼の言葉には、二人が経験したであろう暗い出来事が嘘のように隠されている...。




"お嬢さん、お名前は?"




" エミカ、小野エミカ、バカな弟のダイキには本当に申し訳ないと思っています。申し訳ありません!どうか許してやってください。どうか、彼のためにどんな罰も受けないでください。お願いだから弟を傷つけないで!」。




"妹よ、やめろと言ったはずだ。佐鳥さんは違うんだよ!」。




「そんなことはどうでもいい。食事をする場所を探しましょう...」。




「食べる?大樹、どうしたんだ?"




"大樹、スレイのことは気にするな。面倒くさいから」。




"えっ...さとり....no、面倒じゃないよ...ごめんね...もっと強く、もっと早く引っ張って"




"そうじゃなくて、君の妹を僕の背中に乗せて運ぶんだ。お前は飯を食うところを探すことに専念しろ」。




"さとりさん...私を騙すことはできませんよ..."




"何を?"




"私の妹は前の村では美人の女王と呼ばれていた。16歳になった今、その容姿は他の追随を許さない。" "だから、彼女と二人きりになりたいというのは、私には限りない疑念を抱かせる。"




このガキ、殴っていいか?




"あなたのような童貞には理解できないでしょうから、大丈夫だと思いますよ。"




この餓鬼を殺してもいいですか?




ようやく厄介者が消えてくれました。




"ねえ、エミコさん、質問してもいいですか?"




"まあまあ、いいわよ..."




"どうして移動に制限がかかるようになったのか、まさかそれがあなたに与えられた力ではないでしょうね" 私は調べなければならなかった。これも愛菜ちゃんと同じようなケースなのだろうか?




「いや、これは以前に受けた怪我のせいで......」。




"これ以上は聞かないよ...ごめんね。"




"さとりさん、私は重いですか?迷惑かけてますか?"




"うーん、そんなことはないよ、君は実際かなり軽いし、それに僕は前にできるだけのことをしておきたいから..." まあ、当然のことだが、彼女は軽い。何年もの間、ちゃんとした食事をしていないのだから。願わくば、彼女が私のコメントに腹を立てないように。




"ありがとうございます...とても暖かいです...あなたはとても暖かく感じます"




"今のは何?"




"いやいや、なんでもないよ、とにかく大樹に追いつこうよ..."




麻痺したエミカを抱えながら...。




二人の個人にぶつかった。




大大会の5人組から2人...。それは、ヒリコでも小田でもなく、大将玄海と呼ばれた人でもない。名前を聞いていない二人、質問をする女の子と黙っている男の子...。




「待てよ、お前は...」。




宿敵同士の運命的な出会いが、大きな大会まであと2日のところで!?




-あなたは信じますか?




次の章に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る