青木愛菜さん

"愛菜ちゃん、お父さんが来る前に、夕食の準備を手伝ってくれないかな" 夢?なぜ今?気にしないよ。あまりにも気持ちがいい...




"わかった、ママ!"




父が現れるのはもっと後、真夜中に近い時間だ。




"お父さん!お父さん!仕事はどうだった?"




"俺の可愛い天使はどうだ?"




私の質問には一度も答えてもらえなかった...。




仕事って何?私はこのテーマでいつも驚かされていた。まだ10歳だった私は、この概念に強い親近感を覚えていた。




父が到着すると、母は出発するのか?




母はいつも、死んだように寒い夜に、街灯だけで照らされた深くて暗い大きな街に出て行った...。




私の両親は、お互いに交流することもなく、接触の兆しもありませんでした。




赤の他人だった。




しかし、私はこの方がずっと好きだった...たとえそれがひどい生き方であっても、なぜ私はそれを支持したのだろうか...。




本当に眠れなくなってしまったある夜...。




"愚かな兄が自分の名前で大きな資本を得ることを許さなければ、私たちはこんなことにはならなかったのに!"




お願いだから見せないで...




"そんなこと知ってると思うなよ!これからどうしろというのだ。現実を受け入れろ。他に選択肢はありません!!"




見たくないです...。




"あなたの娘にそんなことを言って、彼女の人生は?彼女の未来は?彼女の幸せは?両親が昼も夜もゾンビのように働いているのを見て、娘が喜ぶと思いますか?今、娘は10歳ですが、いずれ大人になって、私が本当に嫌な恥ずかしい母親であることを知るでしょう」。




どうしてハッピーエンドにならないんだろう...。




... "あなたはまだ当局に連絡を取ることができます、私たちはこれを法的な裁判所に登録することができます、私たちは当局に助けを求めることができます、彼らは債務を救済することができるかもしれません、そして、この危機を最後に終わらせることができます!"




父にそんな選択肢があっただろうか。




父の祖母である叔父は、闇市場では有名な人物で、マフィアのボスとしても知られていました。




ある日、母は、借金に追われている自分を連れて、離婚を申し出ようとしました。




なぜ母は今まで行動を起こさなかったのか?それは、私の叔父を含めた家族の安全のために、上層部や法的な問題を遠ざけていたからです。




" "未遂"




必死に解決策を求めていた父は、他でもない自分の大きな兄に相談しました...母が自分を捨てようとしている状況を説明したのです。




私はついに叔父と初めて会うことになる...。




両親の命を犠牲にして。




"彼はここで何をしているんだ!?何を考えているんだ!?気が狂ったのか!?アイナはどうした!?"




"ああ、あれがお前の女か。ちょっと待てよ...お前は...なるほど、金儲けのためか...ハハハ。まあ、親愛なる弟よ、何も心配することはない。これはとても簡単に、最もシンプルな方法で解決できます。"




"本当に?私たちのために解決してくれるの?お兄さん、助けてください! お願いします!」。




躊躇なく、容赦なく、叔父は拳銃の紐を解き、そして......。




その時、父の頭の中はどうなっていたのだろう。




父は血まみれの母の体に向かって1分間叫び続けました。目の前の自分の行動の結果を全く処理できていなかった。これが、自分が選んだわけでもない他人の死に対する、人の反応なのだろうか...。




"ほら、お兄ちゃんはいつでも頼れるんだよ。俺はいつもお前のためにここにいる」。




" 地獄に堕ちろ..."




"何を言っているのかよくわからない"




"地獄に落ちろ... お前は悪魔の子孫だ!"




父の運命は...誰にでもわかるように、彼の言葉にも集約されていました。




"悪魔の子孫 "と言うのか?それは、あなたも同じではないでしょうか?特にお前が俺のために売ったものを考えるとな」。




..." あなたとあの恥知らずの女は、地獄で再び一緒になることができます」。




10歳の私の目の前で、身近な人たちが殺された。




"餓鬼"?子供がいたのか?だから、このことを私に秘密にしようとしたんだよ。ははは、よりによって......ガキ、お前の名前は何だ?"




"アイナ"




"アイナ "ですか。今日から私は、あなたが自活できるようになるまで、あなたを自分の子供として育てます。ただ、これは私の思いやりや後悔の念からではありません」。




あの日、私の両親はあなたの手によって無残にも殺されました......。これは決して変わりません。私は今も昔も傷を負ったままです。




論理的に考えると、彼は私から離れることはできませんでした。他に選択肢がなかったのです。私自身が、彼が守るべき証拠を証明したのだから。




もし本当にそうならば、私を殺しても問題はなかったでしょう。




彼は目の前の死体を処理するためにすべての準備をした後、それは困難な作業であり、彼は全く理解できませんでした。




流血はその日だけではなく、その後も続いた。




少年...彼は絶望していた。彼の外見から年齢を推測すると13歳くらいで、今の14歳よりもずっと若いと思われてきた自分とは違っていた。




叔父は涙を流しながらぶつかってきましたが...目の前のその姿に少しも怯えていませんでした。




しかし、叔父は挑戦を感じていた...。




プレッシャーを感じていた...。




私の両親と同じように、彼は殺人の意図を持っていました。彼はそれを試みた...。




再び "未遂 "に終わった




その日、私は人生で最も美しい人間性を目の当たりにした...叔父の無慈悲な銃の前にいる一人の人間が...目の前の少年のために自分の命を捧げたのだ。自分の居場所を確保することで、少年を死後の世界への道から遠ざけたのです。彼はまだ18歳にしか見えなかったし、人生のすべてを手にしていたのに、なぜ...。なぜ私は両親が殺されるのをただ見ているだけだったのか。




あの日から...




血...




死...




苦しみ...




この汚い目で見られる共通の環境にすぎなかった。




暖かさ?




傍らに感じるこの異常な暖かさは何だ?




柔らかい...人?




"さとり?サトリ!、サトリどこにいるの!、お願い、私を置いていかないで!」。




"ああ、目が覚めたんだね。隣で寝ててごめんね、君の寝顔を見てたらついね。思わず僕も寝てしまったよ、ハハハ...」。




誰ですか?女の子?知らないけど、とても可愛くて優しい声だった。




"ユキナ "って呼んでね。寝ている時のあなたはとても可愛いですよね...アイナ"




"どうして私の名前を知っているの?"




"今はそのことは気にしないでおきましょう。ほら...私の人生はもうちょっとしたら同じではなくなります。私が持っているちょっとした自由を失ってしまうのです。だから、私の最後の自由な日々のために、私の妹になってくれないか!」。




"妹、私?"




"それはダメなの?..."




うわぁ、必死な声だなぁ、見えないけど、この人...天使のようなピュアな心を持っているんだなぁ。




私は長年の苦しみの中で、ほとんどの人の性格を声で見分けることができるようになりました。さとりさんはそのようなケースではありませんでした。しかし、彼女は...。




せめて一人でもお役に立てれば...。




"よし、雪菜お姉ちゃん"




ベッドは柔らかかった。最高級の羽毛布団で贅沢な気分だった...。




ここはどこ?さとりはどこ?どうしてこの人は...。




"ありがとう、アイナ。"




闇しか見ない者・アイヌと、自由を失う運命にある者・ユキナ姫がついに出会う...。




-あなたは信じますか?




次の章に続く...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る