血まみれの1時間

肩が痺れていた。腕を動かすことはおろか、もはやそれを感じることもできなかった。もう苦しくて苦しくて、おかしなことに、まだ大会が始まってもいないのに、もう怪我をしている。宮殿のような明るく楽しい雰囲気の中で、まだ緊張した雰囲気が漂っている。私は息が荒く、それを維持しようとしたが、私の呼吸器系は恐怖、痛み、アドレナリンの急速なサイクルの中にあった。膝をついて、片腕を肩まで上げて、立っているのがやっとの状態です。私は、まるでクジラの中のマグロのようでした。誰もが簡単に私を消すことができるのです。私はひたすら部屋の中を見回していた。怪物たちの目はもはや私に向けられておらず、私の存在は彼らにとって勝利への道を阻む小枝に過ぎないと、すでに要約されていることは明らかだった。


フードを被った人物はそれ以上何も言わず、巨大でありながら艶やかな階段に向かって進んでいった。誰もがよく見ていた。私も慌てて後を追うと、一人の男が一団の兵士を従えて降りてくるのが見えた。兵士の一人は、私が分析したところによると、あの時、フードを被った人物の助けを借りる前に、私のトーナメント参加を止めようとした警備員だった。その男は冷たい顔をしていて、上から目線のオーラを放っていた。彼はこう言った...。


「ようこそ、私はキャプテンの弁士郎と申します。よくぞここまで辿り着いたものである。本題に入る前に一つだけ。扉が元の形ではないようですが、理由を聞いてもいいですか?"


彼の声はまさに歓迎されないもので、静かではあったが、煩わしさ、苛立ち、そして怠惰さを感じさせた。彼は軽視できない人物だった。彼の存在は、その場にいる全員の姿勢そのものを引き起こした。彼はただ階段に座っていて、目の前の人に何の配慮もしていない。


体格は平均よりも背が高く、髪は黒一色。また、目の下には袋があり、疲れた表情をしていた。観客の目には大したことがないように見えたが、彼の人柄がすべてを物語っていた。この男は、何の迷いもなく人を殺すことに慣れているのだ。


「二度は聞きませんが、この宮殿の扉を壊したのは誰ですか?」相変わらずの声で、全体的には変化がなく、無視してもいいような声だったが、その後の雰囲気を感じると、聞かざるを得なくなった。


私は知っていた。


それは明らかに、猫の仮面をかぶった、風を操る少女だった。私は目撃者であり、炎のお兄さんも目撃者だった。


正義は果たされたのか......。


ハハ、おかしな質問だな......もちろん、そんなことはない。


仮面の少女、銀髪の無口な方が...。


私を指差した。


紫の暗黒軍団の少女は、ただ笑っていた。なぜかというと、彼女は私のような弱い人間を知っているから...その部屋にいる誰もが、私であるはずがないと知っているからです。そんなことはあり得ないが、もし一人でも多くの目撃者が現れたら、どうなるだろう?単純明快、無実の者は罰せられる。


猫の仮面をかぶった少女の弟は、苦しそうな顔をしていた。それは彼の人格、プライドに反するものだった。彼は私をも指差して...。


"ご協力ありがとうございました "というのが、キャプテンのシンプルな答えだった。続いて...。


"そこの君、ああ、君こそ激戦から抜け出してきたように見えるね" 激戦?一方的な拷問じゃないか。私はそれに従わざるを得なかった。ジェスチャーという単純な疑惑に対して、私は自己弁護も否定もしなかった。そうする理由がなかったからだ。


"お前か! どうして......?" 前任の警備員の声は、私がここにいることで誰よりも気になっていたのだろう。

" 彼を知っているのか、ヤマト?" 私が彼の呼び出しに応じる間に、下座のキャプテンが尋ねる。


" いや、何でもないですよ..."



私は、「残念だったな、この件は君一人でやってくれ」という言葉を残した動かないフードを被った男がいる部屋の一番後ろのエリアから歩き出しました。


私はキャプテンと呼ばれる人のところへ向かった。


"お前の名前は何だ?" 彼の質問に私はすぐに、そして恐る恐る答えた。驚くことではないが、彼の存在がそうするための拷問のように感じられた。

" サトリ、サトリ・アンザイ」初めて、必要もなくフルネームで答えた。目の前の人に逆らおうとする意志はもはや...体のどこにもありませんでした...。


"あの扉は姫様の持ち物だとわかっているんだろうな、さとり?" 私は黙っていた。どうしたらいいのかわからなかった。この状況が、レオとの浜辺での出来事に似ているのは笑い話のようなもので、またしても私は自分の身を守れなかった...。


私は黙っていた...。


30秒の沈黙の後、彼は「そうだな...」と言った。


彼はすぐに私の頭を足に叩きつけ、床を蹴った。その音は部屋中に響き渡った...。


彼は止まらなかった...。


何度も何度も、私の頭を床に叩きつける。


1時間が過ぎた...。


殴られているのを見て、みんな退屈しているどころではなかった...。


辺り一面に血が溢れ、私の血が...


さっきの5人の制服組のうちの一人が「うーん、汚い、新しい靴を汚してしまった」と言った。


"小田さん、静かにしてください。制服を着た5人のうち、1人が他の4人よりも権限を持っているようだった。


「隊長、もういいんじゃないですか?彼はもう死んだも同然だ。" 先ほどの警備員...大和が口を挟んだ。


"いや、君には見えていない。この餓鬼はまだ意識がある。" 隊長は知っていた。


あの1時間の間に、これだけの力で叩かれ続けたら、誰でも死んでしまう......しかし、私は生き残った、意識があった。


私は自分をこの地獄に送り込んだ者を見た。マスクをした者、あのいまいましい猫娘だ。


彼女は自分のことだけを考えていたのか......!?


この1時間、ひたすら殴られ続けて、あの女......死にたいと思った。でも、死ねなかった......あいつら全員、なんてことをするんだ! 私はいつ死ぬの?なぜ死ねないのか?なぜ私の体は常に自然治癒するのか?これは幸せなことではありません。地獄なのだ。


"とにかく、これで十分だと思います。普通の扉では人間の命には足りませんが、私たちの...王女の命となると、同じことは言えません。彼女が受ける無礼は、100人の命でも払えない」...。"餓鬼は自分が幸運だと思え "と...


私の苦しみは終わった...。


私は大喜びで、残酷な罰が終わったことをとても喜んだ。


「5人の中の一人、女の子が、自分の発言に加えて質問をした。


"私が彼の傷を治しても、いいですか?"


"ヒリコ...甘すぎると言っただろう!"と、またしても5人組の権力者が疑問を投げかけた。


"すみません、元帥様...今回だけは"


"お嬢さん、そうしてください。私は死体の上で目下の問題を話したくはありません。" 弁士郎大尉の承諾を得て、少女は私の方に向かってきた...。


彼女は私を引っ張り出して、包帯を取り出した。彼女は常にそれを私の頭に円を描くように巻き付けていた。あまりにも多くの血が染み込んでいた。彼女の手は、私の頭から飛び散った血しぶきで全身を汚していました。彼女の膝には、濃い飽和状態の血が流れていただけだった。


"すみません、少ないですが...私にはこれしかできません...ごめんなさい" 意識が朦朧としている瞬間でした。私はこの集団の中で信じられませんでした。生きている人たちがいたのだ。嬉しいというよりも、ほっとしたという感じだった。


"さて、先ほど発表しようと思ったのですが、トーナメントは3日後に姫陛下が作られた大氷のコロッセオで行われます。皆さんにはそれぞれ対戦していただきますが、私たちは最も満足のいく対戦相手の配置を考えています。第一段階では、1対1の対戦が6ラウンド。第2段階では、前の段階の勝者による1対1のラウンドが3回。最終段階では、それらの試合の勝者3人によるバトルロイヤルを行います。殺すことは許されますが、殺さなければならないということはありません。その場にいる視聴者に不快感を与えないためにも、対戦相手を拷問するようなことは極力避けたい。何か質問があれば、今すぐ聞いてください。"


参加者の中で忘れていたが、一人の筋肉質のチンピラが、大きな悪意を持って質問を進めた。"勝者は、氷の帝国と王女への権利を手に入れることができる、そうだね、ハハハ。"


彼は「その通りです」と答えたが、それを口にすることに全く抵抗がなかった。本当はその場でチンピラを始末したかったのだ。氷の帝国がこのような伝統を厄介なものと考えているのなら、なぜそれを実行するのかは明らかだった。伝統のためだけに?これは狂っている。この国が、この帝国が、自分たちで認識していたほどの大きさなのに、貧しかった頃の必要のない伝統を適用し続けている?


"他には?"


"優勝者が女性の場合はどうでしょうか?" 5人のうちのもう1人が姿を現した。もう1人の女の子だ。


"女性の参加を制限する規則はありません。""当然、帝国の右翼にも...陛下のパートナーにも同じことが言えます。" さらに考えてみると、私も考えました。実際に参加している女性は、暗黒軍の方も含めると4人ほどいました。


"他に質問がなければ、皆さんお帰りください!そして、各戦闘の対戦相手と日程を記した手紙をお送りします!"


全員が退出した後...。


フードを被った男は一瞬にして姿を消した...。


風の千春と炎のほむらの二人の兄妹は去っていった。穂村は最後に私の目を見て、名残惜しそうに去っていった。千春はマスクをしていても全く同情を示さなかった...。


矢を持った少年は、矢を背負って立ち上がり、去っていった...。


筋骨隆々のチンピラは、自信に満ちた笑みを浮かべて去っていった...。


"それ "は、紫髪の悪魔のような存在も出発し始めた...笑いながら私に向かって言葉を漏らした..." また会いましょう、私の愛しい...小さな...ネズミ」...


"ヒリコ、行こうぜ..." 5人のグループが出発していく。彼女は私のそばを離れた...「ごめんね、ごめんね」彼女のごめんねは私をうんざりさせた...私は同情を求めていなかった、たとえあなたが違っていても。哀れみはいつものことだ。


みんながいなくなった...私はまだ床にいた...。


"サトリを連れて行ってくれ、できるだけ早く治療を受けさせてくれ!"


え?


なんで?


私は幻覚を見ていたのか?


いや...。


"さとり、ごめんよ...許してくれ" 誰も恐れない冷たい闇の人格が、私の前に跪いたのか?


"キャプテン・ベンジル、なぜ!?隊長、立ってください!" 誰もが混乱していた、まさに目の前の男たちも。


"静粛に!"


"なぜ?" 私は血の海を目の前にして問いかけた。


"あの扉を壊したのは君ではないと思っていた...仮面を被ってやったのは最初から気付いていた...普通なら間違いなく正当な正義を貫いただろうが、あの人は特別なんだ...この国にとって大切な人なんだ"


"さらに付け加えると、あの仮面には悪魔も冷酷な少女もいない。彼らは後悔を感じていました、私が彼らを知っているとすれば...自分の行動に後悔を感じていたのです。あなたの1時間の苦しみが、彼らの苦しみを罪悪感へと誘ったのは間違いありませんが、改めてこんな身勝手な決断をしてしまって本当に申し訳ありませんでした」。


"だから、お詫びのしるしに、私の力でどうにかできる願いを一つだけ叶えてあげたいと思います。"


願い事が来た瞬間に分かった...。

" 愛...菜を大切にしてあげてください」と、私は口ごもりました。


" 誰を...?" 彼は私の要求を全く聞いていなかった。


"先生、彼は自分と一緒にいる女の子のことを言っているのだと思います。彼女は高熱を出していたので、近くの治療所に連れて行きました」。大和は言った。


「なるほど、この子か...すぐに最高レベルの治療を受けさせてあげなさい。そして、私に代わって、王国で最も守られた場所である王宮に滞在することを許可してください!」。


1時間の苦痛が一瞬で価値のあるものになり、私は再び眠りについた。


-あなたは信じますか?


次の章に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る