アウトオブプレイス

馬車での3日間の長旅を経て、私たちは首都......いや、正確には王室の敷地の一つである宮殿に到着した。




「馬車の運転手は些細なことを気にしていた。さらに、この馬車の旅の間、私は最高級の宿に連れて行ってもらい、こんな世界では食べられないだろうと思うような高級料理を食べさせてもらった。しかし、その味は、味気なく、不味く、楽しむことができませんでした...特にこのような国では。




宮殿の中には、正門から入るように言われた。その大きさは想像を絶するものであった。前庭だけで、サッカー場4面分の広さがある。正面玄関に着いた途端、正面玄関がいかにコロコロしているかが分かった。求められていないのに、富と権力を誇示しているのだ。いざ入ろうとすると...。




ドアが開かない?




鍵がかかっているのか?




私はもがいて、もがいて、ドアを押した...私の手は出血していた。どんなに力を入れても開かないので、鍵がかかっているのだと思い込んでいた。




恥ずかしい力を発揮してしまった私は、もう退散しようと思いました。私はこんなにも役立たずなのか......。




振り返ると、銀色の中型の髪をした女性が、同じような色合いの白い民族衣装を着ていました。彼女は、猫の芸術的な顔が描かれた仮面をつけていた。彼女は私の存在を完全に無視し、私の側にも注意を払わなかった。刀の一振りで扉を真っ二つにしてしまった...。




その雰囲気といい、剣の腕といい、以前牧場で出会った、おじいちゃんを殺したような人を思い出しました。




" シスター、あなたはそんなことをする必要はありませんでした。私たちはゲストなのだから、そのように振る舞うべきです。" 猫かぶりの女の子の迫力に感心していると、後ろから似たような声が飛び込んできます。




" 信じられません。あなたは、私たちが王国への旅の途中で出会った難民の一人です。妹さんと、一緒にいた方ですよね?" それは、ここまでの道のりで気絶していた私を拾ってくれた、先ほどと同じ男性の姿だった。よく見ると、彼は仮面の少女と同じようなタイプの服を着て、鮮やかな赤橙色のような髪をしており、また、彼が「妹」と呼んだ仮面の少女と同じように、右脇には鋭く頑丈なカタナの刃をむき出しにしていた。




"妹?" 私は気が散っていた。この会話の中でも、ドアの切り裂きを目撃したばかりのプレッシャーに圧倒されていたのだ。私は、彼がアイナのことを言っているのだと気づき、これ以上の質問を避けるために、アイナを「妹」としておくことにしました。




"ええ、まあ、あなたがかなり冷たくなっていたのを思い出すのは難しいかもしれませんね。"




私は、この会話を終わらせて中に入ろうと必死になって答えました...。




"申し訳ありませんが、私は何も覚えていないようです。しかし、私には妹がいます、それは間違いではありません。"




"ああ、なるほど! でも、それが本当なら、あなたはここで何をしているの?" 学校の恩師と将来の話をするのは、最悪の気分だった。趣味とか、夢とか、職業とか、一度も答えられないような質問ばかりで、とても面倒だったのですが、ここでは答えざるを得ないような脅しのように感じました。怯えているのか、義務感からなのか...。わからないが、答えざるを得ないような気がした。




「私はトーナメントのために来ました」私が話したこの言葉で、確かに話は終わった。




「冗談を言っている場合ではない。笑っている場合ではない!」。...彼の人格が変わり、私たちがいる場所が急に熱を帯びてきた。彼は、体中から炎を出しながら、この上ない苛立ちをもって言葉を続けていた。




"あなたは、私たちの助けがなければ、この壁の外で生きていけない人?貧しく苦しむ妹を持つ者よ。ここで命を絶つことを選んだ!さらに奇妙なのは、短縮中に処分されなかったのに、生き残っても都に向かって進んでいることだ!」。




それは明らかだった。彼は炎の力を持っていたのだ。またしても、この世界でもう一つの「神の形」に出会ってしまったのだ。私は答えることができなかった......そして、彼の怒りは炎とともにさらに増していった。二人の色気は紛れもないものだった。




私は虚無感に襲われた。私は単なる駒であり、この新しい世界では、私は今もこれからもずっと苦しみ続けるのです。私の心は、この一つの考えにしか入れず、私の試練の全てに共感していた。




その時、突然強い風が吹いてきました。あまりにも強力だったからだ。その力は異常であった。自然科学では、このような強い風の意味を説明できません。




彼の炎は、一瞬にして消えてしまった。その背後にいたのは......またしても神のような勢いのある人物だった。それは猫の仮面をかぶった少女だった...彼女は彼の怒りを支配し、ついに仮面の下で語った...。




「いい加減にしなさい。ホムラ...あなたは自分のそばにあるゴミに気を取られている暇はない。私たちは何のためにここにいるのかを忘れないで!」。




"ごめんね、千春お姉ちゃん、君の言う通りだよ"




ゴミ?今の私は周りからゴミとしか思われていない。私は何を言っているのだろう。私は昔から社会から見ればゴミのような存在だった。それがなぜ今になってこんなにも影響されるのか。待って、待って、待って、もし私たちがゴミなら......もし、私たちが役立たずで面倒くさいなら......なぜ彼らは最初から私たちを助けてくれたのだろうか?私たちがそんなに絶望的に見えたのか?




私が以前住んでいた場所では、政府があるところには上下関係がありました。それは不公平だと思っていましたが、これは...これは...私たちがこの世界で何の目的もないように見せているのです! 何の役にも立たず、ただ苦しむだけの存在になっている!」。




ホムラの名は、私の存在を消し去り、開かれた区分けされた扉の下の宮殿へと入っていった。




私は宮殿に入りたかったのではなく、この地から逃げ出したかったのです。私は思いっきり臆病者だった。それは、死が見えていたからではなく、その扱い、不平等さがあまりにも明らかだったからです。それはあまりにも受け入れられていた...あまりにも一般的だった。この事実は、私が到着したまさにその場所で私をうんざりさせた。ああ、首都への旅が始まって3日目、私はほとんどすべての参加者の大量虐殺を忘れかけていた。




私は宮殿の前庭の外門が見えたので、自由だと思った。しかし、私は入ることを選びました...結局のところ、私がここにいる目的はただ一つ、少なくともアイナが生き延びることです...。




私は入った・・・。




内装はまさに王族のためのもので、豪華な金色の壁紙で装飾されていた。巨大な大理石の床は、立っているだけでも失礼な感じで、本当に場違いな感じがした...。




大広間に入ると、以前と比べて雰囲気が急速に悪くなり、四方八方から血の気が引いていた。電子の中の陽子のような気分だった。まさに力が抜けていた。勝利への強い意志を持たない唯一の人間である私は、孤独感にさいなまれていた。その光景は、まるで神話のようだった。人間でありながら、神のような存在である。




先ほどの二人と私も含めて。




その場にいた12人全員が、生き残ったメンバーとして見えたのだ。




肩が重くなった。




手ですか?




痛い。その手が肩にものすごく力を入れて、骨を砕いているのだ。悩んで振り返ると、そこには




そこには、まさに悪魔と呼ぶにふさわしい人物がいた。女性で、濃い紫色の髪に、水晶のような赤い目が充血していた。微笑みにも似た表情を浮かべ、そこからは恐怖も怒りも悲しみも何も感じられなかった。興奮していた。これほどまでに悪意に満ちた人間に出会ったことがないので、「それ」としか言いようがない。




このモノ、この人も参加していたのか。




「ネズミがどうやって入ってきたのか」普通の声で、若い大人の女の子の声だった。




ホムラが剣を抜こうとしているのが見えた。彼は本当に私を救おうとしていたのだろうか?もちろん、この世界の犠牲者として、それは理にかなっていますよね。彼と私の関わりは、またしても仮面の者に支配されていた。




私は、みんなに見つめられていた...。




彼らは、自分たちが「ゴミ」と思っている人間の死という、つまらないものを目撃したかったのだろうか?




"おい..." 私が言ったのは...




私の存在を否定する神々しいエレメンタル二刀流の兄弟...




手作りの矢を持った少年が...隅っこで静かに座っている。




制服を着た5人の謎の集団が仕事をしている...




その光景を楽しんでいる筋骨隆々のチンピラ...。




"お前ら全員地獄に落ちろ!そして俺はそこで待っている...!" 私の基準では、最も情けない言葉を発した日が、ついにやってきた...。




"ネズミ、口答えしちゃダメだよ... "と彼女は笑いながら、一瞬にして私の腕を引きちぎろうとしていたが、失敗したのか?




一瞬のうちに、私は部屋の別の場所に現れ、そこにはフードを被った人物がいました。氷の王国に入る前に見覚えのあった人物、そして以前私を救ってくれた人物に再び助けられたのだ。彼の動きは雷のように速かった。それに気づいた少女は、何もせず、何も言わず、ただ私を見て微笑んでいました。




フードを被った男は、一言こう言った。




"この大会に暗黒軍のメンバーが参加しているとは、何とも興味深い。君のことだよ、紫髪のガーリー!」と一言。




彼女は遠くに戻りながら、"私がこのトーナメントという小さなゲームであなた方を皆殺しにする間、あなた方は自分の番が来るのを待っていればいい "とだけ答えた。




誰もが耳を傾けたが、誰も恐れることはなかった。みんなの目的はただ一つ、氷の帝国を征服することだった。もうすぐ始まるトーナメントで...




このフードを被った男は誰だろう?この前どこかで会ったような気がするが、記憶が曖昧で、誰だかほとんどわからなかった。




また、もしこの少女が、闇の軍団の一員だとしたら、あそこにいるアレは、レ...オは本当にあの人間という生き物を支配しているのだろうか?これ以上考えても仕方がない...大会を目前に控えて。




-あなたは信じますか?




次の章に続く...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る