とにかくほっとした気持ちになれるコメディ

 十五歳の誕生日、母から代々伝わる秘密を打ち明けられる、とある少女とのその異能の物語。

 コミカルでテンポの良いコメディ掌編です。どうしようもう本当に好き……基本的にずっとほのぼのしているというか、とにかく軽くて楽しい笑いが嬉しいお話です。

 勢いがあり、またいろいろ弾けた設定やぶっ飛んだ展開もあるのに、読んでいて負荷がかかったり疲れたりする感じが全然ないのが本当にすごい。
 ただ優しいお話ではなく、しっかり笑えた上でこんなに読み口が柔らかいのは、なかなか珍しいんじゃないかと思います。主人公のキャラが素敵なのかも。本当に読んでいて楽しい性格。好き〜!

 何がどう面白い、みたいなことを言い出すと野暮にしかならないのでざっくり言うのですけど、とにかく読んで損はない作品です。良いので。
 読後に残るポジティブな余韻、短い中にきっちり印象に残るキャラクターたちの、その日々を想像するだけで幸せになれる素敵な作品でした。主人公好き〜!