生きることに迷うあなたに贈る言葉

むくろぼーん

生きることに迷うあなたに贈る言葉。

人生ってね、そこから動かないと、なにもはじまりはしないんだよ。


あした、僕が死んだとしても、朝は夜になるし、

あした、君が死んでも、夜は朝になる。


なにもかわらないよ。


今日まで頑張って生きてきたあのひとも、

いままで頑張って生きてこなかっただれかも、


おなじところにいくんだ。


人生は劇的なんかじゃない。

今日が明日に、

明日が明後日に、

ただ、続いてく。




ひとつだけアドバイス。


ぼくがのばさなかった手を、

となりのだれかは、伸ばしていた。


君がとどまりつづけた時間を、

ばかにしていた誰かは歩き続けた。


違いは、ただ、それだけなんだ。


きみは手をひかれるほど幼くはないよね。


歩きだそう?











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きることに迷うあなたに贈る言葉 むくろぼーん @mukurobone

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る