応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #41 和解への応援コメント

    なんで後出しでヒナタさんは実は、、、みたいの出すのよヽ(`Д´)ノプンプン
    今更こんな情報貰っても困るよ(;´д`)トホホ…

  • #07 本音と脱却への応援コメント

    クソッ!酢昆布で笑ってしまった!くやしい きー!

  • #10 聞き出した真相への応援コメント

    まさか、浮気・NTRでした?!タッグなかったからびっくりです。(文句ではないです。タグあったらネタバレになりました)。

  • 鈴木さん面白い

  • #16 妹が増えましたへの応援コメント

    KHAOS

  • #06 別れがもたらしたコトへの応援コメント

    こんな修学旅行の班絶対いやや。針の筵やんw

  • #56 守護神のカズダンスへの応援コメント

    実際、ゴール近くの応援席から「お兄ちゃん、チンコ押さえてる」ってチョコちゃんの呟く声が聞こえてたし。


    名台詞

    テヘペロ



    saludos


  • 編集済

    #41 和解への応援コメント

    物語は優しいですね、現実の世の中は他人にそんな優しくないんだよ、って教えてくれます。必要なのは駄目な物は駄目のケジメで、ただ擁護するという行為は行動や内面の奥底にある、認めたくない自分自身と似た部分を相手に鏡見て甘やかす行為だと思います。ですが若さや当事者になった時、どうしても感情に流されやすくなるのは仕方ないのでしょう。ですがそこは仕方ないではなく、クソ真面目だろうが頭堅かろうが先ずは誠意って事なのでしょう。少なくとも、彼又は彼女ら周りが出来る協力はとは、好き嫌いや良し悪しを先ず除外して諭すべき事を諭す事なのでしょうと、そう感じました。

  • #41 和解への応援コメント

    初めまして。感想失礼しますm(__)m

    みんながみんな強い心を持っている訳ではない。常識や最善の行動っていうのは最初から身についている訳ではなくて、外から入ってくる情報や自身の失敗から学んでいく。
    失敗を知らずに大人になるよりも、学生の段階で学べたのはとても大きいですね。
    ヒナタちゃんの周りにはしっかり話しを聞いてくれる友人がいて良かった。
    ヒナタちゃんは魅力的な大人になるんだろうな。頑張ってほしい。

    と、ついつい感情移入して読ませてもらいました。作者さんの作品全部好きです
    応援してます。

  • #23 突撃、下着売り場への応援コメント

    ぼっち先輩たちの拗らせがすごい(笑)

  • #13 少女は頑張ってるへの応援コメント

    ナチュラルたらしをちょいちょい発露させる主人公に何か素直に同情できないんだよね(笑

  • 2章へと続けば、恋人のどちらかまたはどちらも主人公を裏切るか、無理矢理汚されるかの問題がおきそう

  • 1部が終わった。でもね、そんな簡単に
    くっついたら詰まらないですよね?

    他の読者さん達は文句言うかもしれないけど、
    彼等には幸せを掴む為の厳しい試練が
    必要かと思います。一兎じゃなくて
    二兎ですからね🤗

  • まあ、本人達が納得してれば二股三股は当人達に取っては問題ないか。


     ただ、それを、善意の第三者は受け入れないと思いますが…

    …あいつら責任なんて取る気なぞ無い癖に、余裕で干渉してくるからな。
    さて、むしろ個々からが本番ですよ。

  • 油性マジックww 

  • 結局二股になるのか…

  • #61 妹は知っているへの応援コメント

    これ、本当に自殺一歩手前ですやん( ノД`)…

  • #61 妹は知っているへの応援コメント

    私ら読者達に不安を煽る感じナイスだと
    思います😄そういった緊迫感や焦躁感が
    度々あった方がスリルあって面白いかな😊ニヤリ

    イイぞ〜、これ🧑‍🦲

  • #61 妹は知っているへの応援コメント

    男でも、どうにも泣きたい時くらい泣いてもいいのよ(´・ω・`)

  • #61 妹は知っているへの応援コメント

    他作品のタグには「ハッピーエンド」が付いてるのもあるけどこの作品には無い…
    現状のタグで終わりを迎える感じだと、悲しい結末なのかな〜?


  • 編集済

    #60 怯え肩寄せ合う3人への応援コメント

    ご、ごくりんこ…

  • #60 怯え肩寄せ合う3人への応援コメント

    ((((;゚Д゚))))

  • #60 怯え肩寄せ合う3人への応援コメント

    予知夢?正夢?…勘弁してほしい(´・ω・`)

  • #59 少女の地獄への応援コメント

    失恋は1回とは誰も言ってない…((( ;゚Д゚)))


  • 編集済

    #59 少女の地獄への応援コメント

    更新ありがとうございます😄

    作者様の心無い読者達への
    鬱憤が滲み出てる気がします。
    私らは純粋に応援すれば良いのです👍

  • #59 少女の地獄への応援コメント

    なんだこれ…なんだこれ…

  • #59 少女の地獄への応援コメント

    次はチョコちやんに悪夢が……?
    正夢じゃ無いよね…………。

  • #59 少女の地獄への応援コメント

    これ?まさかの予知夢じゃないよね?
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • #58 臆病者の地獄への応援コメント

    まさか正夢になろうとは、この時は作者でさえも考えもしなかったのであった…

    正夢にだけはしないで!!

  • #58 臆病者の地獄への応援コメント

    うゎい、完全にトラウマ化してるじゃないですかぁ
    ( ノД`)…

  • #58 臆病者の地獄への応援コメント

    怖ろしい夢だった…

  • 正気を疑われるクミちゃんw

    ドーテー舐めんな!はもうすっかりコータくんのキメ台詞。

  • #25 FからGへの応援コメント

    Gなんだ~~。
    だから、コータがジ――と見るのは仕方ないよね!!

    笑って!

  • #14 童貞の性(さが)への応援コメント

    イイ感じで、おっぱいで一杯になったコータ・・・いや、クミちゃん、あんた、サービスのし過ぎだよ!!

    ありがたや、ありがたや!

  • #41 和解への応援コメント

    本命がいたけど合わなくなったからキープで我慢してたところで、本命がまともに戻ってくれたんでキープ捨てて乗り換えようとしたら、それを本命に知られて逆に拒絶されたんでキープに戻ろうってそういうことですよね?


  • 編集済

    #56 守護神のカズダンスへの応援コメント

    最後の○○○踊るのはイメージすると面白いすね

  • #56 守護神のカズダンスへの応援コメント

    コータくん大黒柱やんけ!チラベルトかな?

    クミちゃんの感想で草。

  • #50 マイファーストキスへの応援コメント

    あれ、、クミちゃん、まさかの経験者、

  • タイトルのイシザキ?と思ったけど、内容を読んで思わず吹きそうになってしまった!アブねー!(笑)

  • コータくん、キムちゃんはやめてけれ(´・ω・`) キン肉マンの方にしよう。(悪魔将軍)

    イシザキくんは世代なので草(芝)を通り越して懐かしくなった。

  • #10 聞き出した真相への応援コメント

    恋愛あるあるで面白いです!

  • #54 少女が示した道への応援コメント

    naviさんに同じく。あっちが凄いドロドロしすぎてるからか、2人(3人?)でシェアのハーレム系になって、じいちゃん凄くホッコリ(*´ω`*)してるw

  • #54 少女が示した道への応援コメント

    どうせならヒナタちゃんも巻き込んで…って、日向ちゃんが日陰者になっちゃう!(←)

    男を見せてよ倉〇くん…じゃなかったコータくん。

  • #10 聞き出した真相への応援コメント

    そうなんだ!!

    そこまでいきましたか!!

    ますます、面白くなってきました!!

    コータよ、ごめんね!

    私は、ヒナタを応援したい!!

    ヒナタ、君も健全なる女子だったのだよ!

    だが、どうしてそこまでなったのか?

    わたしは、強引にやられてって線を考えてましたが・・・・そして、コータに申し訳なく・・・・で、いかがでしょう?

    もう、ずっと先まで進んでるので、いいよね、感想にこういうのを書いても?

    ダメなら消してください!

  • #09 失恋から回復の兆しへの応援コメント

    チョコちゃん!!

    甘い関係が築けそうで・・・・。

    さあさあ、面白くなってきましたよ!!


  • 編集済

    #07 本音と脱却への応援コメント

    酢昆布の箱、どうするのか気になる!

    わたしなら、こっそり食べる!!

    あっ、中身があればね!

  • #04 親友は思うへの応援コメント

    そうきますか!

    面白いですね!

    どうなることか、ワクワクします!

  • #52 妹(ニセ)はチョロいへの応援コメント

    チョコちゃん、某を一本付け足せばチョロちゃん。

    加速するチョロQやべぇ。

  • #51 女の子の気持ちは難解への応援コメント

    乙女心は複雑…でも「自分だけ」をもっとも嫌うのも女心。

  • 閑話 伝道者は布教するへの応援コメント

    そっちだったのかw。

  • #28  少女と妹(ニセ)の密約への応援コメント

    淑女協定か……。

  • #50 マイファーストキスへの応援コメント

    これで付き合っていない…だと(;゙゚'ω゚')

  • #49 キスの謎への応援コメント

    なぜ告白された相手に聞こうとするかなぁ
    キスした相手に聞けよなー最低ですね

  • #48 深窓の妹(ニセ)への応援コメント

    深窓の妹w

    チョコちゃんの気持ちやクミちゃんの考えの真相(深層)が気になります。

  • #47 悩める臆病者への応援コメント

     心が通じ合って好きあってると思ってる相手に拒絶されるのは相当にキツい。
     間男先輩は拒絶されて当たり前テキトーに優しくしてりゃすぐ靡くって感じだろうから較べるのは酷だなあ。

  • #47 悩める臆病者への応援コメント

    そもそも主人公のトラウマって失恋が原因なのか?
    善意・好意による行動が(おそらく)初めて拒絶・否定されて
    しかもそれが大好きだった彼女だったことで傷が大きく・深く
    なってしまったのかなとも思える

    ただスキンシップを拒絶された時点で心が折れかけていて
    それでも言葉を紡いで頑張った結果の失恋と考えると
    スキンシップを諦めた事が間違いだった(個人的には間違いと
    思いたくない)としても主人公が不憫過ぎる

  • #47 悩める臆病者への応援コメント

    これ杉山とヒナタの話聞いたらますます悪化しそうだな

  • #47 悩める臆病者への応援コメント

    言い換えれば優しかった杉山に劣っていた主人公
    でなければトラウマを抱えつつより戻そうとしないはずと思える

    今のままでは何も応えずにクズのまま

    主人公の成長は遠い

  • #47 悩める臆病者への応援コメント

    自分からいけない気持ち、分かりみが深すぎる(´・ω・`)

  • #46 少女と元カノへの応援コメント

    やっぱり女性陣の機微がおかしい

  • #46 少女と元カノへの応援コメント

    ヒナタは主人公がヒナタのことちゃんと好きだったことを今になって理解したかな?
    それにしてもクミちゃんだけはコータが許すまでは形だけでも敵であった方が良かった気がするけど。他のみんなはコータのトラウマ知らないからあっさり許すのも百歩譲って分からんでもないけど...

  • #45 真夏の女子会への応援コメント

    一気読みしました。

    理由はどうあれ最低な事をした元カノだから
    不幸になるのは仕方ない。因果応報
    ただそれ以上に主人公サイドが気持ち悪い

    正直元カノより主人公へのヘイトが大きいので
    スパイスとして必要かもしれませんが元カノ話を
    引っ張られるとモヤモヤします

    後ちょいちょいでるBLネタは今後の伏線?
    コータ争奪戦へのマサカズ参戦かなり期待していますw

  • #45 真夏の女子会への応援コメント

    真相は語られず…なのですね…

  • 今更、人物紹介への応援コメント

    哀れ、水木ヒナタの人物紹介たった二行

  • #44 水着とホラー映画への応援コメント

    なんか回を重ねる毎に主人公がヘタレチキンからクズになってるような…誠実さは何処に

  • #44 水着とホラー映画への応援コメント

    もうクミちゃん路線、一択だな。

    これで路線外れたら寝込みそう(自分が)

  • #43 スク水要員の必要性への応援コメント

    オタ友の家に行くと新たなる扉を開いてしまうのは仕方ないこと…!

  • #43 スク水要員の必要性への応援コメント

    スク水要員、むだ毛処理、ひょっとしてパイパンに……(ゲフンゲフン)


  • 編集済

    #42 ママさん無双への応援コメント

    近隣に西友や肉のハナマサと言った24時間営業しているスーパーがあるから早朝から営業していても不思議はないかな。
    24時間営業の弁当屋でバイトをしていた頃、朝の配達前に食材が切れてハナマサに走ったのは懐かしい思い出ですね〜

  • #42 ママさん無双への応援コメント

    細かいけど結構朝早くからスーパー?が開いてるのに違和感が…

    すっぴん姿見せるのって好意ある人には絶対見せられないから逆に??ってなってしまう

  • #42 ママさん無双への応援コメント

    真のメインヒロインの登場ということですね(笑)
    是非とも泊まる展開でお願いします( ノ;_ _)ノ

  • #41 和解への応援コメント

    コータ振った次の日に杉山と付き合おうとしてる時点で体の関係とかどうでもいいかな
    結局杉山に逃げられたからってだけだよね
    みんな仲良くみたいなのやりたいならもうちょっとマシな真相にしてほしかったな
    ヒナタが簡単に受け入れられる雰囲気がなんか気持ち悪い

  • #41 和解への応援コメント

    堂々と自分の不始末を他人にケツ拭きさせていますと言ってるのに周りの方達大丈夫??


  • 編集済

    #41 和解への応援コメント

    クミ以外の昔の仲間とは別れた方が良いかもね。
    杉山と復縁するために振った癖に、失敗したからまた宜しくねを受け入れるサキやマサカズやケンが気持ち悪くて嫌だし、訳が分からないというか、普通の女の子とか侮蔑じゃ無いかね?
    面の皮が厚くて浮気な人間が女の本性とでも思っているのだろうか?

    杉山を脅してでもヒナタは引き取ってもらうべき人間だと思う。


  • 編集済

    #41 和解への応援コメント

    本当のこと言ってるかもわからんし地雷でしかない。杉山に戻ったほうがましかも。

  • #41 和解への応援コメント

    メンタルを病んでいたのを、見抜けなかったと。。。

  • #41 和解への応援コメント

    けど、一度体を許したっていくら嘘でも言ってしまったらその後何度してないって言っても遅いよなって思う。
    悪魔の証明になって第三者視点での本当か嘘かの確認方法がないから言ったもの勝ちになってしまい、そういうのが許せない人って少なからずいるから難しい問題だと思う。

    ただ、コータの性格なら簡単に許しそうな気もする。ただ簡単に許すのも地獄、許さないのも地獄……

  • 閑話 伝道者は布教するへの応援コメント

    鈴木さんのキャラ好きやなー

  • #38 賢者タイムへの応援コメント

    順調に嫉妬心を育成?されてますねw
    好きと言われたのに目の前でこの行いは鬼畜ですw

  • #37 親友の後悔への応援コメント

    さすがにこの2人はくっつかないでしょ。ヒナタも大人しくするって言ってるし、マサカズもコータと気まずい思いしてまでヒナタを取るとは思えんし。なによりコータはダメだったのにマサカズなら大丈夫なんだってなるわけだし...

  • #37 親友の後悔への応援コメント

    主人公が間に入って初めて成り立つグループに入った女が、主人公を捨ててグループ4人の共通の敵に走って捨てられたと言うのに未だグループ内に居る違和感が凄いですね。

    それに、マサカズが朗らかに接している事が一番違和感があるかな
    自分を振った元カノを見るのが辛いからグループから距離置いてるってのに、お前何やってるのってカンジで友達甲斐の無いな
    そのうち、吹っ切れさせる為と称して、付き合っている振りをするとかイカれた事をしでかしそうで怖いわ




  • 編集済

    #37 親友の後悔への応援コメント

    なんで主人公に伝えなきゃいけないことを言うのかが気になる
    それだけ相性の悪い2人ってことかな??
    親友なら主人公に伝えろ!って言ってやんなよー


  • 編集済

    #35 元カノの真実への応援コメント

    そんなに責められる子かな?高校生の子ならこんなもんでしょ 男性恐怖症あったなら拒んでしまう行動も理解できるし、主人公とも話し合うことができてなかったんだろうね 今こう言う告白ができたのは関係性が浅い人だからじゃないかな 先輩と付き合ってしまったのも自暴自棄になってたのなら理解できるわ 最近の一度何かしたなら絶対に許さないし破滅まで追い込むのを望む人が多いのは何でかな? 

  • #37 親友の後悔への応援コメント

    あー、マサカズとくっくつパターン?
    それだとなんかモヤモヤするなぁ…



    更新頑張ってください

  • #36 臆病者の苦悩への応援コメント

    彼女に振られた主人公が勉強を頑張るって部分が自分の作品と似ていたので、気になって読み始めたら面白くて一気読みしてしまいました〜
    主人公が頑張って1位になったり、新しいグループを作ったりして徐々に明るくなって立ち直る展開が個人的にはめっちゃ好きです!

  • #02 失恋してからしたコトへの応援コメント

    潔い!
    もう恋なんてしない が頭に浮かぶ!

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    杉山に身体許した云々は真実なのだろうか


  • 編集済

    #36 臆病者の苦悩への応援コメント

    主人公は手を繋ぐ事を拒絶された時に似たようなことしてたら…優しく尽くしてたならできたのでは?と疑問に思ってしまう振られた事がトラウマと言ってますし…
    前話の話が真実?ならクミは友人を本質を理解せず内心蔑むようなことを…(そう誘導されたとしても)サキは怒って尻拭いをクミへ…うーん女性陣ちょっと友人関係が…
    そう思うと素直に応援し難いなぁ

  • #36 臆病者の苦悩への応援コメント

    クミちゃん良い娘やわー。

    2人には幸せになってほしい。

  • #36 臆病者の苦悩への応援コメント

    運悪くババ引いてトラウマ植え付けられたからね。
    仕方ないけど今の自分が思っていることはしっかり伝えられたし良い傾向じゃないかな。

  • #36 臆病者の苦悩への応援コメント

     ヒナタとも同じように好きあってるつもりでいて裏切られてたわけだからね。他人なんて信じちゃダメだよ

  • #36 臆病者の苦悩への応援コメント

    良い子やぁ。。
    こんな良い子、泣かしたらあかんで

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    で、卒業後は大人しくしないの?

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    気持ち悪りぃ女。コータとも再開した杉山とも別に好きでもないのに付き合おうって考えてる時点で可笑しいわな。男性恐怖症とかそんなことより、ホイホイ考えなしに付き合おうとするその尻軽思考から治した方がいいわ。

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    事後のピロートークでコータのことを話して振られた、と。そんなときに他の男の話する時点で論外だろ。

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    自分から嫌われようとしてるんだったら、それを貫けよ。
    そうやって周りを使ってまた引っ掻き回すんだね。
    悲劇のヒロインだもんね?

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    マサカズ君…血迷うな!

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    地雷じゃん
    ついでに杉山先輩ちゃんとコータに怯えてたんだな笑
    ちょっと杉山先輩への好感度上がった

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    自己中とはいえ不当に他者を貶めてるわけでもないし
    付き合ってる男とすら触れるのが怖い。それを打ち明けるだけの信頼もないなら
    別れるのもしゃーない

    とはいえ
    クミ達に対して思惑があって事実を話してないなら
    ここで話している内容が本心かどうかもわからんし
    なんちゅーか小狡く立ち回ってると思われる前に
    まず信頼できる友達を見つける、あるいは彼らの信頼を取り戻すところから
    はじめたほうがいいんじゃないかなぁ?

  • #35 元カノの真実への応援コメント

    自己中にしかみえん