Will is you

バブみ道日丿宮組

お題:安全な凡人 制限時間:15分

Will is you

「あぁまたいいねされた」

 最近Twitterでへんな人に絡まれることが多い。私が変人なのは全くもって同意するがこの人は常識人といいながら、裏でこっそりとへんなことをつぶやいてるが……。

 そのことを問いかけてみると、自分はまともだというーー安全な凡人であると。

 

 おかしい。


 誰がみても飯テロ犯であり、二次元幼女誘拐犯である。

 罪にならない好意ではあるが、そんな人が凡人であると思うのは一体誰がいるだろうか。

「……」

 まぁ……人それぞれ闇があるのが人間である。光が二次元幼女にあるのもわかる。

 そして裏で何してるかわからないのも人間。

 もしかしたら、本当に犯人で逃げてる途中かもしれないし、助けを求めてるのかもしれない。

 わかってることは、服を着ないで生活してることだ。

 本人には自覚はないようだが、通報されてる地域と一致してる。警察のお世話になってる可能性が高い。

「おまいう……なと」

 適当なリプライを返してみた。

 そうすると、やはりロリロリしい画像が送られてきた。

 今彼の脳内に潜んでる少女がこのこなのか。

 元の作品は何なのだろうか……画像検索すると、これまた小さい子が多い。

 名台詞は『うさぎが逃げてる!』、『青山ブルーマウンテン』、『頑張るぞい』、『マジヤベー』、「金髪の美少女がぁ」。

 かなりある。特徴はなんだろうか。

 うさぎが逃げてるということは飼育系のアニメ? 青山ブルーマウンテンはコーヒーっぽい感じがする。金髪はよくアニメでで出て来るとして、マジヤベーのは何なのかな。

 SFかホラー……。

 うーん、特定しにくい……公式サイトを見るのは負けに思うし……。

 面倒だから、パンダの画像でも送っておこう。

「……ぁ」

 いいねされた。


 これが私と凡人さんのコミュニケーションの仕方。


 みんなそうだよね?

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Will is you バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る