応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ジャージよさらば・・・。(´・ω・`)

  • 水の大精霊の欲張り加減がジ◌イアンよりひでぇや()
    あとやっぱりユーマがかっこいい、おかしい(おかしくはない)

  • おかしい、なんかすごくユーマがかっこいいぞ…

  • なんでも安請け合いしちゃう主人公好き


  • 編集済

    中途半端に途中まで読んで忘れてた…!
    申し訳ない…!
    もうすでに面白い、また1から読ませていただきます!

  • つまり炎のゲロ?!

  • もう、ももしろしろ方式で空も飛べるんじゃ…

  • 自分一人のプライドの問題で守れるものがあるなら、ボトラーが躊躇うわけないわな

  • 隔離空間から干渉してくるとか
    隔離どころか全力で戦いやすいところにおつれしただけやないか…

  • クラウドの外伝ホントに好き………

    続きを待ってます

  •  そうだった……ここの皇帝、クラウドの類ともだった……

     そして周りにとっては迷惑千万なのも同類……

    作者からの返信

    やっと出てきた皇帝、本編で散々好き勝手やってた人ですからね!

  • そうだった。ここの皇帝はこういう奴だった…
    上も下も趣味に走る変態ばっかりですなw

    作者からの返信

    他人の迷惑を考えない連中ですw


  • 編集済

    ゆびがつかれたwwwハンゾウも完全に似た者同士ww
    そう言えば、四天王で亜由美ちゃんとニンジャ被りですな。方向性の違いは分かりますがそのところどうだったのでしょう?w

    作者からの返信

    これはですね、デスブリンガーに結構ニンジャが多かったんですw

  • 第13話 天空回廊の暗殺者への応援コメント

     ダメだろうニンジャ。ちゃんと挨拶しろ。古事記にも書いてあるぞ。

    「こんにちは、クラウドさん。ハンゾウです」

    作者からの返信

    こいつファッションニンジャなんで……w

  • 第13話 天空回廊の暗殺者への応援コメント

    ニンジャス◯イヤーな感じのハンゾウ。
    ここにも趣味全開な猛者が!流石かつての仲間。

    作者からの返信

    本編で語られなかった四天王最後の一人ですね!
    ユーマの剣を折ってゼフィロスに乗っ取られたやつ、ポータルマスター、亜由美ちゃん、そしてハンゾウです!


  • 編集済

    本当に「やりたかっただけ」でやりたい放題やる男!w
    何気に高度な事をしてるあたりユーマの同類である…!
    トンファーとは概念なのだよ、伐。

    作者からの返信

    楽しいからやってる感満載ですw


  • 編集済

    厨二がトンファーを出せばキックせねばならぬw
    初期鉄山靠よろしくふんわりタッチでお願いしますw

    作者からの返信

    ふんわりトンファーキック!

  • すっごい楽しそう!
    やりたかった事を次々と実現出来る喜びに浸ってますなw

    作者からの返信

    クラウドが生き生きしておりますな!
    夢の世界なんでしょうw

  •  なっとうより(胡散)臭い軍師、†クラウド†(笑)

     え? なっとうに失礼?(爆)

    作者からの返信

    なっとうのようなものですw


  • 編集済

    マイペースが過ぎるw
    鈴玉さん、その男は相当な大物であり、そして大物の馬鹿ですw

    作者からの返信

    次回は本物の武侠とのバトルですな!

  •  クラウドなら絶対やると思った(笑)

     ところで、ロリーは既にハイティーンというコメ返がありましたので、ローザ登場シーンを読み返して参りましたが、あれ? ローザって元々リュカよりは年上に見える容姿だったのね!?
     何だよクラウド、ローザ、全然ロリじゃないじゃん! クラウドの反応に騙されてたかも!(笑)
     でもやっぱり、ロリー下さい!(爆)

    作者からの返信

    なんと物好きな……w!

  • 三顧の礼を強要w
    まあ自身の有用性のアピールはその後の円滑な軍事行動の為にも大事ですねw

    作者からの返信

    自分を安売りしないというのが得意なのですな彼はw

  •  ジョカ様が愛らしいのは認めよう!

     だがローザの娘には敵うまい!

    作者からの返信

    ローザの娘さんのロリー、登場時点ではもうハイティーンくらいですからなあ……


  • 編集済

    ジョカ様が愛らしい!
    ん?鉄山靠がちょっぴり強化されている…?愛を知ったが故かw

    作者からの返信

    愛を知り鉄山靠が強くなったが、そもそもメイン武器が銃であるw


  • 編集済

    刑天くん…見た目生身ガンメンなのに良い奴だった…
    伏羲『転生して幼女になった妻を変態に奪われた件』

    作者からの返信

    伏義ムザン!!

  •  ジョカって女媧ですね?

     ロリでしたっけ?
     あぁ、クラウドの好みを写し取ったのかな?

     あ、自分にはローザの娘下さい!(笑)

    作者からの返信

    ですね、その女媧です。
    どうしてこうなっているのかはこの後をお楽しみにですぞ

  • 結局名乗るんか〜いw
    ユーマとはカテ違いだが常識外れな点は似てもいる。面白いなあ。

    作者からの返信

    あらゆる状況を自分のステージにする男がクラウドですからね。
    大義も何もなく、世界をかき回しますw

  • >山があるからそこに行く……。それだけだ

     小説投稿サイトがあるから書く……。それだけですよね、あけち先生。
     よ~~~~~~く分かります!(笑)

    作者からの返信

    まあそのようなものですよねw


  • 編集済

    これはローザにフラれた後ですな?
    船頭さん、その人物評は過不足無しの大正解ですw

    作者からの返信

    ですなあ。
    傷心旅行でヒロインをゲットですw


  • 編集済

    相変わらずのふんわりタッチな鉄山靠w
    話が通じてるようで通じてないこの感じ面白過ぎるw厨二の極みですな

    作者からの返信

    この鉄山靠は見様見真似なので威力はないんですw
    クラウドがあらゆるシリアスをコメディに変えていくオハナシですなw

  •  はしのはしを粉砕していきやがった(笑)

     さすがあけち先生の魂の分身、†クラウド†(笑)

    作者からの返信

    クラウドはホント書いてて楽しいですねw

  • >沙苗さんとデヴォラに、ついてこなくていいと手で制する。

    ん?誤字かな?……早苗さんではないかと…

    作者からの返信

    なおしましたよ!

  • フトシ…出世したな、あ、いや出世しそうだな………良き

    作者からの返信

    すっかり気に入られてしまいましたねえ

  •  †蔵人†じゃないんですね?(笑)

     ところで、あけち先生はいつ†あけちともあき†になるんですか?(爆)

    作者からの返信

    なりませんw!

  • ワクチン三回目接種で体が痛いのに………
    こんなん†生えるわ†††††おなかいたい

    作者からの返信

    苦しいところに更に苦しく!

  • 悪党に名乗る名はない…
    とか言いながらなのるんかーい!(笑)

    作者からの返信

    クラウドイズム……!

  • >UGW・PAY

     Googleのストアにないので、早くアップして下さ~い(笑)

    作者からの返信

    えっ、グーグルストアに!?

  • 更新お疲れ様です!

    UGW・PAYだと……
    あけち世界の電子マネーがウグワーッに侵食されておる………

    作者からの返信

    コンビニではウグワーッ!という声がたくさん聞けるわけですw

  • プロゲーマーのコンプラ違反…タイムリー!
    UGW・PAY、WAONよりヒデェやw

    作者からの返信

    支払い終わったら「ウグワーッ!!」って言うのは新しくないですかw

  • 支払方法ッ!(笑)

    作者からの返信

    新しい電子マネー現る!!

  •  本編完結お疲れ様でした!

     なるほど、巫女4人との子供はその力が継承される女性で、アリエル以降の嫁はどちらでもよかったから、第5夫人のアリエルが息子を生んだと。
     この世界でならハーフエルフも迫害されないでしょうし、後はユートが後継者のプレッシャーからグレないといいですね……って、姉たちがグレさせませんか(笑)

    作者からの返信

    この世界は本当に、種族の迫害などはないですねー。

    ユートは偉大な父に追いつけるのか……!!

  • 背中にくっついてる誰かさんのこと、下ろしてあげて…

    作者からの返信

    くっつけたままバトルですわ!

  • 完結おめでとございます!!
    お疲れ様でした!

    長らく楽しませてもらい感謝です!次作も期待してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    次回作は、ダメージゼロが完結した後に始める予定です。

  • 完結おめでとうございます!
    これはアルマ君が出てくる異世界(現実)編が待たれますねぇ。

    作者からの返信

    現代世界編が……!!
    次世代の物語として続けるのはなかなか大変なんですよねw

  • 完結おめでとうございます!

    次は子供達の高校生活編見てみたいですね。(´-ω-)ウム

    作者からの返信

    完結致しました!

    次世代ものはなかなか書くの大変なんですよねw

  • 堂々完結!
    ああ、終わってしまった。お疲れ様でした。
    ユーマの物語は終わるが、世界は続く。これは始まりに過ぎないってやつですね。

    作者からの返信

    一つの大きな物語が終わったわけです。
    これによって、ゼフィロシアという異世界が初めて成立したわけですね。

  • あけち先生、ひとまず完結お疲れ様でした。

    ユーマ、バルゴーン修復しなかったもしくはできなかったのかな?
    相変わらず次代もユーマとリュカたちの血を引いてるようでらしくて最高でした。
    ぜひ、✝️クラウド✝️編終わったら続きをお願いします!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ユーマとしては、戦いはこれで終わり、と言うつもりなんです。
    ここからはこの世界の人間たちが、次の時代を作っていく的な。

  • 今モフライダーズを読み返してるところですが
    「この町がここか」とか「これアイツか」とか「思いっきり長靴の形って言ってるな」とか
    新たな気づきが多くてまた楽しめます

    ラストバトルの後に子作りをするもんだと思ったら
    子作りをするまで待っててくれるとは・・・

    作者からの返信

    もふもふテイマーは、まさにこの物語の500年から1000年後の話ですからね。
    シャーロットなんて、まんま未来のエルフェンバインが舞台ですしw


  • 編集済

     そこで、「あと6人待ちだからもうちょっと待って」と言えればコミュ障も卒業出来るんですけどねー(笑)
     ほら、亜由美ちやんもタヌキ腹にしてやらないと。ご両親も待ってるし。

     そして最後に、「実はワイルドファイアは雌だった」というオチがつかないかと密かに期待(爆)

    作者からの返信

    残念、ワイルドファイアは男ですw

  • 女達への責任を果たしたのなら、今度は我をワクワクさせた責任を取れ、と。
    そこそこ待ってくれたんですね。

    作者からの返信

    とにかく寿命が長いですからね、竜は。
    ユーマが片付くまで待ってくれているわけですw

  • 更新お疲れ様です。

    ついにユーマもDT卒業しましたね。
    そして、物語の終わりが近そうで悲しいです。

    作者からの返信

    ですね。
    ユーマの物語は終わり……

    実は週イチくらいで連載になりそうなんですが、熟練度カンストのガン・カタ使いの話を、この物語のスピンオフで続ける予定ですw

  •  さて、隠しボスのワイルドだぜぇ?ファイアさんがお待ちかねですよ、ユーマくん。

     まだ縮退炉でよかったねー。
     相転移エンジンとか時流変換器とかじゃなくて。

    作者からの返信

    ワイルドファイアとの対決がラストに来ますねー

  • ユーマお疲れ様!
    …でも、まだ最後の頑張りが残ってるんだよなあ。しかも縮退炉って…

    作者からの返信

    今回で世界の危機は終わったのでした!
    あとは最後の相手との勝負ですな!

  • 「当代の風の巫女は、特別なんです。本当ならば、私たちの精霊界と、この混沌界の別離を司る存在だと言い伝えられているんですけど。彼女が死ぬことで、精霊界と混沌会(誤字ってます)は永遠に分かたれ、交わることがなくなると。でも彼女が無事に生き残って、水の精霊界と繋がった土地にやってきたのでこうやって……海が水の精霊界に変わった訳です」

    作者からの返信

    おおっと、修正します

  •  ありゃ。ラスボスは身内?
     そうか。「ワイルドだぜぇ~?」な竜は味方というより自分の欲望を満たす為に手を貸していただけか。
     炭酸飲料でも一気飲みしてて下さい。

    作者からの返信

    ワイルドファイアは強い相手と戦いたいだけですね!


  • 編集済

    †が✝に…!パワーアップしたのか!?
    ポータルマスターがどんな奴だったのか遂に分からず…ラスボスは…そうなのか。

    作者からの返信

    クラウドがダーククラウド的なのになってパワーアップ(気分だけ)したのです!

  •  えと、まずはあけち先生宅に集合してから、あっちに行くんですよね?

     観戦用の弁当とコーラとポテチとポップコーンを準備はオッケーです!(笑)

    作者からの返信

    そ、そんなばかなーw!


  • 編集済

    ユ・ユ・ユーマの大進撃!
    え、おしり痛い?…まあその、頑張って!w

    作者からの返信

    快進撃もついにクライマックスですぞ!

  • 時間停止戦隊はユーマ以外には厳しいですね。ウルガルよく耐えたなあ。
    む?南方大陸に本拠地作られちゃった?

    作者からの返信

    南方大陸はどうなっているでしょうか……!


  • 編集済

    メイン嫁強過ぎィ!
    ユーマと火竜の次くらい、か。あ、†クラウド†もいたか。

    作者からの返信

    リュカは広域破壊能力なのですよね。
    対人戦だと、ユーマとワイルドファイアとクラウドが強いですね

  •  せめて復興がしやすしように、きれいな更地にしてあげて下され、リュカさま。

    作者からの返信

    ぶっ壊すことにかけては二人におまかせですな

  • 剣のフレンズと自然のフレンズが共闘!
    次は…お色気のフレンズ?

    作者からの返信

    はてさて、どう出てくるでしょうかw

  • やはりデカいのを倒すのは華がありますなあ!デヴォラちゃん置いてけぼりだが、行く先々で嫁が待ってるから仕方ないか…

    作者からの返信

    うむうむ、忙しいのですw

  •  デヴォラはきっと"大"で、谷間から弾を飛ばして空中でリロードするんだな!(笑)

     それにしてもユーマはスタミナつきましたね。
     昔は山越えだけで青息吐息だったというのに……
     でも、このくらいスタミナないと、たくさんの嫁を愛してやれないもんねー

    作者からの返信

    そんなリロード方法が!!
    序盤のユーマは本当によわよわでしたからねw
    今後のためにもお化け体力になっていきますな

  • 忙しいけど、デヴォラとの連携は良いですな。流石新たなる嫁。

    作者からの返信

    デヴォラが頭のいい女性なので、ユーマのやらんとすることを理解するんですよね。
    常人であっても頭脳で他の嫁たちに匹敵できるわけです

  • うーむ、身ひとつでは流石に大変ですね。
    スラッジ早くも師匠超えw

    作者からの返信

    先に行ってしまいましたなあ……w

  •  確かに足留めされるのは痛いけど、どこも必死なのは同じですからね。
     全体を見渡してぱっと劣勢なところが分かれば効率よく動けるんですが……

    作者からの返信

    焦りつつもまったりしてしまうという感じですねw

  •  スラッジは男だけどヒロイン枠(笑)

    作者からの返信

    そうですw

  • 背中にデヴォラ、前からスラッジ。
    ダブルヒロインですなあ。ゾウさんも忘れてないよ?

    作者からの返信

    このぞうさんもマスコットですからねw

  •  ここにきて嫁増加!?

     あけち先生がラストに向けて突っ走っておりますなぁー

    作者からの返信

    第二部ラストまでノンストップバトルですよ!

  • 宗教が異なる結婚は大変ですよ!
    でもデヴォラちゃんいいね……よし嫁にしちゃえ!w

    作者からの返信

    第二部最後の奥さんですかねw!

  • 更新お疲れ様です!!!


    やったね!ユーマ!
    世界融和の意味合い的にデヴォラっていう奥さんが増えるよ!

    そしてアキムくん……………

    作者からの返信

    デヴォラはなかなかいいキャラなんでありますw

  •  あれ? カプセルの中、食べないんですか?(爆)

    作者からの返信

    カニバル!

  • 移民侵略船団は船ごとにいろんな事やってきますね。眠るカプセル移民はフランチェスコ案件かな。

    作者からの返信

    でしょうね。
    あるいは地域的にはアブラヒム担当かと

  •  もっとサクサクいかないと尺が足りなくなりますよ?

     敵はウグワーッ!だけ喋らせておけばいいのです!(笑)

    作者からの返信

    ここからラストまでバトルバトルバトルなんですよ。
    世界を股にかけますぞ


  • 編集済

    ユーマ縦横無尽!
    ワイルドファイアさんがいよいよ熱い視線を…

    作者からの返信

    いよいよ再戦ですかねえ……w

  •  はいはい! あちらこちら押してるからさっさとやられちゃって!

     次、「ウグワーッ!」だけで終わりね!(笑)

    作者からの返信

    いやいや、そんな情緒のないことは……(

  • 本当にユーマ一人で絶望をひっくり返してきたんだと実感する展開!
    青獅子とシリアスよさらば。

    作者からの返信

    パワーアップして戻ってきましたからね!
    ここから戦況がひっくり返ります!

  •  さぁ! やってきました移民船団!
     果たしてこの星はどうなってしまうのか!?
     そして、虹色の剣を持つ灰色の魔王は間に合うのか!?
     熱くなってまいりましたぁー!!(cv:故 藤原啓治さま)

    作者からの返信

    最終決戦始まりますねー!


  • 編集済

    遂に来た宇宙からの侵略者。始まる決戦。種族など関係無い、この世界は我々が守る!

    ユーマってシリアスさんも一刀両断してたんだなあ

    作者からの返信

    まさしく、ユーマが異世界転移してきたことで世界がひっくり返るお話なんですw

  • …おかしい。
    こんなシリアスな物語だったっけ?(まて)

    作者からの返信

    ユーマとかいう奴がいないとこの世界はこんなにシリアスなんですよw

  • 亜由美ちゃんの両親は向こうでも上手くやっていけそうな方々で良かった良かった
    そしてポータルマスターさん終了の時が刻一刻と…

    作者からの返信

    ポータルマスターとの直接対決迫る……!?

  •  ふむ。デスブリ連中の親とかが「拉致被害者の会」作りそう……

     そして、こっちでのユーマの戦闘記録映像見せて、政府関係者が「こいつらとどうやって交渉しろと?」と言いそう……

    作者からの返信

    デスブリの連中は何も音沙汰ないですねw


  • 編集済

    亜由美ちゃんの両親はユーマのと違いますね。だのに連絡しなかったのは感心しないのでしっかり面倒見てギエーッと絞られるべし。

    作者からの返信

    亜由美両親は娘愛強いですねーw

  •  これ、嫁全員を母親にしたらヒエラルキーはユーマが一番下になりそう……ニート生活は無理なんじゃないかなぁ~(笑)

    作者からの返信

    それでもニートをしようというのだw!

  • 在真くんも不思議パワーを!
    アルフォンスを見ると、母になったリュカはどれだけ強いのだろうかと戦慄。いや安心。

    作者からの返信

    これ、アルフォンスのアルと、ユーマのマなんですよねw

  •  どこかの異世界タンクは隕石すら止めたけどな。

     サマラ、物理防御が完璧に見えるけど、密閉空間ではまずいよね? 熱の精霊じゃなくて火の精霊だから。

    作者からの返信

    異世界タンクは、別にこっちのタンクのチートを使ってるわけでもないのにもっと硬いのがおかしいんですw

    サマラは酸素がない空間だとだめですねー

  • >タンク役の奴なら多分核ミサイルでもびくともしないっすなー
    彼は痛いのが嫌で防御に極振りしたタイプであったか…

    作者からの返信

    彼は硬いですからねー!

  • 一方その頃……嫁たちも動いていた。手がつけられないのはユーマのみにあらず。
    絶防さんの認識は正しい。

    作者からの返信

    こっちは正統に、スペックが高くて手を付けられないタイプですねw

  •  早苗さんが泡噴いて気絶してなきゃいいけど……(苦笑)

     でも、自衛官とはいえ普通の人だから、向こうは大変&出番がなさそうですね。亜由美ちゃんは高い耐久力に金色装備がありますから、出番はあるでしょう。

    作者からの返信

    早苗さんの出番は果たしてあるのか……!

  • 食べ尽くしてない!?食より役割を、社交をちゃんとこなす頼もしい嫁さんリュカ。
    深山二尉改め早苗ちゃんも嫁インで日本人二人目。いよいよたぬき娘のポジションは便利座布団だけに…?

    作者からの返信

    たぬきはオンリーワンの強みがありはしますけどねw

  •  とりあえず、各国の原子力空母とか原子力潜水艦とかの原子炉だけを海にドボンしちゃえば?

     原子炉の区画だけスパーーッ!と、それはもう綺麗な断面で。

    「お前のとこの原発も同じように真っ二つに出来るぞ」とアピールしてやれば大人しくなるでしょ。

    作者からの返信

    この男、原子力とか放射能を切れますからねw

  • 社交界デビュー。馴れぬ場でも二人がマイペースに過ごすのは容易に想像出来る。
    リュカさんや、食べ尽くしておしまい。

    作者からの返信

    食べまくりとなるでしょうかw

  • 早く目的を果たして上げないと…
    やったねたえちゃん(迎撃による)被害が増えるよ!

    作者からの返信

    ユーマが反撃する度に洒落にならない被害が出ますからねw

  •  副大臣、実はイニアナガ陛下の生まれ変わり?(笑)

     ユーマはこの世界に未練なしなんだから、さっさとアルフォンス探して教えてやって。

    作者からの返信

    ようやく日本側も本気でアルフォンスを連れてくるかと思われますw

  • あけち先生更新お疲れ様です!
    毎回毎回面白いです。

    副大臣の胃が………
    何気にユーマの本名出てきたの初めてな気がしますね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ですねえ。
    異世界では日本の名字までは余り使いませんからねー


  • 編集済

    撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。
    だって全部自分に跳ね返ってくるんだもの。

    誤字
    > この要素を克明に記録していた
    要素→様相、または様子

    作者からの返信

    おっと、誤字を修正します。

    ありとあらゆる飛び道具や間接的兵器が通用しない男ユーマ!


  • 編集済

     亜由美と竜胆は"中"として、深山二尉とヴァレーリアが気になるところ。

     あけち先生の性癖でいくと、きっと"大"だ!(笑)

    >だが、深い理由があって手出し不可なので、俺は鋼の精神力でこれをぐっと堪えるのである。
    >見るだけ、見るだけ

     極楽の皮を被った生殺し地獄でありましたとさ(笑)

    作者からの返信

    深山二尉は中で、ヴァレーリアは限りなく大に近い中ですな!


  • 編集済

    温泉シーンの描写をもっと具体的に、女性読者からの顰蹙を買うくらいにすべき。ね?あけち先生?w

    ま、あんなんでも家族。最後の奉公ですな。

    作者からの返信

    そこはそれ、絶対に描写の制限に引っかからないラインで書いていますw

    ユーマなりの和解ですな

  • 水中土下座!亜由美ちゃんは器用というか、後先考えないと言うかw

    作者からの返信

    起こったことは後で考える!
    亜由美ちゃんは常にノーフューチャーですからねw