第4話

「はぁ〜」

〔ここはどこだ?〕

「イリス寝てたの?」

〔うん〕

「ここは君にとっては異世界だよ」

そうだこっちでもステータスをいろいろ試してみよう!

まずはステータスが開くか

【名前】霧島葵【種族】人族【年齢】18

【称号】パンドラの契約者

【レベル】20040000001

【体力】Ω

【魔力】Ω

▼【能力】省略 下へ

【スキル】[超快適生活技術][異次元売買][ぼったくりLVMY]

【装備】《超究極生物質:生体融合》


【持久】1+Ω

【知性】1+Ω

【物攻】1+Ω

【物防】1+Ω

【魔攻】1+Ω

【魔防】1+Ω

【幸運】1+Ω

【俊敏】1+Ω

【器用】1+Ω

【BP】20040000001

【従魔】イリス


開いた

じゃあ次は魔法

極小の火球を出せるか確認

できた

転移も確認

できた

次、剣を複製

できた。

じゃあ買い物行こう!

近所のスーパーで食材を購入ついでに無限にお金が使えるのか。

できた。しかもぼったくりが発動して少し安い

おまけにイリスの中に収納でき時間が止まっているため腐らないらしい。すげー!

今日は適当にカレーだ!

あれ?これって生活技術のおかげかな?

家事全般上手くなってる


〔イリスご飯だから人型になっていいよ〕

〔はーい!〕

「〔いただきます〕」

パク

やべー超〜美味い

まさか味にも補正がかかるとは

〔美味しい!〕

さて実験は終了かな?

そういえば今の日付は〜あれ?向こうにいたのは大体1日だから一緒だズレが無いのか。よかった

「風呂入って寝るか」

翌日

今日は何しよう?

そうだなぁ〜適当に街でもぶらつくか。

髪も伸びているし邪魔だから

あと服買いたいしゲーセン行きたい

というわけできた

「相変わらずの人の多さ」

〔多いな〕

〔向こうじゃないだろ?この多さ〕

〔そうだな〕

今回のイリスはショルダーバックに変化している

「さてまずは美容師」

おまかせにしてみた

さっぱりした頭軽いあと無効化を一時制限したのでちゃんと切れた

〔さっぱりしたな似合っているぞ!〕

〔ありがとう〕

さてじゃあ買い物

服どんなのがいいのかわからないから店員さんにおまかせして数着買った

〔なかなかに似合っているぞ〕

〔ありがとう〕

ゲーセンゲーセン

〔ここうるさいな〕

〔まあそういうところだから〕

じゃあ最初はコインからにしよう!

数分後

「まじ?」

思いもしなかった運がここで発揮し

ジャックポットが連発

初期値100枚が160000枚になった

どうしよう。このコイン

全部使ってみると更に増えた。最終的に170000枚になったので景品と交換してもらう

まあお菓子なんだけど

5キロくらいのお菓子を貰った

多い!

クレーンゲームする気がなくなってしまったためパンチングマシーンに八つ当たりしてみたら

バコン!

スコア:error

・・・

嘘!マジか

まあいいや行こう

やりたいことやったし

そうして帰った

「ただいま〜って言うのもおかしいか誰もいないのに」

〔私がいますよ!〕

〔そうだな〕

もう17時かご飯にして風呂入ったら何しよう?

そういえば残高確認してみよう

本当に無限だな

2.35googolduplex円

10の10乗の10乗の 100乗かける2.35か

国の借金って約1200兆円だっけ?

余裕で完済できるな

まあ政治家を信用もしてないけど

そうだ!ゲームにでも課金するか!

ざっと1兆円くらい

まあ自分のやってるゲームにでも入れてみるか

や〜すごい!無双だ金がある限りガチャを回してはダブったアイテムを合成するなり売るなりして現在の環境トップの座に登り詰めてみた

誰かが言ってたけど

「課金は食事と同じだ」とか「息を吸うように課金してます」って言うのがわかる

さてゲームもできることやったし寝るか

〔すうすう〕

イリスはもう寝てたのか


翌日


学校か〜ダリィ〜まあ行くけど

〔葵!おはよう〕

〔おはよう。イリス〕

制服に着替えて朝食を摂り

今日はイリスにウエストポーチになってもらって

さあ行くか

学校では特に何も起こらない

授業も終わり放課後

帰宅

現在の時刻17:30

転移で登下校できること忘れてました

それからずっと平凡な平日を過ごして金曜日の放課後

「行くか向こうに」

〔行くの?わかった!〕


異世界


到着!さてまずは〜外に出て薬草を採取しに行こう

まあ四六時中、極神眼を発動させっぱなしにして探していく

「お!あった。へ〜結構いっぱいあるな」

【下級薬草】

体力を10%回復させる

葉や茎に効能がある。根にはない

茎より葉の方が効能が多い


更に探していると

群生地を発見

【中級薬草】

体力を50%回復させる

葉や茎に効能がある。根にはない

茎より葉の方が効能が多い

身体欠損を回復できる

【上級薬草】

体力を99%回復させる

葉や茎に効能がある。根にはない

茎より葉の方が効能が多い

身体欠損を回復できる

【完治草】

体力を100%回復させる

葉や茎に効能がある。根にはない

茎より葉の方が効能が多い

死んでいなければなんでも回復できる


すげーいっぱいある

ってかやべーのがある

収穫

下級1500束

中級500

上級100束

完治10束

1束10本


そうだ1束ずつ更に取って置いて

錬金術が生活技術の中に入っていてできるから

ポーションを作ってみよう!

その前に

〔葵!〕

「きたね」アオーン!!

ウルフかワーウルフかな?

ガサガサ

ウルフでした。まあ噛みつこうとしてくるので

ガオ!

「ここだ!」俺はウルフの頭と首の間に触れて

脳との接続部に斬撃を転移させ断ち切った

さてそのまま回収してもいいのだが解体術も生活技術の内なので解体してイリスに収納してもらう

魔石は魔力35%かまあまあか?

さてじゃあ街に帰るか

〔街に戻ったら何するの?〕

〔ギルドに行って報告してそのあとポーション作り〕

〔そうか〕

ギルド

カウンターの人に報告しないてね

「すみません!」

「はい?あ!この前の」

「葵です」

「葵様今日はどのような」

「薬草採取したので」

「買取ですね。ではこちらに置いてください」

「はい」ドサドサ

「え!?なんですか!この量」

「群生地を発見したので」

「しかも上級、完治草まで」

「あったので収集してみました。」

「そうですか。報酬は〜少々お待ちください」

「お待たせしました報酬はこちらです」

と明細書を出された


記載には

下級1500束:7500エトル

中級500:65000エトル

上級100束:30000エトル

完治10束:1000000エトル

1.102.500エトル


「振り込みにしますか?」

「お願いします」

「了解しました。ではギルド証を」

「どうぞ」

〔いくらぐらいになるの?〕

俺は明細書をイリスに渡した

〔ふーんこれってどのくらい?〕

〔えーっと〜王金貨1枚とちょっとくらい?多分ちょっとした屋敷がこっちで買えるくらい?だと思う〕

〔じゃあ買うの?〕

〔いや?〕

〔じゃあどうすんの?〕

〔理想は持ち運びの自分の世界〕

〔箱庭?〕

〔うんまあそうだね〕

「お待たせしました。ではお返しします。ウルフを討伐していたのですね?買取しますか?」

「あ!」すっかり忘れてた

「お願いします。」

「解体済みですね、では500エトルです。ではどうぞ代金です。」

「ありがとうございます。」

「今回大量の薬草を収めてくださったのでランクがEになりました。のでEランクの依頼はあちらのボードに依頼書が掲示されます。依頼書を持って受付に来てください。」

「そうですか。わかりました。」

俺はさっさとギルドを出た

錬金術をはじめます。

まあポーションを作るには薬草と水、魔石で作れるから

まず下級薬草の下処理をする

まあ葉だけを取りさっと茹でて葉を柔らかくしてその後葉脈を取り除いて乾燥させて粉々にしておく

次に水

これは魔法で水を生成して終了

最後、魔石の準備では自家製魔石でいいか?

準備できたので作り始めるんだが

生活技術の錬金術は鍋がいらないので

できた物をドン!

【下級ポーション:神】×10

体力を90%回復できる

更に持続回復20%を150分

【中級ポーション:神】×10

体力を120%回復できる

更に持続回復90%を360分

【上級ポーション:神】×10

体力を1000%回復できる

更に持続回復100%永続

【完治薬:神】×10

体力・魔力を1000%回復できる

悪状態を回復させる

更に持続回復100%永続

全状態異常:完全耐性永続


・・・これ〜大丈夫?市場に流せるものじゃなくなってないか?神ってついてるし

まあいいやギルドに売ってしまうか?1本ずつ残して全部

早速売りに行く

「すみません」

「はい!って葵様?どうなさいました?」

「実は〜・・・」説明

「わかりました。ではここに出してください。」

出して、驚かれて、売った。以上

買取価格1000000000000エトルになった。ぼったくりが仕事をしましたね

あとちゃんと振り込みも終了してます。

あ!自分で売買できたなわざわざギルドに売りに行かなくともよかったのか


さてじゃあ何しようかな〜そうだ何が買えるかみておくか

そして見つけてしまった

超エネルギー生成装置:1ultragoogolエトル


【超エネルギー生成装置】

ビッククランチという理論(宇宙が終わる時収縮して一点に集中し再びビックバンが起こり宇宙が始まる)をもとに作られた人工宇宙からエネルギーを永遠に取り出す装置

始まりから終焉までタキオン速度で繰り返す

エネルギー転換:電気・熱・光・カロリー・魔力・経験値

エネルギー貯蓄:生成したエネルギー源を貯蓄できる


と思ったんだが

ありました。

神々の箱庭:虹金貨1ultragoogol枚

【神々の箱庭】

契約者専用の持ち運びのできる世界

指輪化

[超快適空間]:全てにとって快適に過ごせる空間となる。自動清掃・空調管理・整理整頓・現代同調

[超快適睡眠ベット]:寝ることに最適なベット、惰眠・睡眠に持ってこい

[高機能キッチン]:コンロやレンジ・オーブンやシンクetcいろいろな調理に特化したものを揃えられている

[無限の保存庫(キッチン用・工房用)]:無限の容量がある上に用途別に分けられ主に食材と工房で使用する素材に分けられる

[神工房]:錬金術や鍛治・服飾など様々な加工に適した設備を整えた部屋

[神々の楽園]:全ての素材、食材、が全て無限に手に入る広大に広がる庭

[聖温泉]:全回復、美肌、etc etc様々な効能がある温泉

[清潔水洗トイレ]:常に清潔に保たれるトイレ

[消滅ゴミ箱]:入れた物が全て虚空へと消え消滅するゴミ箱

[超エネルギー生成装置]


これ最高!

即購入そして契約、装備して

さあ今日はもう寝るか箱庭に入って

〔ここが新しいもの家?〕

「そうだよ」

その後夕食を食べて温泉に入り寝て翌日に

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

召喚されたハズだったのですが 貴島白 @1113saDo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ