申し子シリーズ面白い!

〝なろう〟の警備嬢(以下略ご容赦を)からたどり着きました。
本作は死にかけていた少年に転生ですが、魔素大暴風、申し子とあって、ステータス表示が出てきた時には「きたっーーー!」
そして大好きなもふもふ神獣様もご登場!
ユーリが「神獣様にも個性がある」と言ってましたが、本作の神獣様は主のことは下僕(笑)名前を省略したら高貴なフルネームで訂正(笑)でも高飛車な感じではなく笑いをそそる感じで良いんです!
シュカ並みにグルメ食いしん坊だし、魔力の食べ方がシュカみたく妖怪(笑)見たことないけどセッパもそうなるのかな〜なんて勝手に想像して楽しんでいます。
警備嬢の中で、マヨが港の方で話題とありましたが、もしや〜とニヤニヤしてしまいました。
私が釣りをしたことがなく魚にも詳しくないのでタイトルで飛びつかなかったのですが(すみません)、魔魚とかだし、もっと早くにカクヨム登録すれば良かったと思いました。
同じ世界の「黒猫と魔王」もとても面白かったです!
申し子が、どんな風に周りを幸せにしながら、楽しんで生きていくのか、これから本作も見逃さずに追っていきたいと思います!