第三章~恋する惑星~⑨

 開店直後に予想外の知り合いの来客があったものの、この日も滞りなく、午後二時までのアルバイト勤務を終えた秀明は、帰宅後に遅めの昼食をとって、勤め先からレンタルしてきた香港映画『欲望の翼』を自室で観賞した後、手早く平日の日課である夕食作りを終え(この日のメニューは、ボンゴレ・スパゲティーと春野菜のサラダだった)、両親の帰宅後に三人で夕飯を囲んだ。

 春休みということで、宿題に追われることもなく、夕食後は、この年またも最下位に沈んだ阪神タイガースの開幕戦の無残な完封負けを確認した後、


(いつまで、斎藤雅樹にヤラれてるねん……)


と、深いため息をつきながら、入浴を済ませ、PC版の『ダービースタリオン』を少し楽しんだ後、深夜帯の日課である書斎のウィンドウズ・マシンでのメール・チェックに入った。

 メーラーを起動すると、秀明の期待した通り、受信トレイには、送信元アドレスalice-yooshino@aol.comが太文字となって記載されているメールが着信している。 

 亜莉寿が、昨日に続いてメールを送ってくれたことに、何より自分のメールに返信をくれたことが嬉しく、思わず、頬が緩んでしまう。

 しかし、メールに記された《件名》の項目に、漠然とした違和感を覚えながら、ディスプレイの太文字で記載された箇所をクリックした。



 ※


 From: alice-yoshino@aol.com

 To: hideaki-arima@ogn.co.jp

 日付: 1996/4/5


 件名:恋する惑星


 有間クン


 メールの返信ありがとう。

 二週間の間に、有間クンの周りでは色々なことが起きていた様で、近況報告を楽しく読ませてもらいました。


 まずは、《ビデオ・アーカイブス》でのお仕事が順調に始まったみたいで良かったです(^_^)v

 ビデオ店では、意外に色々とこなさないといけない業務があると思いますが、有間クンなら大丈夫だと思うので、がんばって、裕之店長を助けてあげて下さい(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


『シネマハウスへようこそ』の出演者が決まったことも良かったです。


 私は、朝日奈さんとは、あまり面識がないんだけど、坂野クンと二人で、しっかり彼女をサポートしてあげてね。


 他にも、高梨先輩や正田さんのこと、放送部の新しいメンバーについて、これからも近況報告をもらえると嬉しいです(っ’ヮ’c)ワア


【近況報告】


 オススメしてもらったコミックについて、ネット検索してみて興味を持ったので、まとめて、amazon.comという書籍専門のインターネット通販サイトで、注文してみました(`・v・´) ドヤッ!

(コチラでは、インターネット関連のサービスが充実しはじめています)


 今週末に、母と二人で、有間クンが朝日奈さんにオススメした『恋する惑星』を観に行ってきます!

(コチラでは、限定公開なので、上映館を探すのが大変でした)


 ついでに、日本映画の『Love Letter』については、コチラでのビデオ化を待とうと思います。


【今後の予定】


 観賞予定の映画:『恋する惑星』


 P.S:


 有間クンは、この映画を去年の夏に観たのだろうケド、どうして、私を誘ってくれなかったの?


------------------------------------

Mail to :alice-yoshino@aol.com

Name:Alice Yoshino

------------------------------------


 亜莉寿から、メールの返信が来たことに対する喜びは、瞬く間に消え去り、秀明は、背筋に冷たいモノを感じた。


(なんで、今日、朝日奈さんと話したことを亜莉寿が知ってるの!?)

(アメリカから《ビデオ・アーカイブス》の防犯カメラでも覗いてるのか?)


 秀明は、疑問を抱えたまま、太平洋を隔てた相手に返信する文面を必死に考えるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シネマハウスへようこそ第二部 遊馬友仁 @totalfottball1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ