もどかしい

病んでる高二

もどかしい

私は彼が好きなんだろうか

一度も話したことの無い彼を


彼はいつも1人でいる

自分の席に座って

誰と話すわけでもなく

本を読むわけでもなく

ただ1人で席に座っている


私はそんな彼のことが気になっている

好きかと聞かれれば多分違うと答えてしまう

好きと言うのかどうかわからない


私の周りには人が集まる

皆私と話したがるけど

私は彼と話したい

彼の声が聞きたい

彼と二人きりで話したい


今からでも話してしまえば楽なのに

今日も話せなかった

そう悔やむ心を

どこかで愉しんでいる私がいる


そうか私は彼ではなく

話したいけど話さない

このもどかしさが好きなんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もどかしい 病んでる高二 @AoiLiz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ